おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーとCANAL CAFE(カナルカフェ)へ


昨日は、天気もよく仕事も早く終わったので、
ジーさん孝行をしようと、飯田橋にあるカナルカフェへ
行ってきました。


0910312.jpg



ここは、Hannah's Mumさんに教えてもらったカフェなのですが、
屋外のテラスはペット可なんです。

しかも、景色がよい。

ジーさん的には、人間ウォッチングもできて幸せそう。


0910314.jpg0910313.jpg



右も左も気になり落ち着かない、落ち着かない…。



ナンパを待つ女子ですかと。


秋、自然の中で犬と一緒に本を読む…  ステキっっ♪と
浮かれて本を持って行ってはみたけれど、


0910311.jpg


ジーさんが膝の上から降りない。
(すっごく姿勢よく景色を楽しんでるもよう)


ということで、二人羽織のような感じで本を読んだり
カプチーノ飲んだりしてました。


1時間後


「飽きた~~ もぅ 帰る~~」とぐずりだし、
今回はおしまい。


0910315.jpg



まだまだお外でじっとしているのは苦痛なジーさん。
きっと、この日一番嬉しかったのは、抱っこしてドリンクの
注文待ちをしていたら、みのもんた言うところの
お嬢さん方たちに

「んまぁ~~~ 甘えんぼちゃんっっ 抱っこなの?
抱っこなの?? こっちいらっしゃい♪」と、

優しいお言葉だけではなく、抱っこまでしてもらえたことだろう…
(身乗り出して抱っこをせがんでたね…)


秋晴れ~なジーさんに
応援クリックを ポチッ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報


カナルカフェ (←クリックすると別ウィンドウでHPに飛びます)

カナルカフェ



飯田橋駅からすぐというのが嬉しい。


営業日等、HPでチェックしてから行かれたほうがよろしいかと~。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/31(土) 22:08:50|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Yes, We Run!

季節のせいにできるとすれば、


秋だもの


食べ物がいつもよりグンと美味しく感じるんだもの。



本当なら、


0910291.jpg


このぐらいで軽く晩御飯を終えればよいものの、

それにプラスして


0910292.jpg



このぐらいは、重くいきたくなるんだもの。
(このパンチェッタ、玉ネギのカルボナーラは
毎日食べたくなるほど美味しかった…)


大変です。
この季節、いつにもましてガンコな脂よごれが
つきまくってる気がしてます。

ということで?細々とジョギングを続けているわけですが、
ジーも一緒にどうかな、と思って2キロに挑戦してみました。


ジーさん余裕


ということで、ここ数回はジーを伴走犬にしてます。
周りから見たら、なんかドテドテ走ってる私たち。



いつかは、



0910293.jpg




こうなりたいものだなと。

はは、このオバマ大統領と犬の写真を載せたいがための日記でした。
(アイコンタクトがいいなぁ~と思って。)

Yes, You Click!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 23:50:01|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

このキャラに似てた…


きっと、ペットを飼っている人はみんな
自分の愛する家族を何かのキャラと似ているなぁ、とか

思うと思う。


私もそう。

ジーが能天気に笑っているのを見て…



0910284.jpg




『ちびまる子ちゃん』の山田に似ているなぁ…とか

yamada01_thumb.jpg




こんな寝姿していると




0910281.jpg






スッパマンに似ているなぁ…と、、、とか


    b1747479.gif



あ、いかん。涙。



乙女道はどこ行った?



山の向こう?


虹のかなた??



みなさんちの子は何のキャラと似てますか?
応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 19:02:09|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

洋服でアラ不思議


今日は台風のせいで冷たい風、そして雨雨雨。

なのに、強気なジーは散歩散歩とうるさい。


雨に少しでも濡れないようにと洋服を取りだ、、、、


した瞬間

0910261.jpg


         警戒



そう、ジーは相変わらず洋服を着るのが苦手。
服を見ただけで、近寄ってこないのだ。


でもね、そこは単純なジーさん。
パッと鼻先にお気に入りのぬいぐるみを投げると
反射的に飛びかかってしまう悲しい“サガ”。



0910262.jpg




そこを捕獲し、洋服を着せにかかると


0910263.jpg



とりあえず、   立てない。


そして、   動けない。



0910264.jpg




「1年2組、ジーさん!」 「は~い」

滅多にない  無抵抗  無反応   状態を楽しむ。


どんな表情をしているのかとのぞいてみれば、


0910265.jpg



なんか、額に「無念」の文字が浮かんでそうな…


そんな感じで服を着せて外へ出たら、






   雨止んでた。



0910266.jpg



  …ごめん。



散歩中は服を着ていることも忘れて楽しんでた
ジーさんにクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 21:12:50|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ダブルデートの巻


大好きなあの人とデート。


身に着けるものなんかも新調してみたり。
シャワーもしっかり浴びてみたり。


でも、まだちょっと恥ずかしいから、、、、

0910221.jpg


かーさんに付き添ってもらった、、、、





そんな感じのジーさんです。


お相手は、漆黒の毛をもつ才女、リタさん


0910222.jpg勝手に看板犬


と、その飼い主、これまたシンガーでありながら、
ホッケーもするわ、おどるわと多才なヨリさん。
しかも美女。その上ジーを愛してくれてる。 


0910223.jpg勝手にマスコット犬


親友が、そして、犬が引き寄せてくれたご縁を
ありがたく噛みしめながら、ワンコも加えてのランチを

思う存分楽しみました。(いや、足りなかったっ)



話は、浅瀬から底なし沼まで?あっちに行ったりこっちに行ったりと…
今度は是非“夜の部”で、お酒ありで、語り合いたいものです。


ワンコ部リタさんとジーはどうだったかというと、




0910226.jpg0910227.jpg


ええ、ジーのウザさ炸裂のため、、、、


そして、


己のかーさんを忘れ、ヨリさんに全力で甘えるため、、、

0910224.jpg

いくらのリタさんも“イラッ”と時々きてました。
しかも、ジーはそのたびに“きゃ~、怒られたぁっ”と逃げてくるのに、
10秒後には忘れるという、、、学習能力のなさ。


学べよ、ジーよ。

0910225.jpg

こゆことしちゃいかんよ。あかんて。だめっちゃん。。。
(この時リタさんは“いやぁあああああっっ”と吠えまくり)




0910228.jpg

しかしなんだか最後は仲良さげに歩くリタさんとジーさん。


ほんとにありがとう!!また会おうね!



また会う日まで~♪
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ご紹介:そんなヨリさんこと一ノ宮頼子さんのHPはコチラ
         ↓ ↓ ↓
     ツレヅレナルママニ。(クリックすると別ウィンドウが開いてジーのことを書いてくれた日記に飛びます)

     

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 22:43:57|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

星に願いを?


素敵っ♪と小躍りしたくなるくらい
気持ちのよい日が続いていますね。


しかも今宵からオリオン座流星群が見える、とのことで
今から胸、躍らせてます。



0910191.jpg



…うちから見えるのかよく分かりませんが、もう少ししたら

ジーを片手に?東の空を見上げようかと…思ってます。


ん~、前回見たのはふたご座流星群。

時は2003年。
場所は韓国。

12月だったので、
フリースのキャップを目深にかぶり、上半身は毛皮のコート、
下半身はタイツ、厚手の靴下、ジーンズにブーツ…
手は毛糸の手袋の上に毛皮の手袋を重ねて、、、
マフラーで首をぐるっぐる巻きにした、完全なる防寒で

友人らと結構な人数で建物の屋上に座って眺めてたんだよなぁ。
(ええ、マイナスの世界の中)

「願いごと」とかするのも忘れるほど、
流れ星って、それだけで素晴らしい。

願わくば、、、誰かと見て、その感動を共有できたら。
それだけでいいんだけどなぁ。


0910192.jpg



果たして今宵、ジーさんは共有してくれるんだか。


絶対しないだろな…。


おやつを夜空高く上げてみようかな…


皆さんも素敵な夜を~!
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ: ジーが“願わくば、それを一口っ”となってるこのマカロンは、
      池袋西武の京都展(~10月20日)で買ったもの。

      なんと「白味噌黒豆」! なんとも濃厚な和のお味、でした。

      お店の名前:Magasin des Fraises(マガザン・デ・フレーズ)←クリックするとHPに飛びます
              いちごのお菓子専門店だそう~ いちごのマカロン楽しみだ!

      

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:53:36|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

君が泣いた、夜。

私は幼きころ


人前で泣くのが大嫌いだった。

とっても、とっても負けた気がするから…。

泣いているところは親にも兄弟にも見せたくないっ!

という幼き私が泣き場として選んでいたのが、ここ




0910171.jpg




押入れのお布団の間。



ええ、ほぼ全部さらしてることに気づいていないのは
本人だけって話で。


しかも、母の証言によると、子ども特有?の
「泣いてたら疲れてそのまま寝る」というのを
ここでもしていたそうで…


「ひっく… ひっく… 」 という音が聞こえなくなったら、
母がぐっしょり濡れた髪と顔の私を布団からそっと引っこ抜き、
寝かしてくれていたそうで…。




そんな幼きころを思い出した



0910162.jpg



この寝姿…。




ま、もうぐずり泣きもしないもんね?
そんなジーにクリック応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 20:26:37|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

終わりと始まり


1か月近く実家で甘やかされ放題を経験し、
骨からおばあちゃんっ子になってたジー。


育ての親である私と一緒に東京に戻ってきてからも、
やたらぐずり…


驚いたことに、このキャリーバッグにしてから
初めてこんなことが…


















0910161.jpg



中で寝てるしっっ。    (ぬいぐるみ持参だしっっ)


連れてってと?

これに入って寝たら、目が覚めるとそこには
おばあちゃんがと??


なんとも切なくなってたものですが、


ふふ


明け方「入れて~」と言ってきましたよ。
布団の中に。


そうでしょ?これからはやっぱり体温の高い
かーさんがいいでしょ?


寒い季節到来に乾杯。



1クリック応援ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 22:52:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まったり体育の日


なんとも

体育の日とは名ばかりの

まったりした午後を過ごしました。

0910122.jpg

ええ、ジーさんはちょっと無理ある姿勢ですが、
部屋の中を移動しつつ、お気に入りのぬいぐるみたち
それぞれと戯れ、、

なんとも幸せな時間。

私は、というと





0910123.jpg



こんな落書きをするほど?まったり…



こんなまったりした私たち(主に私)ですが
クリック応援お願いします~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:ジーさんの目、デカっ と思われた方は是非っ↓


         名探偵うさみちゃん、大好きさ~~~~っ
          Gも動物学校4年1組に入れたい…
          ジーさんの場合、インスピレーションが歯が出るんだっ




 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 23:21:58|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中秋の名月=秋夕(チュソク)

2009年の今年は10月3日が中秋の名月    でしたね。

韓国では、チュソクと言って、この日にソンピョンという
お団子を食べます。

ええ、韓国に長いこといると、韓国のカレンダーがまだ頭に…


0910041.jpg月のように丸まるジー


ソンピョン…がなかったので、代わりに

2日の夜は韓国つながりのお友達らと神楽坂にある
ピザ屋さん、Hide Margheritaf(ヒデ マルゲリータ)で
満月のように丸いマルゲリータとお店の看板メニューの
月の形をした当店の名物ピッツァを満面の笑みを浮かべながら食べ…


3日の夜は、これまた違う韓国つながりの人らで
新大久保のトマトで、月のように丸々としてたであろう豚の焼肉、
サムギョプサルを食べました。 …食べ放題で。

この日は終電がまだあったのに、方向が同じ人らで歩いて帰ろう~
(酔っ払いの判断力って素敵)
ってなって、月を見ながら1時間かかって家に到着。

って、もう1週間も経つんだなぁ。


じ、じかんがすぎるのは ほ、ほ、ほんとにはやいんだな… (山下清風)


すっかり夜は肌寒くなって、ジーさん添い寝が今年もスタートしました。



皆さんもお月見しましたか?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:お店情報

HIDE MARGHERITA ←クリックすると別ウィンドウが開きます。

住   所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-27-2
電   話:TEL 03-3513-8824 
 定休日:なし!
営業時間 :11:30 - 14:30、17:00 - 23:00

薪窯で焼かれたピッツァの美味しいこと~~♪


トマト←クリックすると別ウィンドウが開きます。

こちらはなんと、サムギョプサルが1500円で2時間食べ放題。
ガッツリ食べたい時にはいいかもっ。

住  所: 東京都新宿区大久保1-14-18 1F
電  話: 03-3202-8502
営業時間: 17:00~05:00(L.O.04:00) 
定休日:無休 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/11(日) 02:34:13|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

