おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いから3年


ふと気づけば、ジーと寒い寒い韓国で出会ったのが

3年前の今日。


なんか普通の顔して東京で暮らしているけど、
ジーさん、君は韓国っ子だったね。

しかも、出会った時はすでに成犬だったジー。


0911291.jpgそういえば最近はもう右足がこうもグネっとはならない。



骨折して手術した後、抜糸もまだなのに
そのまま捨てられたジーの過去を
私は知らない。


でも


手をあげると、ビクっと体を小さくしたことから、
前は叩かれたことがあると…


韓国語で「お手」「おすわり」を言われたら、したことから
前にもしつけられたことがあると…


ジーンズを履いた若い男の子を見ると、尻尾を振って
ついて行こうとすることから、
きっと前の飼い主は若い男性だったんだと…


お留守番をさせる時、玄関先でないたことがほとんどないことから、
以前もお留守番犬だったんだと…



もの言えぬジーだけど、いろいろなことを教えてくれる。



仔犬の時から飼ったら、そりゃ一番可愛い盛りが見られ、
自分の家の子って感じがするのも分かる。

血統書があったら、なんなら親兄弟が探せることも、
素晴らしいと思う。


でも、成犬になってからの犬と出会って、家族になるのも
こんなにも面白いことなんだ、と、ジーに教えられた。


お互いのそれまでの生活のペースのようなものがあって、
バラバラだったそれが、3年も過ぎれば譲歩?し合い、
居心地のよい関係ができあがっている。


花さかじいさんとこのポチのように、拾ったからって
「ここ掘れワンワン」とは言ってくれないジーだけど、、、

なんなら、ジーによって葬り去られたものが多いけど、、、


出会えてよかったな、と思う 11月29日なのでした。



祝3周年ポチを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Image150.jpg
ハイタッチ?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 20:22:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

小走りの朝に…

私の朝は忙しい。

余裕をもって早起きしても、なぜか最後は
家の中を小走り。


ということで、本日も小走りしてました。


で、さぁ、出かけるぞ!と

カバンと上着を取…




0911251.jpg



         …ジー



なんなん~~~~♪♪
これじゃ、取れないや~~~ん(なぜか関西弁)♪♪




0911252.jpg


なん、その左手っっ

っもぉ、なんしよぉとぉ~~~~(そしてなぜか心は博多へと)
おっかぁ、行かんといてぇ~って言っとらっせるの~?(もはや何弁)




小走りだったのを忘れ、
カバンと上着を取らず


カメラを取る私。



1109253.jpg


…そんな朝が皆さんにもありませんか?



走れっ かーさん!
応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:おかげさまで、体調もよくなり、あとは咳を克服するのみっ!
     のどの調子は、歌を歌ったら、こんぐらいハズれるかも??
     ビヨンセの If I were a boy
     (kk コンピューターって素晴らしい↓↓)

    ヨリさん、これよ~~ 言ってたやつ!
     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 22:08:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ボン・ジョヴィとボジョレー


0911191.jpg


本日、ボジョレーヌーヴォ解禁日だということで、
中学時代からの親友のびこと
友だちと銀座のアロムヴェールの“飲み放題パーティー”へ


飲めないのに…

気分だけは



0911192.jpg


ルネッサンス


せっかく友だちとご飯の約束してたのに…

ここ数日本気で声が出なくて、
話したい量の1割も話せず、
ひつまぶしで精をつけて、帰宅。


そうなんですよ。今週に入ってから、
平熱なのに…

咳は出るわ、声は出ないわ。

どのぐらいかって、


椿鬼奴ぐらい。

ボン・ジョヴィをシャウトできちゃうぐらい。


初対面の人にはきっと酒やけって思われちゃうぐらい。




ということで、ジーさんともう寝ます。


おやすみなさい。


1クリック見舞い、お願いします~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:椿鬼奴、真面目そうな表情がたまりません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/19(木) 23:36:06|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体温調節上手


「師走並みの寒さ」なんて言われる今日この頃、

本当の師走の寒さが来る前に、またまた勝手に
2009オータム・フェルトフェアを体中に開催させてたジーさんを
ハサミでチョキチョキ切っちゃいました。


切ったら… 寒いと。


やたらくっついてきたり、

0911181.jpg


ソファに抱きついてみたりしているので、

かーさん心で小鹿ブランケットをかけてみた。


かけたら… 






0911182.jpg


暑いと。


お腹真っ赤にさせてました。




本格的な寒さが来る頃には
もちょっともこもこ?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 22:14:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジー、『東京の犬たち』に遭遇する!!


おさむぅなりんしたな。


0911161.jpg



月曜ともなると、頭が『JIN』語になってますが。



昨日のジーと私に起きた出来事を聞いてくれますかっ??

昨日ですね、夕方出かける予定があったので、
早めにジーと散歩に出かけたんですよ。

いつもの道を、いつものごとく落ち葉しゃかしゃか言わせて
歩いているジーの前方に、何かカメラや人が見えたんです。

でも、人だかりゼロだし、通行人は止まらず歩いているし、なので
『なんだろ、MVの撮影でもしてんのかな?』ぐらいに思いながら、
ジーとてくてく。

撮影隊に近づいたところで、ジーが立ち止まってふんふんとしだしたので、


前に立ってた出演者の男性を


ぼーっと見て


焦点が合ったら








小栗旬くんでした。







その距離、2mぐらい??




あまりの驚きに鼻水が出そうになりました。


ジーはというと、目の前にいるグレーのスーツ姿の小栗くんよりも
落ち葉命だったようで、チラッと見てから通り過ぎようとしてたよ…
(ジー、スーツ姿よりジーンズ姿のメンズが好きだもんね)


で、ちょっと頭の中パニックになりながら、
え、え、小栗旬でスーツ姿で、、、って、、、
東京DOGS??? ということはっ

と思ってバッと振り返ると


そこには


水嶋ヒロくんの姿が…
(生声も聞けちゃった~~~)


2人の背の高さ、顔の小ささ、つくりという完成度の高さはもちろんだけど、
姿勢のよさというか、まさに一般人とは違うオーラって
これなんだっ というものが漂っていましたよっ。



ソウルでは、とき~どき芸能人に遭遇していたんだけど、
帰国してからは初めて!しかもゴージャスな2人だったので、
ヒデキ級の感激を覚えました。
(古い例えですが…)




ええ、帰りも『お母さんから電話はかかってこないのかしらっっ?』
『2人のかけ合いが聞こえないかしらっっ?』と聞き耳を立てつつ
通っちゃいました。



 ジーのふんふん、ナイス!
 ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 22:19:07|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

落ち葉のあるあるネタ?


この頃の散歩道は、秋色に染まった落ち葉がたくさん。

ジーもサカサカ音を立てて、落ち葉の中を進んでます。



        よって、



        時に



        振り返りざまが

091113.jpg

        スナフキンになってたり



        します。




…あるあるネタじゃない?
こちらはオスオスでっ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



って、スナフキンの画像を探していたらっっ

スナフキン

いつもくわえてたの… 葉っぱじゃなくて、タバコだったことが判明!!!


ん~、見てたの子ども時代だもんね、勘違いしちゃうよね…
(これって恥ずかしいことじゃないよね…)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 23:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

育ちを推測する

今日はひとつの新聞記事をご紹介します。
(乙女という名前からして…もうたまらないものが)

子ザルとぬいぐるみ

クマのぬいぐるみ(左)を母親代わりにするニホンザルのオトメ=市川市動植物園で
2009年5月1日午後2時19分、山縣章子撮影



 千葉県の市川市動植物園(市川市大町)が、約30頭のニホンザルの群れに人工飼育した
1匹の子ザルを戻そうと試みている。ニホンザルはリーダーを中心とする群れ社会で、新参者が
受け入れられるのは難しいとされている。他の子ザルと遊んだり大人に交じってえさを食べるなど、
群れに受け入れられつつあり、飼育係をほっとさせている。【山縣章子】



 この子ザルは、昨年6月に園で生まれた雌の「オトメ」。母ザルが育児放棄し、
飼育係が人間用のミルクを与えてきた。



0911092.jpg




 ニホンザルは生まれてすぐ、本能的に母にしがみつく。母に捨てられたオトメは、代わりに
クマのぬいぐるみが与えられた。自分より大きいが、上に乗ったり、引っ張って
連れ歩くなど、常に離れずにいる。


 飼育係は群れに戻す前提で、訓練を続けてきた。オトメを移動式の小さなおりに入れて
群れに顔見せし、今年1月末からサル山に放した。ぬいぐるみを抱えるオトメに他のサルが驚き、
いじめないかと心配した。威嚇されたり、体をつかまれそうになると、オトメはぬいぐるみの下に
もぐり込み、「母」に守られた。


0911091.jpg



 間もなく他の子ザルたちと仲良くなり、さらにリーダーの雄「ゴロン」の庇護(ひご)も
受けるようになった。ゴロンは人間ならおじいさんに当たる29歳。他のサルがちょっかいを
出すと助けてくれ、今ではゴロンのそばで過ごすことが増えた。子育てを経験した雌の「タエ」
「パスタ」(ともに26歳)にじゃれることも。ぬいぐるみから離れて遊ぶ時間も長くなってきた。



0911093.jpg


 サルに詳しい日本モンキーセンター(愛知県犬山市)の加藤章園長は「人工飼育のサルを
群れに戻すのはとても難しい。飼育員が過剰に手出しせず、リーダーが面倒を見ていることが
奏功した。貴重な成功例ではないか」と驚いている。


0911094.jpg



 「すっかり群れになじんで、もう心配はないと思います」。飼育係たちは、オトメが
親離れならぬ「ぬいぐるみ離れ」する日を心待ちにしている。
                                 (5月18日11時46分配信 毎日新聞)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ええと、推測されるに、ジーはきっと人工保育。


ミルク代わりにクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) 21:16:44|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新大久保でチキン


お酒はあまり飲めない私だけど、
お酒と一緒に食べるものが大好き。

韓国時代で言うならば、

 スンデ

 チョッパル

そして、

 チキン

このチキンと甘辛コチュジャンソースのハーモニーは最高。
野菜やモチなどいろいろ入ってるところもあったりして、、、

ということで、チキンが無性に食べたくなり
知り合いオススメのお店に行ってきました。新大久保。

久しぶりのチキン。


さて、ここで問題です。
このチキン、いくらでしょう?


0911071.jpg



ヒント


ソースはソースのみ。野菜などなし。
お肉、ささみ以上にパサパサ。
20分くらい待ったのに、なぜか熱さがいまいち。


0911072.jpg そうね、ジーも考えてみて。


こたえ…


2400円なり


0911073.jpg そうね、一気に思考回路ストップしちゃうよね。




驚きました。


思わず、“あぶら”を求めて豚こつラーメンを
食べに行っちゃったほど、驚きました。


で、朝から走るジーとわたし。


にほんブログ村に入っています~。
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/07(土) 10:05:16|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

三井アウトレットパーク入間へ


行ってきました。


ジーさん置いて。


ここはペットと一緒に入れるお店があるからか、
犬同伴の方が多い!
(でも、今回はMシュナは見かけませんでした)


いくら一緒に入れても、かなり迷惑をかけること
間違いなしなので、連れて行かないと思う。

こう、ね、身を乗り出して「かまって、かまって!」と
他の人のお買い物の邪魔をしそうで…。

今回は友だちとNIKEに行って、アドバイスをもらっての
ジョギング用パンツを購入!
気持ち誇らしげに靴下なんかも買ってみたり…。


ま、買っただけでは痩せられないんだけど。


冬将軍もやってきたことだしと、お留守番犬ジーさんのために選んだのは
こちら。


0911053.jpg


…乙女化が無理なら、幼児化?

0911051.jpg


首がすわったから、“おっき”の練習? っぽい一枚


クッションカバーも同じ店(B・COMPANY)で購入。
これでジーさんもぬくぬくとお留守番できるかな。


0911052.jpg

さっ。 走ってこようっと。



応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:三井アウトレットパーク入間のHP
     ↑
    (クリックすると別ウィンドウが開きます)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/05(木) 21:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立てる音


   はい

0911022.jpg


   



…ってことで


っていうことでもないんですが、
私が台所に立って、包丁をトントンさせてると
ある意味命かけておねだりをするジーさんです。


必ずいつか、何かくれるはずっ


0911021.jpg

そんな気迫に負けて、そして、ジーが立てる音が好きで
あげちゃうもの(勝手に)Best 3


第三位   


     にんじん     コリッコリとね、アゴによさそうな音がします。


続いて

第二位   


     アボカド

これがまた、いい感じのネチネチ音が出るでありんす。

そして栄光の第一位は


   大根  きゃー

あまり大きいと、ジーさん噛めないのでアレですが、
7mmぐらいに切ってあげると


しゃっこしゃっこ   と、それはそれは気持ちのいい音を立ててくれます。



皆さんの第一位は何でしょう?



そしてこちらは第何位?
クリックのいい音、いただきます!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 21:53:26|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝姿がまるで…


家の中なのに…



  0911013.jpg


どこぞの海岸に打ち上げられた感たっぷりなジーさんです。


今日は早めに長いお散歩をして、シャンプーをしたから、
お疲れなんでしょうか。


ちなみに私は、昼間、明日までにやらなければならないことを
紙に書き出してみた後、その多さに…

毛布にくるまって目を閉じてみました。
(人はこれを現実逃避と呼ぶそうです)

こんな私たちに応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:今日のおやつ(←しっかり食べるとこは食べてる)

お気に入りのFire Kingのブルーモザイクスナックセットに乗せて…


0911011.jpg0911012.jpg


ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク!

クリックするとHPに飛びます

ラスクにホワイトチョコがコーティングされているのだけれども、
1枚で満足感が得られました。
これが大好きな同僚によると、「冷やして食べると美味しいよ」とのこと。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 22:49:00|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

