おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を


いよいよ大晦日です。


0912311.jpg今年も大掃除の横で大ちらかしを繰り広げてくれたジーさん


私は朝から、大掃除。

ええ、姑がもしいたらきっとこんな気持ち、って
ぐらい、チェック入れられそうなところを中心に
念入りに大掃除。



来~~~る


きっと 来る~~~♪




って貞子ではなく、我が母があと1時間後には東京駅に


来る。


新年をジーと迎えるために…


0912312.jpg甘える準備万端なジーさん


甘酒よりも甘い新年になりそうです。



2009ファイナル・クリック ぷりぃず
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


皆さま、今年一年ブログをさぼりがちな私とジーと
仲良くしてくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 15:00:34|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

東京ビックサイト『ペット博』へ②~挨拶の巻~


もういくつねるとお正月~ になってしまった…
ダメダメ、今年のことは今年のうちに日記にしとかなきゃ。

ということで、ブランクはあったものの
ペット博2009のことをもう少し~。


あの日、私が、そしてジーが嬉しかったのは
日韓親善大使犬(←勝手)として、沢山のおともだちに
挨拶ができたことだ。    


いやぁ、ジーさんの積極性にはまいりました。



0912302.jpg
0912303.jpg


いい子にしている介助犬の前ではしゃぎまくり、
いい子にしていないジー。


ある時は通行を妨げ、

0912308.jpg


ある時は遊びに誘い、


09123010.jpg


ある時は2匹同時に華麗に?挨拶を繰り広げるジーさん。

0912309.jpg


そして、ある時は

異種交流会も積極的に行おうとするジー。

うさぎさん相手に

0912307.jpg



回転するシッポ。


ヤギさん相手に



飛ばす念。


すごいぞ、ジー。ナイスガッツだ、ジー。




ジー

0912305.jpg0912304.jpg


相変わらず、大きすぎる相手を前にすると
現実逃避を??

(きっとこの日から始まったジーの
多重犬格逃げ、、、、)





君の瞳には、この大きな50kgの胴体は
映っていないんだろうね。



ある意味すごいぞ、ジー。



そんなジーさんにクリックおひとつ~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:途中、放電しているジー


0912301.jpg


    そして、帰りはふらふらになっているジー

09123011.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 22:38:32|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

東京ビッグサイト『ペット博2009』へ

最初に感想から述べさせていただくと、


      満足


ジーも私も満足。

頭の中に何人もの小さい彦麻呂がいて、



これはペットのオールスター競演やぁ~

わぁ、ここは犬の宝石箱やぁ~

よそのうちの子も触れて、手が嬉しい嬉しい言うてるぅ~ 



と、なにやら彦麻呂以外の小さい人も駆け回っていましたよ。


幼き頃、デパートの屋上にあるペット売り場で
母の買い物が終わるのを待っていたのって、こんな感じだったよなぁ、と
当時を思い出しつつ、ジーさんと会場を回る回る。


そして見つけた「愛犬クイック美容室」!
爪きり、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞りで1000円
ということで、お願いしました。


0912191.jpg0912192.jpg




…きっと何か他のマッサージと勘違いしているジー。
おねいさんの甘い声とソフトタッチに、パラダイス。



がっ


0912193.jpg


文字通り後ろをとられ、
足裏カットをされるジー。
尻尾を振りつつ、悲鳴をあげる複雑なジーさん。
どんだけ複雑…


運動広場では介助犬のデモンストレーションも。



0912194.jpg


これ、ビハインドというコマンドで、後ろに回って
車椅子を押すんですってっっ。 えらすぎ。


私が介助犬の素晴らしさに感動している間、
ジーさん…よそ見。


そしてそして、今回の最も楽しみだったのは、
ブログ友のじゅんさんと、白シュナモコモコさんにお会いできたこと!


09195.jpg0912197.jpg



モコ助さんはこうやって、とってもおとなしく看板犬をしてました。
かわいすぎ。
じゅんさんも、取り扱ってらっしゃる商品とマッチした
あったか~く、すっきりとした笑顔が印象的なお方でした。



0912195.jpg0912196.jpg



ジーだったら…呼び込みは上手そうかな。

ということで、今度もペット博ネタで~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:Pet博2009  ←クリックすると別ウィンドウでホームページに飛びます。

日にち:12月19日(土)、20日(日)
場所 :東京ビッグサイト【西4ホール】
時間 :10:00ー17:00

会場内にはペットのトイレスペースもありました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 01:30:15|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今、ペット博へ

いい天気ですね~。

ただ今、Gさんと東京ビッグサイトに向かってます。
今のところ、カバンと一体化して静かなジーさん。
ナイス、その調子で最後までね!


会場でじゅんさんと白シュナ、もこすけさんとの
御対面にドキドキ…


いってきます!
  1. 2009/12/19(土) 10:18:56|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

システム手帳の暗号


私のシステム手帳に

  2KWG

   や

  3KWG

なる暗号が時々メモされて3ヶ月あまり。


0912131.jpg



システム手帳に色々書き込む時、自分にだけ分かるように
書くことってあると思う。

それって、
なんかの拍子に人に見られたら恥ずかしいことがらだったりする。


システム手帳を見れば、その人の行動が見えてくるしね。
別に見られてもいいことしか書いていないんだけど、それでも
私は単語レベルで自分にしか分からないように書くことが多い。


ちなみに上の暗号解読、できますか?



2Km With G  の略なんです。


0912132.jpg



そう、イモトの走りっぷりを見て(いや、もちろんそれだけが
理由じゃないんだけど)始めたよろよろジョギングが
三日坊主にならず、今でも続いているんですよ~。
(週2,3回ですが…しかも距離は全然大したことないんですが)

で、自分を励ますために今日はどれだけ走った、というのを
メモしているのです。
ジーも今では2キロなら楽勝になってて、この先どのぐらいまで
一緒に走れるんだろう? 


夢は


皇居1周(5km)!!

0912133.jpg


応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:どのぐらい走ったのか知りたい時は キョリ測 で!
                     ↑クリックすると新ウィンドウでHPに飛びます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/13(日) 23:59:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冷たい雨とぽかぽか


今日はもう何でしょ、この冷たい雨。
雪になってしまえばいいのにっ。

それなのに、散歩命なジーさん。
いやいや服を着て、外をがむしゃらにダッシュしてきたら、
びっしょびしょ。

タオルでふいて、ドライヤーしようと思って
ヴォーっと風を出した瞬間。


0912111.jpg



ガー背中出して、待ってました。

折りしも『今日のわんこ』でも、ドライヤー大好きな子が
出ていたのだけれど、そう、ジーも決してドライヤーが嫌いではなく、
『ヴォーに近づいたら、ぽかぽかする』と分かっているっぽい。


去年は、ジーも私もソウルのマイナスな寒さで鍛えられてたから、
ジャパンの寒さなんて楽勝だったのだけど、今年はもうダメ。


0912114.jpg



こういうもっこもこなものにビタッとくっついて寝ています。


一方、私は鍋でぽかぽか。幸せ~。


0912112.jpg0912113.jpg

(ちなみにこの鍋もおつまみ?も男友達が作ってくれたもの。すごすぎる…)


ブログ村に参加しています。
ぽかぽかポチ、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 22:52:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【動画】なでて

なでられるのが大好きなジーさん。

なでられるために知恵を働かせるジーさん。

そんなジーさんが撮れました。



[高画質で再生]

なでて

[広告] VPS



そうだね… 

なでられない時は、手を持っていけばいいんだね…。



「お礼に」となめられても、別に嬉しくはないのだけれどね…。




クリックされるのが大好きなかーさん。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 22:41:09|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝ぐせとか舌とか


今日はまさにビューティフルサンデーでしたね。

朝から、昨日雨で走れなかった分もジーと走り、
お布団干したり、お洗濯したり…

している横で、ジー、あなたは布団に埋もれて眠ってましたね。

そして、あなたは起きたのだけれども、




だけれどもっ



0912061.jpg




ヒゲ! 寝ぐせで魔法使いサリーちゃんのパパっ、

いや、古いかっ、

ダリ?みたく上へ上へとなってる!


でもって、ジーさん。



0912062.jpg



ベロ   


出てますが。




応援クリック、あ、べろ~んと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 00:49:56|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2ショット

突然ですが、

私のカメラのデータって、主にジーか食べた料理の2つ。




そう、ジーの写真は山ほどあるけど、一緒の写真がない。
まるでストーカー。



こらいかん、一緒に写真を撮ろう、と思って 撮ってみる。


091205.jpg
明後日の方向を見つめるジー。



前に聖子ちゃんの写真を当時の旦那が撮ったものがあったけど、
プロのカメラマンに負けちゃう笑顔を向ける聖子ちゃんがそこにはいた。



0912051.jpg


そう、写真を見ればどんな関係の人が撮ったか分かる。




ということで、ジーの笑顔が撮れる?私はいいぞっと思うけど、
ジーとのナイス2ショットが撮れるのはいつになるんだろう…とも
思ったり。



あ、すみませ~ん
クリックという名のシャッター、押していただけますかぁ~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 23:07:42|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

