おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人だったり、子供だったり

いやぁ…   お久しぶりです。

(「今年は、毎日ブログ更新したいですっ!」なんて
新年の抱負にしなくてよかった。)




先週の土曜日は、新年会でした。
うなぎを囲んでのっ!


1001182.jpg


まいったっ、大人! とテンション高く、
椎名誠表現でいうなら「わしわし」とうなぎを食べました。

お腹も満たされ、ちょっとほろ酔い気分になったところで
2次会へ。
マンションの屋上でのっっ!!

酔い、一気にさめました。
アルコールをぐいっと入れてみても、あら不思議、
体がほてりませんでした。

みんなでわ~きゃ~ 夜景を楽しみ
あとはひたすらすねてもおねだりもしていないのに、
地団駄踏んでました。ダムダムとね。ええ。
(いい年した大人たちが少々鼻たらしてたかもしれません。)
こういう子供ノリ、嫌いじゃないです。くく。

そして、私にとってはいつも赤ちゃんなジーさん。
イメージなら、こんな感じ。


1001181.jpg



そして、こう。


1001183.jpg



でも、去年より更新したい~~。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています。

おまけ:お店情報

    渋谷松川 渋谷東急プラザ店 9F

    http://r.gnavi.co.jp/g160103/  ←ぐるなびのアドレス
 
    今回は違いますが、
    こちらのうなぎ肝焼丼は絶品です!
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 22:21:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近食べた美味しいもの

1001111.jpg

韓国の国技であるテコンドーファッションに
身を包まれるジー。

相変わらずビミョーな顔をしているのはおいといて、

一時期はあんなにも血中カプサイシン濃度が下がった下がったと
りひゃんちゃんと新大久保などへ行っては韓国の赤い料理を
うまうまと食べていた私でしたが、さすが帰国後1年。

そうそう体が韓国料理を欲することはなくなりました。

っていうか、日本にはこんなにも美味しい食べ物やさんが
いっぱいあるのね…と、うっとり。
しかもお店の雰囲気もよしっ というところが多い。
(やっぱ女子は雰囲気も大切よね。と、食いっ気だけじゃないとこも
アピール。)


雰囲気でいうなら、神楽坂に本店があるガレットのお店 の
銀座店で、サックスを聴きながらガレットを楽しんだのは
楽しかったなぁ。


がレット



あと、恵比寿にあるお豆腐料理屋さん『空の庭』で食べた


Image488.jpg


お豆腐のレアチーズケーキ。あっさりと、でもしっとりと、
そしてしっかりとチーズの味がしてて実に旨し。
ここのお料理は何でも美味しくて、その前にしっかりと
アラカルトンで豚鍋を食べていたのにも関わらず、
食べる食べる。
(そうね、類は友を呼ぶってよく言ったものだよね)

お店の策略?にまんまと引っかかる私たち。
「何これっっ おいし~~~~~」連発でした。

「女子食べにいいよね!」

「外国人連れてきたら、絶対喜ぶよね!」と

言い合ってる自分らが一番喜んでたよねと…。


あとは、韓国時代からのお友達りひゃんちゃんと食べた
新丸の内ビルの地下にあるパン屋さん「ポワンエリーニュ」のランチ(1500円)。
バスケットに入った5種類のパンはお代わり自由っ。それを
クラムチャウダーと、私は蒸し鶏、あと6種類のディップとともに楽しみました。


Image490.jpg


パン… これは本当に日本のパンって美味しいと思います。
私が韓国に行った当初、インチョンのパン屋のレベルは
幼き頃に食べたパンの味でした… なんかこう、ミルクパンっぽいというかね。
ソウルに出たら、パンを買って帰る、という感じだったなぁ。

でも、柔らかいお餅が入ったパンって日本で見ないので、
時々無性に懐かしくなります。


…なんだろ、今日の日記…   お腹空いてるのかな。


ブログ村に入村してます。応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

1)ガレットのお店 ル・ブルターニュのHP↓

http://www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html

2)お豆腐料理のお店 ↓ぐるなびのアドレス

http://r.gnavi.co.jp/g775400/

3)ポワンエリーニュ ↓HP

http://www.point-et-ligne.com/


ちなみに韓国で好きだったパン屋さんは MIGO でした♪

テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/11(月) 22:53:10|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お泊り保育【銀座Peron】

こんな新生児みたいな?顔して寝ているジーですが、


1001061.jpg




可愛い子には旅をさせよと、

しかも、なんならそれはウキウキ旅でしょうよと、

お泊り保育させました。


いや、正確に言うと、してもらいました。


日ごろお留守番には慣れていると思われるのだけれども、
なんなら私の部屋はジーの大きいケージ、でもあるわけなので、
小さいケージの中で長時間過ごすのは辛かろうと…


他のコのニオイや声はするのに、ご挨拶できないのは、
おかまい犬として、さぞかし辛かろうと…


あと、私としても最短時間でジーを迎えに行きたかったので、
夜迎えに行ってもいいペットホテルを、といろいろ探した結果


・24時間受け入れOK
・常時スタッフ駐在
・ドッグランで他のコと遊べる


という銀座ペロンに預けることにしました。



…高いっちゃぁ、高かったです。
もうこれは、ジーへのクリスマスプレゼントだと…


ここのよい点は、スタッフさんがブログをかなりマメに更新して
くださってるので、ケータイでジーの様子を知ることができたこと。
そう、ジーが寂しがっていないかがチェックできるのです。
銀座ペロンのブログ内「ジー君だ~い♪」へ



こう、ケータイでのスクロールももどかしく我が子の



o0300022510348623543.jpgo0300022510348623542.jpg



お友達と遊ぶ姿



o0300022510348971351.jpg
(Photo by Peron)


ご飯をビッと待っている姿



o0300022510348847901.jpg
( Photo by Peron)


寝姿


に添えられてる、スタッフさんの


ジー君は初お泊りですが緊張せずにまったりと眠っていま~す


というコメント…



ジーさん見事に楽しんでる模様。



そう、いつも寂しがってるのは私ばかり。


迎えに行ったとき、日記を渡してくれるのが、
これまたお泊り保育度アップでした。

1001062.jpg


楽しげなジーにクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 23:48:29|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

正月気分

今日のBGMはこちらで



ん~、明日から仕事なのだけれども、
今もって正月気分が、というよりクリスマス気分が



ぬけない。



去年は、表参道のイルミネーションが11年ぶりにつく!というので、
何度か通りました。


1001053.jpg


通るたび、頭の中には“あれから~ 僕たちはぁ~♪”と
SMAPの『夜空ノムコウ』がぐるぐると回り、いや、ほんと
自分の人生振り返りつつ… あの頃の未来にジーがいるだなんて、ほんと
分からなかったよな、と。


そして、自分へのクリスマスプレゼントは



1001051.jpg1001052.jpg


コルテオ!!

シルクドソレイユはずーっと見に行きたかったのだけど、
ええ、なんせ我が身はソウルにあったもので。

チケットが12000円(Cブロック16列)というのは高いけれども、
オープニングの数十秒で、このチケット代、惜しくはないわっっと。

見ていて何度も胸がグッとしめつけられたのは、
“落ちるかも”“ぶつかるかも”というハラハラドキドキではなく
ここまでの完成度の裏にある努力が感じられて仕方がなかったから。
(トシ?)
拍手をしていないほとんどの時間、手が口元にいってました。


よし、コルテオを胸に明日からも頑張るか。


…不安は、正月気分がぬけず最近は8時半起きのジーさんと
明朝目が覚めれるかということ。


1001054.jpg


頼んだぞ、ジぃ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらも、おたのみもうす。
  1. 2010/01/05(火) 23:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

