おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりヨーグルトチーズ

1003291.jpg


ジーとまったりするのも大好物な私ですが、
まったりした食べ物も大好物。

ということで、

昨夜、ザルにクッキングシートをしいて、
ヨーグルトをどかっと入れておきました。
(下にはボールを置いて)

そして今朝、まったりとしたヨーグルトに
コンデンスミルクを混ぜて、バナナと食べてみる。

P1090680.jpg


う~ん、まったりの中にも爽やか感♪

(オレオにつけても美味しかったよ)


ちなみに、このヨーグルトに
アンチョビソース、ガーリックパウダー、バジル、ペッパーを
入れて混ぜ、クラッカーにつけて食べてみた。


美味。


クリームチーズって言ったら、だまされる人がいると思われ・・・

その他美味しい食べ方があったら教えてください!


ジーさんには、ヨーグルトから出た汁?をちょっとあげました。
なんでも喜んでくれるジーさんに、感謝三唱。
ありがとう ありがとう ありがとう・・・


1003311.jpg←おやつです~ぐ舞い上がる


皆様の1クリックで私も舞い上がります♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/31(水) 22:43:39|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

電車で都はるみ


電車の中でシャンシャン音がもれてる人っているけど、

音楽なしでも、まるでウィーン少年合唱団のように

“オォオオオオ~♪”な口して寝ている人がいたりもする。


そして、私は久々 都はるみ状態 でした。

何してたかというと、電車で『食堂かたつむり』を読んでました。
この物語、終わりが近づくにつれ胸がぐっとなり、
先を読みたいけど、文字がぼやけてぼやけて… 

そんなわけで、はい、ぐっと涙こらえて都はるみ。

1003301.jpg


1クリックでうるうる
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:京都の金平糖を前に、高音を出してみるオペラなジーさん。

1003302.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/30(火) 22:47:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つられ笑い


24時間休みなく笑い続けているジーですが、
つられ笑いをする人もけっこういます。


けっこうな割合で、その声は


   イシシシシ


1003293.jpg


だったりします。
(ケンケンの影響?)


クククク
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 21:14:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カフェで、この差


さて、カフェUniceには途中から後ろのテーブルにわんこがいました。

ええ、ジーと同じミニチュア・シュナウザーが。

1003281.jpg

この子、とってもいい子で私が見るたびおすわりの姿勢を崩してませんでした。
なんでも、お家でもずっと座っているそう・・・
どこぞのダラダラしている犬とは大違い。(飼い主似?)


そう、同じMシュナなジーは、じゃぁどうしてたかというと、

1003282.jpg

もうね、まるで新幹線で前に座った子供って
ときどきこういうことするよね、そういう感じ。

何を期待してるんだという…


期待、してます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 21:53:19|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

代官山のUnice(犬OK)とイゴンマン


ジーと代官山へ行ってきました。
恵比寿から駒沢通りをテクテク歩いて、まずは
Unice(ユナイス)でお友達と待ち合わせ。

1003273.jpg

舌なめずりして待ち合わせ。

代官山って犬が店内もOKなカフェがあって、いいなぁと
思いつつ、店内にいても屋外な勢いで落ち着かないジーさん。
『頼む、落ちついてくれっ』と左手でジーを押さえつつ、
右手でロコモコ丼をスプーンで食べる私。

1003276.jpg1003275.jpg



ご飯の後は、彼女が働いているお店「イゴンマン」へと移動。


1003277.jpg


高級感漂う店内を、ジーが・・・   違和感。
ジーも違和感を感じたのか、「おんもおんも」言うし。
ひいき目に見ても、看板犬にはほど遠かったです。ええ。

品物でほぉおお、と思ったのは、全てに韓国らしさが
加えられているということ。


1003271.jpg1003272.jpg



これとかよく見るとハングルが入っているしね。
(ハングル・モノグラムというらしい)

韓国では、アクセサリーショップなどに行くと、
TVドラマや映画で使われましたよ~とその場面の写真とかが
あるのだけれど、こちらの商品も『オンエアー』や
『花より男子』で使われたそうで、ほうほう、とジーと一緒に
写真と実物を比べてみたり。

とっても楽しい(営業妨害…)時間を過ごしました。
Yちゃん、ありがとう~~!!


1003278.jpg おんも・・・


ワンコと代官山、オススメです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

【お店情報】

イゴンマン←クリックすると別ウィンドウでお店のオンラインストアに飛びます

住所:東京都渋谷区猿楽町26の2 sarugaku b-1F
最寄駅:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
Tel :03-5428-3663 
Fax :03-5428-3663
定休日:火曜

*場所がちょっと分かりにくいかもだけど、
『猿楽』の中に入ってます。

2)Unice←クリックでお店のHPに

TEL: 03-5459-8631
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F
交通手段:代官山駅徒歩1分(槍ヶ崎交差点)
営業時間: 11:30~翌5:00

ジーにお水をくれたのが嬉しかった♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 00:05:04|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怖がった生き物


散歩中などいつもほえられようが、歯をむき出しにされようが、
「コニチハ~♪」とご陽気にいくジーですが、

以前遊びに行ったお宅にいたカメに「シャーッ」と
怒られ、ビビってました。

1003251.jpg



こういうビビり時の前に出せない後ろ足が私、好きです。


さぁっ、怖がらないで!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) 23:05:27|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご機嫌なブレ


1003232.jpg


連休いかがでしたか?

私は多くの時間をジーさんと過ごしたので、
ジーさんのご機嫌もすこぶるよかったです。


1003231.jpg


写真にブレて写る尻尾がそれをよく表してるかと。

さて、


その昔、日本では白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機が『三種の神器』と
呼ばれていました。


そして、時代は変わったのに、ジャパンに帰ってから
私の家にはテレビがなかった。
まぁ、正確に言うとパソコンとテレビと、、、と
なんかゴチャゴチャしてるようで置きたくなかった。


そしてそして、韓国にいるときから4年以上使い続けて来たパソコンが
いよいよ根を上げ始め、いろいろな作業をぶちぶち言いながら
だらだらするものだから、ということで、



届きました!地上デジタルチューナー付きパソコンっ!
(すみません、今日ばかりは浮かれさせてくださいっ)
あぁ、これで素敵なテレビ生活がスタート…

1003233.jpg



宅配が来ると、必ずや自分に届いた!と尻尾を振って
飛び出してくるジー。

1003234.jpg



わくわくしながら段ボール箱を開ける二人。


1003235.jpg

…ジー    尻尾が…   テンションっ!




こっちはクリックで上げてこ~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 20:57:47|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

食堂かたつむりごっこ


ラーメン屋さんの女子会が、途中から男子会?になったこともあり、
日を改めて、シンガーソングライターのヨリさんと親友を招いて女子会をしました。


私、今  『食堂かたつむり』を実にじっくりと読んでいるんです。


あれを読んでいる方なら共感を得られるんじゃないかと思うのだけど、
無性に誰かに料理を作りたくなりませんか?  心をこめて。


ということで、前日からキウイ、バナナ、りんご、オレンジ、シナモンで
サングリアを仕込み、お野菜足りてるかな、という二人のために、
生野菜たっぷり使ったバーニャカウダにしよう、と、ソースを2種類こしらえ、
味に変化をもたせた。
温かいものもあったほうがいいかな、と、クミンとガーリックをきかせた
アボカドとじゃがいも炒めを用意。

あと、ある意味成長期な私たちにはやっぱりお肉も必要だろう、
と思い、生クリームでしっとりさせたポークパテを作ることにした。

あとはデザートにチョコレートの濃厚なK.vincentのケーキと、
これまた濃厚なおもてなしをするであろうジーで準備完了。


1003216.jpg1003214.jpg



持つべきものは褒め上手な友達です。
二人とも一品一品コメントをくれて、私が幸せに。
スパークリングワインと可愛らしいずんだ餅をおみやにいただいたので、
それらもパクパクゴクゴク。


1003215.jpg



ジーはというと、常にかまってもらえる状態を満喫。


1003212.jpg1003213.jpg


二人の間に座っては、体をピトッとくっつけてましたよ。
(時にお尻もピトッと…)


でも、途中戸棚に置いてある花(←前にいた犬)の写真を見て
「かわいいでしょ~。」「かわいいね~。」なんて話していたら、
1003211.jpg

ぬいぐるみ演奏会を開いて、存在をアピールしてました。



かまいたいし、かまわれたいし…
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

その日のヨリさんこと、一ノ宮頼子ちゃんの日記はコチラ~



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/21(日) 23:22:58|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つけ麺 無庵

1003201.jpg

みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか。

私の胃は連休も休むことなく頑張っとります。

さて、わたくし「つけ麺」なるものを食べたことがなく、
また、ひょんなことから親友の友人がつけ麺屋さんだということを知り、
ならば、マイ・ファースト・ツケメンをそちらでいただこうっ、と
女子3人で行ってまいりましたは、「むあん」


P1090613.jpgP1090617.jpg
P1090616.jpgP1090611.jpg
P1090618.jpgP1090619.jpg






ええ、あきれてください。
とうてい女子とは思えない、この食欲。

でも、女子って分け分けするの、好きだよね~^^
ということで、全部シェアして食べましたが、
この肉まん、炭のなんとも言えない風味がよかったです。

そしてそして、つけ麺ですが。

なるほど。

スープにからみやすいよう、麺がちょっと太めなんだね。
っていうか… 美味しいっっ。

大好物の一つになりそうです。

ジーさんには、肉厚で美味しいチャーシュー



のニオイをお土産に…

1003202.jpg

クリック、ごっつぁんです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:お店情報

住所  :東京都新宿区神楽坂6-36 神楽坂ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/21(日) 03:46:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春のジー刈り

1003181.jpg


なんかもう、眉毛がふえるわかめとかに見えてきちゃったので、
ジー刈りをしました。

ずっと刈ってても、一向に慣れることのないジー。
すきあらば噛もう、という精神で挑んできます。

でも、私もしつこい。


ので、ジーさん今回はお風呂場の角っこまで追いつめられてました。


1003183.jpg


そこまでして守りたいお尻部分、のようです。

私も、何度もジーに噛まれているうちに?
コブラ使いのように、はたまた、ワニ園の人のように、
どこをつかめば歯が当たらないかが分かってきまして…

今回も無事尻尾とお尻をさっぱりさせました。


「背中がすーすーする」と、ずっとジーさんぐずってました。


スースーするジーさんに、あったかクリックを♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

03182.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 21:50:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯磨き

いやぁ…

コレが


1003161.jpg



コレなもんで…



1003162.jpg


24時間年中無休でジーを笑顔に見せている、チャームポイントとも呼べる
この歯なのだけど、
いかんせんガッタガタなので歯のすき間に食べ物がつまりやすくて、
歯石とか歯周病とかとても心配。(ニオイも…)


歯ブラシは、犬用から人間の赤ちゃん用歯ブラシまで試してみたけど、
毎回喧嘩になってあきらめ…

指にガーゼを巻くのは、ちょっと大丈夫だけど、ガタガタ歯の前列のみしか
当たらず、後列のケアはできないし…

で、ほっといたりしちゃったりしちゃってて。


最近、やっぱりちゃんとしなくちゃダメだ。と、
人間用の先がとがったソレ(=ピック)で歯のすき間をカリッとし、
時に人間用のソレ(=デンタルフロス)でキュッキュとしてます。



ええ、ジーさん、めちゃめちゃ頭を振って嫌がりますけどね。
そこは、ほら、もう、アレで…



あ、ここにもアレして♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 21:43:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

喜びの反復横とび【イラストあり】

上へのジャンプは苦手なジーさんだから、
体力測定だったら、垂直とびはダメだろう。

でも、反復横とびだったらかなりの回数いけそう。

前にワンコがいたらだけど…。

1003152.jpg


散歩中ワンコが前からやってくるのを見ると、
毎回喜んじゃって、右へ左へと大はしゃぎ。


『進行方向だから』とは思わず、
『自分に向かってる』と思えるジーは、前向きな子だと思う。


キャッチの犬とか言われてないことを願って1クリック♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 22:28:04|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伝説のカレー屋、柏ボンベイ


『東京ラブストーリー』で、カンチが母校の柱に彫った名前を見たがった赤名リカ…。


そう。リカはその当時のカンチには会えないけれど、思い出のモノを見ることによって、
カンチの思い出にお邪魔させてもらいたかったんだ…。



という私は今日、韓国時代からのお友だちの思い出にお邪魔してきました。
行き先はそう、

       東京 to ボンベイ

Image575.jpg


ボンベイとは、友だちが高校生の頃通っていた、柏にあるカレー屋さんで、
その美味しさたるやっっ、というものであったらしいのだが、閉店してしまったそう。
そのボンベイが伝説のレシピ(これって、マスターの遺伝子だよなぁ…)と共に
「cafe マ」で復活したという。


Image576.jpgImage577.jpg



オーダーしたのは、私はチキンカレー(普通の辛さ)、
友だちはカシミールカレー(激辛)。


お皿にボンベイのマークが入っているところがニクかったです。
お味はさらさらカレーなのだけれども、美味しい。
辛いっの中にちゃんと美味しい、があって幸せだ~と思っている私の目の前で、
「サウナっすか?」と問いかけたくなるほどの汗をかいている友だち。


Image579.jpg


今日はボンベイの看板お姉さんことあやつまみさん
(友だちと高校時代の同級生でつまみ細工作家さん)が入ってらしてて、
私に「(友だちとは)トーカツつながり?」と。


   トーカツ?
    



   統一活動?
   トウ カツ


   、、、、宗教活動を?


と、一瞬思ったのだが、後から「東葛飾高校」の愛称だと聞かされ爆笑。 
せっかくここまで来たのだから、とトーカツにも行ってみました。


私の母校じゃないのに
グランド横の水飲み場やら、
グランド(ってやけにグランドグランドいってるけど)の土ぼこりを見て、
当時大好きだった子を思い出したりして、ちょっと胸がきゅんとなりました。    


楽しいことりっぷを終え家に着くと、珍しくジーさんがドアから飛び出してきた。

『地震が怖かった?』と思ったり…。


1003141.jpg←こんなまったりする余裕はなかった?


カレーネタですが…^-^;;
クリックもらえるときゅんときます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

1.お店情報  cafe マ←クリックするとサイトに飛びます。
  住所:千葉県柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
  電話:04-7100-0018
  *カレーは水・日のみなのでご注意を。

2.今日までの私にとってのボンベイといえばコレ、
  抱腹絶倒間違いなしのB級インド映画
  『ボンベイ to ナゴヤ』
  2:15は、撮影許可もらったのか??? もらったんか???

  名古屋のあちこちで歌い踊ってます。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/14(日) 23:47:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぽかぽか

1003131.jpg

今日の東京は20度という暖かさで、
今年初、上着を着ずにジーさんと散歩しました。


いい天気だから、ということで、洗濯機を回しに回し、
部屋の一部を模様替えし、


1003133.jpg


たまちゃんのお父さんのようにジーの写真を撮ってました。


模様替えで部屋の…ごく一部に

ETコーナーを作っちゃったんだけど、
センス的にどうなんだろう…。


そして、『ちびまるこちゃんで』いうところの
我が家の『山田』ことジーさんは、というと、
お気に入りのぬいぐるみたちと戯れ、
たっぷりお昼寝をし、平和な一日。



1003132.jpg


…さっきの地震にも気づかず寝てましたよ。怖いって。



よい週末を~♪
クリックめちゃめちゃはげみになってます!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 23:33:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あぁ、懐かしき犬猫屋


今日はちょっと用事があって新宿へ。

JRの中央西口を出て、西武新宿線の新宿駅のほうへと歩いていきながら、
ふと小道の奥を見ると、今でもあった!!

   犬猫屋

(写真撮ろうとしたけど、何か怖くてできなかった)
昼間だったからか、もうやっていないのかは分からないけど、
シャッターは閉まったまま。

子供のころ、この辺りを歩くときは必ず
母を引っ張って見入ったショーケース。
ここ、ふわふわしたマルチーズやヨークシャーテリアが、
子猫と一緒にいたので、たっくさん見ては家で
『もし、あの子が家に来たらぁ~』とか妄想してたんだよねぇ…

あぁ、懐かしき我が心の犬猫屋…
あ、思いっきり本当の名前は分からないんだけどね。

子供って、公園の名前とかお店の名前とか勝手につける。
ちなみに、もう一軒の行きつけだった?ペットショップは、

  いきもの屋

そう呼んでたね… ひねりないね。大体ね。


なんか懐かしい気持ちになって、今日のおやつは
寒い日に韓国でよく食べた“プンオパン”こと
たい焼きを買って帰りました。


1003111.jpg


どぉよ、たい焼きだよ、懐かしいでしょ?と見せびらかす私。

1003112.jpg



ジーさん、特殊効果せずとも、目キラッキラしてるよ。


1クリックで目ぇキラッキラします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 21:21:12|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビレバン本店とかパン屋とか。

P1090549.jpg

ジーさんがコタツパラダイスにいる間、

名古屋といえば、ビレバンことVillage Vanguard本店でしょ!
ということで、植田にある本店へ行きました。


1003101.jpg


好きなんです。ビレバン。
東京でもあるとついつい入って、スタッフさんたちが書いた
おもろ文(ポップ?)を読んでしまいます。

本店は、本当に倉庫で空間利用うますぎ!というぐらい
あちこちにグッズがおいてあったり、ぶら下がってたりしました。


そして、店長も好きなんです。

P1090551.jpg


そう、猫なんだけどね、首輪に店長って書いてあるから、
店長間違いなしなんです。
あぁ…こう書いてるとまた行きたくなってきた…


そして、せっかくビレバン本店へ行ったのだから~と、
食べログで美味しいパン屋を探したら愛知での人気が上位2位の
Papi-Pan(ぱぴ・ぱん)が植田駅の裏にあるってことで、てくてく行ってみました。


1003102.jpg


対面式の小さいパン屋さんだったのだけれども、
こちらも空間利用がお上手っっ という感じで
パンに囲まれて幸せになりました。 
色々買って食べてみましたが、どういうことでしょう、全て大当たり。
噛むとじわぁっと美味しさがくるこの感じ。


1003103.jpg


実はもう一軒気になったカフェに行ったのだけれども、
こちらは名前教えたくないぃぃっ、というぐらい
“動物性のものは使っていない”パフェが、まぁ美味しいこと美味しいこと。
  ↑キーワード


植田、楽しみました。


ブログ村に参加しています♪
皆さんのクリックがポイントに~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

1)ヴィレッジヴァンガード本店(URL http://www.village-v.co.jp/)

住所: 〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西1-515
電話 :052-805-2535
定休日 無休
営業時間 10:00~24:00 (営業時間がまたステキ)


2)ブランジェリー ぱぴ・ぱん(http://www.papi-pain.jp/)

3)ピンチ オブ ソルト(ぎゃぁっ 書いちゃった)

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/10(水) 22:23:57|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入りの場所は

1003091.jpg


ええっと、台所の流し台の下です。


最近、時間に余裕があるので、クックパッドケンタロウレシピなどを
参考に料理のレパートリーを増やそうと、日々挑戦中。


1003092.jpg


そして、ジーさんはジーさんで、私がまな板をトントンしていると、
“上から食べられるモノが降ってくるのではっっ”と
期待に胸をふくらませ待機。


食べ物以外のものを落とさないようにしなくちゃね。
ほ…包丁とか…


こちらにはクリック落としてって~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


1003093.jpg小躍りジーさん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 21:42:47|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

通りゃんせ


ジーとの散歩コースの一つで、毎回毎回
同じポイントで


P1090541.jpg


行きはよいよい



P1090543.jpg


帰りはこわい


と、なんだか通りゃんせの歌詞のような現象が起こります。


なぜに?

ゆえに?


怖いことがあったわけでもなく、
怖い場所でもないんですけどねぇ…


私も私で、帰りに“あっ”と気づいて
動かなくなったジーさんを抱っこして通り抜けてます。


ワンクリック、めちゃ嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1003081.jpg やなの。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 21:36:42|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ


今までずっと、ジーは足を折ったから…と思っていたけど、

ジーはジャンプ力がない。

というか、重い。

よく小型犬が飼い主に向かってぴょんぴょんと
抱っこ~~ とかしているけれども、ジーはあれをしない。
(よく見ると、デインデインとその場飛びはしているが)


そんなジーさんと雨の日の散歩。
そう、雨ニモ負ケズの精神でね。


そこかしこにある水たまりを、ひらりひらりと
飛び越えている気になっているジーさんですが、

実際はこう。

1003072.jpg

お腹への水のはね返り、ハンパないし…。



元気が一番?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/07(日) 22:44:44|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アバター(AVATAR)


もうすぐアカデミー賞の授賞式だわ。

『アバター』どうなるんだろう?
3Dがすごいっ とか色々言われているアバター。
私は何がすごいって


シガニー・ウィーバーがすごいと思う。


3Dメガネであなたもアバターの世界へ~ なんて
言われているけど、違う。
シガニー・ウィーバーがその世界への案内人なのだ。

彼女が出た瞬間、もう私の頭は宇宙に自動切替え。
しかも、非常に自然に映画の設定が頭に入るこの感じ。

だてに『エイリアン』シリーズ出てなかったよなぁ…と。
彼女のアバターが、これまた口元がウィーバーしてるのもすごかった。

話の内容はね。うん、、もうね、バッファロー吾郎だよね。
(おぅ、ポカ…   ってね)

こういう「映画は映画館で観なくっちゃ!」という作品が
もっともっと増えてほしいなぁ。


ちなみに一緒に行った友人に感想を問うと、

「青いのはいいけど、目が離れてるのがどうしてもダメだった…」

って、この映画、根本的にダメじゃんっっ!

苦しかっただろうなぁ…長時間…


ま、映画にちなんでアバターGさんです。

avatarG.jpg


こ…こわっ
(何か間違えたっ)

皆様の1クリック、励みになってますっ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/06(土) 21:18:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

こたつの中への道


智恵子は東京に空がないといふ。


ジーは東京にこたつがないといふ…


1003051.jpg


そう、名古屋の実家にはこたつがあった。


P1090532.jpg


最初の頃は、がむしゃらに前進前進でこたつに入ろうとしていた
ジーさんだったけど、


P1090533.jpg



そのうち、ちょっとのすき間に鼻をつっこめばスルっと入れることに
気づいたようで、サクサク入ったり出たりを繰り返して体温調節をしてた。
その道は極めた模様。


そんな楽園がなくなったのが残念なジーさん。

早くあったかくなるといいね。



ブログ村に参加しています♪
あったか1クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 13:20:16|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホームでのお別れ

1003032.jpg

東京でまったりくつろぐジーさんです。

名古屋での楽園こたつ生活を終え、東京に帰る日
今回も、今まで娘が韓国にいる間も見送りなんてしてくれたこと
なかったのに、ジーのためなら、とパタパタ身支度をして
名古屋駅までついてくる母。
心なしか、言葉数も少ない。  いや、少ない。


今って本当に便利で、名古屋-東京間なら10分に1本のぞみか
ひかりがあるので、ホームに行きさえすれば、すぐ乗れる。


入場券でホームまで来て、ついに黙り込む母。


新幹線が到着して乗り込む私。

窓の外から“ここが空いてる!”とジェスチャーで知らせてくる母。


シートに座って、母と“じゃぁね”と手を振り合うが、ハタと
『あ、ジーの見送りだった』と気づいて、キャリーバッグのチャックを
開けたら…


1003031.jpg


やはり、であるが、母はジーに一生懸命語りかけていた。
ジェスチャーつきで。

ジーはジーで“ひゅんひゅん”鳴いている。


老人





あとは、子供で感動作いっちょ誕生だなと…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←東京で元気だよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 22:08:30|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

