おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

存在感

1005311.jpg


ジーさんはミニチュア・シュナウザー

サイズでいえば、小型犬だ。


でも、いびきはおやっさん一人分。

かなりの存在感だ。

まぁ、部屋中に響く響く。

誰かが私の部屋を盗聴しているなら、
私、おやっさんと同居中だと思われそう。



ちなみに、いびき以外で
ジーさんが寝ている間にすることを合わせると、こう。

1005312.jpg


こんなジーさんは、やだ…。


応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/31(月) 21:03:20|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

首輪の買い替え時

ジーさんに新しい首輪とリードが届きました。


1005302.jpg

ええ。花柄ですが、なにか。

選ぶポイントなのですが、

1.布製であること (軽くて、柔らかいから)
2.つなぎやすいポイントがあること
3.もちろん値段がお手頃なこと

そして、買い替えるポイントなのだけれども、
悲しいことに、寿命ではなく

カチっと差し込むところが差し込めなくなるから。

1005303.jpg1005304.jpg


こうやって、私が目を離したすきにかみかみしちゃうから。 

昔からプラスチックをかむという、このオイタがほんと、
しつこく残っているんです。

ガムじゃないんだけどなぁ… ぽりっぽり感がいいのかなぁ…。
今度こそ、長持ちするよう頑張ります。


こちらはポチっとクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1005301.jpg


おまけ:私がここ3回買い続けているお店はコチラ↓

    
★i Dogのサイトへ別ウインドウで飛びます★


皆さんはどちらでお求め??
布製でいいものがあったら、教えてください~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 09:34:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あげたくなる時

私がまな板をトントンさせ始めると、かなり高い確率で
たたたたっと駆け寄ってくるジーさん。

1004081.jpg


ある日は振り返ると、ビシッと待ってました。
(足ふきぞうきんの上で…)

私も私で、ご飯を食べている時は絶対にあげないけれど、
野菜を切っている時は、ちょいちょいジーさんにあげてしまう。

1005281.jpg


『あーん』って…

なんか、見れば見るほどカワイイものだなと。

手のひらにおやつを乗せて下からあげても、しないものだし…


こう… ヒナっぽいというか。


こう… 全任せ的というか。


親鳥はヒナの赤い口の中を見ると、エサを入れたくなるらしいけど、
私もかもです。


ぴよぴよ♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。
応援クリック、ありがたいです♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 22:18:23|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジーの目線

今日はお散歩中、のっしのっしと歩いている
ゴールデン・レトリバーちゃんに出合いました。

ほほ笑みの犬であるその子は、私たちが近づくにつれ
P1100063.jpg

ふせ

こうやって、子どもと話す時は子どもの目線までかがむのよ、とばかりに
小型犬の目線に合わせてくれる子っていますよね。


ジーさん、目線が合っちゃって余計大興奮


なので、ほほ笑みながら今度はこてっと寝ころんでくれた。
(目線、ますます下っすよ)

P1100064.jpg

ジーさん、もうどうにかなっちゃいそうなイキオイで
ゴールデンの頭付近で喜びの反復横とびを繰り返すばかり…。


しまいには、挨拶もろくにせずに


前進し始めてしまいました。

P1100061.jpg


ジーっっ。


ほほ笑みクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/26(水) 23:57:07|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

放電中

週末、2日間続けて出かけて
楽しいお仲間とおしゃべり沢山して充電したせいか、

1005241.jpg


丹後旅行から帰った次の日のジーさんのようになってます。

ジーさんの疲れは、足の開きに比例しますが、
私の場合は、睡眠時間の長さ。

ええと、合わせるとこう。。かしら?

1005242.jpg

全然関係ないですが、最近晩御飯の時
おかずをちょこちょこ残しては、お弁当用に冷凍してます。
(どうしても朝お弁当を作る時間が作れない)
そう… 私のお弁当はカチンコチン。

チン♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/24(月) 22:41:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すっぴん会5月

今日は朝から雨。

1005231.jpg

ということで、Shinaさんに以前いただいた
格好いいスタジャンを着てお散歩に。

雨の中をたかたか走る私たち。

なぜかしら。

今日はお腹あたりに引力と重力と、そして

しあわせを感じるの。


どうしてかしら。


昨日の夜、中学時代からの親友が
ヨルダンからワインをお土産に持って帰って来てくれたので、
おもてなしされてたから?

1005234.jpg

可愛らしい前菜に始まり、


かぼちゃのスープに
1005232.jpg

ホンムス(ひよことごまのペースト)をバゲットに
どか乗せして食べたからって、、、ねぇ?


やだやだ、メインのやまと豚の塩ゆでを、
1005233.jpg


その後ヨリさん差し入れの 手のひらほどの断面図をもつ
海鮮巻きを食べたから?


え、やだ、まさか。

その後、差し入れで持って行った堂島ロールを
私がさくっと3等分したのが間違いだったと?

「え~~!?すごいっっ」と大笑いしながら、
みんなでペロリと平らげたからだと?


そういうこと?


こゆこと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 21:10:37|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジーににらまれたカエル


今日は東京30度だったそうです。

梅雨入りも間近ですね。


そんな今日、夕涼み感覚でジーさんと散歩していたら、

道路でジーさんがビタッと止まった。


視線の先を見ると、

1005211.jpg

カエル。見事にカエル。10センチぐらいのカエル。


生まれて初めてのカエル。どうすんのかな、と


ドキドキしながら見ている私と

1005212.jpg

ドキドキしながら近づくジーさんと

なんなら食べられちゃうんじゃないかとドキドキしながら
死んだふり?をしているカエル。


ニオイをかいでもかいでも分からないその生物

1005213.jpg

いつの間にかビッタシ鼻くっついてました。


それでも微動だにしなかったカエルに乾杯。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
こちらはクリックで順位が動きます♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 21:15:04|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

過去できなかったぶん

皆様のコメントありがとうございました!

ジーさん、やはり私と出合った時は生後1年じゃぁ、なかったな、と。
どうやら4~6か月。ふむ。

2006年11月29日に出合った私たち。
(感動的な?その日の記事はコチラ)

マイナス4~6か月ということは、もしかしたら今頃
ジーが誕生していた??

ちなみに、日本入国用書類には私の誕生日(6月)をジーの誕生日にしてるので、
いいセンいってたじゃんっ、私!と。


でも…


4~6カ月っていったら、まだまだ子犬じゃないの…

それを成犬扱いしてごめんね…と、いまさら反省。

いいよね、その分今

1005181.jpg

甘えん坊さんだし…

1274191994.gif

なんか子どもっぽい行動してるし…


今でもあまえんぼさんに、クリックおねだり♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 23:31:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジー測定

お散歩中にご婦人が駆け寄ってきて、

まぁ~~!うちの子と同じミニチュア・シュナウザー!!

と。

元気ねぇ~~。あれでしょ?まだ子どもね!!


…と。


「ええと、多分もうすぐ4才です。」と告げたら、絶句でした。絶句。


この「もうすぐ4才」というのは、単なる推測でしかない。

道で出合った初日に連れて行った動物病院の獣医さんが
「大体1才よ」と言ったので、そこからカウントしていたのだけれど、
他の方のブログに遊びに行ったりして、体重やすることを比べると、
当時3.5kgで、ヒート知らずだったジーさんは
1才ではなかったのではないかと。

ということで、私の中では出合った時は6カ月!
(皆さんのお宅の子だと何カ月だったか教えていただけると、嬉しいです。)


ちなみに現在のジーさんを簡単に測ってみました。

体重は、出合った頃のおよそ2倍の 6.8キロ。

100517.jpg
ジーさん、7.3センチで気持ちの揺れを表現していたんだね…


こちらは1クリック10ポイントになっています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 22:51:05|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

洗濯山のジーさん

昨日は食事中、前の方に気持ち悪い内容のことを
書いてしまったので…
(すみませんでしたっっ)

今日は、今日あった可愛らしい出来事を。


洗濯物をとりこみ、座ってたたんでいた時のこと。

1005162.jpg

ジーさん、洗濯物と私の間にそっとスライディング。

これは、何?ボケとツッコミなの??ふられてるの?と、

ジーさんの背中にふつうにたたんだ洗濯物を置いてみる。

1005161.jpg


もう一枚。

もう一枚。

としてたら、山のひとつになりました。


ツッコミなし、で大満足だったジーさんに、
座布団クリックひとつ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 21:23:32|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夢判断

1005157.jpg

うっとりまどろみ中のジーさんとは違い、

今日の夢は、起きても気持ち悪くて…


10051513.jpg1005156.jpg
 【砂肝のサラダ】生ハムの下からはお野菜どっさり、果物まで。        【エスカルゴ】バゲットの上にのせて食べたら、もう…


いえね、夢の中でその家(宿?)を離れる前に
掃除をしていたら、

冷蔵庫の中に某虫がわんさかいたんです。
(こういうの見た事あります?)


1005152.jpg
【お肉のパイ包み】中には牛と豚のとろとろお肉と玉ねぎのハーモニーが


ゴキブリなら、ティッシュでエイッと殺せる私ですが、
わしゃわしゃ動き回っているソレはさすがに気持ち悪く…

でも、夢の中の私は虫退治をしたわけです。

1005155.jpg
 【ラム肉のハンバーグ】 上のローズマリーがパチパチと燃えてます。

いやぁ、起きてからもこう、食欲がわかなかったので、
ネットの夢判断で見てみたら、

「大吉」というものと、

「食生活への警告や体調不良を告げるシンボル」というものがありにけり。


1005158.jpg


まいりました…

心当たりアリアリ…。


少飲暴食は控えます。


最近ちょっぴりムチっとしているジーに、ポチ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:今回の美味しくてボリューミーなお料理は
    「煮こみや なりた」のもの。
    予約が本当に取れなくて有名なこのお店に連れてってくれた友達カップル
    ありがとう。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 22:17:00|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京丹後犬連れ旅(毎日毎日ぼくらは鉄板の~編)

あらやだ。

旅の思い出=食の思い出の私としたことが、
うっかりしてました。

1005132.jpg


ご覧のとおり、京丹後は

ザザーンッと海近しな町でした。

よって、宿で出てくるご飯が、

ご飯、汁もの、そして

お刺身、揚げ魚、焼き魚、煮魚、干物…って

まぁ、お魚満載。

その上、ヨリさんのお知り合いの方から

どうぞ~と

1005131.jpg


はまち一匹プレゼント。

お魚が部位によってこんなにも歯ごたえが違うことを知る私。

そうなんです。お魚、普段はそう食べません。

1005134.jpg


そして、お魚には日本酒が合うんだということを知る私。

弥栄鶴醸造元 竹野酒造で買ってきたお酒が
どれもまぁ、美味しいこと。
(私は「赤米酒」が不思議なお味で気に入りました)

1005133.jpg


そんな私たちが京丹後を離れ、最初に入ったお昼ご飯のお店は



      焼き肉屋


さんでした…。


お魚のシッポをもらったジーさんに、ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 22:33:29|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京丹後犬連れ旅(海は広いな大きいな編)

そう。

1005114.jpg


京丹後は海が見える町でした。


ということで、皆で海へGO!


ジーさん、生まれて初めての海です。
シャンプーも平気で、川に連れて行った時も平気だったジーさん、

1005115.jpg1005116.jpg


憧れのリタさんが、ばっさ~んと海へ入ってゆき、
すいすいと泳ぐのを見て、テンションもマックスに。

そして、テンションが上がるのはジーさんだけではない…

1005113.jpg


両手上げてジーさんを呼んでる私。


1005111.jpg


「ほら、リタさんとこ行っといで!」と海へ入らせようとしてる私。

そして、聞いちゃないジー。


なのに、

1005112.jpg1005118.jpg


こういう写真が多かった訳は、
ジーさんが、波打ち際で鼻を下げてしまうため、

1005119.jpg


波をまともにかぶり、
私が悲鳴をあげてしまうから。どうしても。

あと2回行けば、泳ぐジーさんが見られると思う。うん。


イルカはいなかったけどね…ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/11(火) 21:34:21|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハート撃ち抜かれっぱなし

丹後旅行の続きですが…
(って、丹後について全然書いてないような気も)

ヨリさんも、私も犬大好き。
そんな犬がいつもの2倍、ということで、

“はぁ~~~ん”と、萌え萌え状態になることが多かった。

リタさんとジーさんが仲良く水飲みゃ、

1005102.jpg1005103.jpg


リタさんがジーさんの耳をなめてたよ!と聞いては、

   1005103.jpg


そんな中でも究極ハートにきたのは、
帰りの東名高速道路 上郷サービスエリア(上り)にある
プチドッグランでの一コマ


1273500142.gif


寄り添って走る犬2匹に、よがるヒト2人。
撮ってくれたJ氏に感謝感謝。


1005101.jpg


これ、母の日のプレゼントに母に贈るべきだったかな…。


パラパラジーさんに、ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:パラパラ画像は↓ここで作れますよ~。
   
    無料バナー作成工房

「GIF作成」でどうぞ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 23:36:09|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬まねジーさん

4泊5日をヨリさんとこのリタさんと過ごしたジーさん。

途中から、この素敵な黒髪のおねいさんに憧れを抱いたのか、
リタさんのすることを真似したがる、したがる。

水を飲む時、リタさんがペットボトルからジャブジャブ飲めば、
ジーもガフガフ飲むようになり…

リタさんがヨリさんの「シーは?」と言われればシーするのを追って、
旅の最後には一緒に

シーのみならず…。


1005092.jpg


そして、リタさんが「ハウス!」と言われれば車にひらりと乗るのを追って、
ジーさん…


1273405618.gif


本人、ひらりとジャンプしているつもりなのが泣けてきます。
(何この跳躍力)



応援クリックありがとうございます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 21:14:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

京丹後犬連れ旅(さあ、出発だ!今陽が昇る編)

というわけで、今年のGWは京都府の丹後へ行ってきました。

一ノ宮頼子さんと、彼女の愛犬リタさん、
カメラマンさん、ジーさんとで車に乗り込んだのは
夜中の2時。

丹後に着いた時、私たちを迎えてくれたのは

1005084.jpg


見事な夕日。
ええ、17時間経ってました…。

さて、今回で3回目のこんにちはをしたリタさんとジーさん。
車内ではワンコだけで過ごすことになりました。


1005081.jpg

後部座席にいる私に目で訴えかけてくる小心者のジー。

かなり緊張していて、隅っこに突っ立っていたのですが、
気づくと

1005082.jpg1005083.jpg


ヨリさんのギターと後部座席のすきまに
ギュウギュウになってました…。
なんか、真剣白刃取り失敗した人みたいになってますが。


そんな最初だったのでどうしようと思っていたのですが、

1005085.jpg


帰りの車では、隠れることもなくお尻をくっつけて寝るふたり。

ああ、
仲良きことは美しきことかな。


しばらく丹後報告が続きます~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:こちら、一ノ宮頼子さんのブログでも旅が綴られてます♪

    ツレヅレなるままに。

    クリックすると別ウィンドウでブログに飛びます。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 22:33:14|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW中


ゴールデンウィークの間


1005071.jpg


こんな幸せな日々が続いていたので、

ただ今充電中です…

コメント返しなどができない私を

許して…という状態です。


はしゃぎすぎたんだね。


明日の夜には復活する予定です。

お休みなさい…

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 00:25:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

