おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋のGカフェでどこフェチか悟る


台風とともに10月も終わりですね。

そんな10月。
神戸へ仕事で行ってきました。

そして、突然のお誘いを受けてくださった
「今日もガウガウ!」
シュガーレスさん&その愛犬サラン王子に会ってきたのです。

1010312.jpgどうも。

会うのなら、あそこ、と決めていた場所がありました。


ジーがいなくても、ジーで会える。

そう芦屋ジーカフェで。

1010313.jpg1010314.jpg
うちのワイルドジーさんとは違い、おされなシティ空間のカフェG

目の前にいるサランくんは、それはもう…
見事なまでの可愛らしい“あぅー”アゴで、
なんだかもう、手が勝手に伸びる伸びる。

1010311.jpg


で、困られましたね。ほほ。

ジーさんと違って、どこもかしこも

きゃしゃ

ということで、どこもかしこも触って確認。

そして、結論。

下あごがたまらない。


1010315.jpgおかあさん…


ジーがこのくらいの大きさ、というか、重さなら
神戸とかひょいひょい連れて行くなぁ…いつか
来たいなぁ…と思いました。


私がサランくんと浮気していた間、ジーさんはどうしていたかというと…


次回へ続くの巻


あぁ…もう日曜が終わるぅ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 20:46:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジー孝行

すっかりブログ放置状態になっていたほど
なぜか、80年代アイドル並みの睡眠時間で
ゴーゴーしていた私です…

その間、平日はジーさんにお留守番犬として
寂しい思いをさせていました。


孝行したい時に…


ジーさんはいてくれたので


週末はなるべく一緒に、をモットーに
カフェやレストランへお出かけしてました。

1010242.jpg




一緒だもん

幸せだよね。

1010243.jpg


…君の口には何も入ってこないけどね。


1010241.jpg



今週も頑張りましょ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 06:34:25|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

書きたいことはあるけど


あらやだ、書く時間が明日までないわっ。


いやぁ、わたくし、この1週間。

東京を離れ、

こんなとこで、こんなこと、こんなことしてたりとか。

ジーも一緒に

こんなひとに、こんなことしてもらってたりとか。


してました。
(よそさまのブログに託す私)

そら… 今は書く時間ないほど仕事に追われるわねと。


あ、あとひとつ。


こんなものが生活の中に入りました。
denwa.jpg



うきっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/14(木) 21:59:36|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

見えないけれど

     1010071.jpg


見えないけれど

おさんぽ中 私の前をずんずん歩いているジーは

クレヨンしんちゃんが

「子供らしくないことを考えている顔」をしているに違いないと

思えてしかたがないのです。


しんちゃんなジーに、ポチっ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/07(木) 23:05:57|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

じゃれ合うふたりは…っぽい


1010061.jpg(イメージ「散歩へかけるジーさんの想い」)

今朝もジーさんのデコピンで起こされ、
少々幽体離脱気味にお散歩をしていたら、

行く先に見事なフセでジーを待ちかまえているあの子が!!
(あの子とは? コチラ

魂もビッと身体に戻り、
「おはよ~~~~ ございまぁ~~~~す!」と
ジーと駆け寄ったところで、今回も始まりました


静かに激しく取っ組み合うふたり。
しかも、両者共に笑顔。

わたくし、魂が出たり入ったりと、ぼーっと見ながら
思いましたのであります。

あぁ…なんていうのかな、このちぐはぐな感じ…

笑いながら怒る、竹中直人っぽいよなと…



朝シャンか??ぐらいよだれでしっとりした
ジーさんに、ポチ☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/06(水) 22:45:01|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

注射楽勝?

いにしえより伝わる言葉に

汝、敵に勝つにはトンカツを

というものがあります…か?


韓国から出張で来た友だちと上野で会おう!となったので、
「双葉」でひれカツ定食を食べてきました。
ん~。久しぶりっ この厚さ! 懐かしいね、この柔らかい食感!

1010051.jpg

いい日だ。

こんないい日は、注射だ!と
ジーさん連れて、動物病院へ。

以前書いたけれども、ジーさんにとって、お注射の時間は
人間たちに誉めたたえられる素敵時間。

お注射を待つ間も、まるでウインドーショッピング気分で
道具をかぎまわる…

1010052.jpg

ところが、この余裕な態度に獣医さん、
『看護師さんつけるまでもないな』と判断したのかどうか、
1人でちゃっちゃと準備を始めるので、「あの…押さえときましょうか?」と尋ねると


「あ、大丈夫です。」


と、かる~く言われ、


このとおり。

1010053.jpg←ケータイでもぶれないの図

シッポは見えないけれども、
やっぱり、ピクッともしない。痛点はないのかね?
終わった瞬間、またシッポを振り振りし出し、そのまま終了。

楽勝っ


こちらは応援を♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

双葉 ←クリックすると食べログに飛びます

上野御徒町、上野広小路 3番出口から数分

    

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 22:09:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

おかえりのポーズ


東京に帰ってから、寂しいお留守番犬へと戻ったジーさん。

1010042.jpg


私が朝出かける用意をしていると、ソファから様子をうかがっているだけで、
オサンポじゃないことはきちんと分かっている模様。

帰ってきたときは、てーいっ と一旦駆け寄ってくるものの、
また部屋のほうへ戻り、そして今度はたたたっと寄って来て

前足をぐーっと私のほうに出してノビをする。

私もつられて、同じ格好でノビをする。
(ので、描けない)
1010041.jpg

手と手を合わせて

合掌  
おかえりなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援クリックありがとうございます♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 21:01:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

赤い電車

くるり大ファンの友だちがいまして…
今度東京へ行くから、『赤い電車』=京急電車に乗りたい!と。



Wikipediaで調べたところ、MVでは「品川―三崎口」間が撮影されてて、
歌詞では「羽田空港」があることが分かり、路線図を見れば分かるのだけれども、

 品川―京急蒲田―横浜―三崎口
     |
      ―羽田空港


なんですね。それを言ったところ「じゃぁ、どっちも行く!」と。

ということで、乗ってきました。

1010022.jpg


まずは品川で、電車が近づいたときに流れるメロディの「赤い電車」を味わい、

MVを感じるためには一番前に座らなければならないわ!と、
奪い合うようにして座って、三崎口まで快特で。
そして、


改札を出ずに、品川行きに乗り込む私たち…。

京急蒲田で乗り換え、今度は羽田空港へ。
ここではさすがにお尻が疲れたので、空港探検してきましたよっshimicciさん
一番嬉しかったのは、ターミナル1の地下にエリザベスマフィンが入ってるのを
発見したこと。(博多天神のIMSにしかないと思ってた…)

そして、またまた品川まで戻ったのでした。3時間は乗ってたかも。

今までこんな電車の乗り方をしたことがなかったので、
一番前の車両にいる大人たちの真剣なまなざしや、
カメラ小僧の嬉しそうにシャッターを押す姿が見られて、非常に楽しかった。



応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

出番がないジーさんは絵で登場!

 1010021.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 00:12:34|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

