おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年目突入

1011291.jpg


犬が大好きで…

でも、「庭のある家」ではなかったために、犬が飼えない…


散歩をさせてもらいに友だちの家へ行き、

デパートへ行けば、おもちゃ売り場ではなく、屋上のペットコーナーへ直行。

母を待ちながら、『もし、ママが「飼ってもいいよ」って言ってくれて、
子犬がうちに来たら…』と、時間を忘れてエサや首輪を一生懸命物色していたあの頃の小さい私に


だいじょうぶだよ。
大きくなったら、あなたは自分だけの犬と一緒にいるんだよ。


と、教えてあげたい。


白黒で、

小さくて、

ふわふわもこもこで、


異様にテンションが高くて…

歯がいつも見えている…


そんな犬と暮らしているんだよと…





そんなジーさんと韓国の道で出合ったのは2006年の今日!
おめでとう☆クリックを~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうポチしに行きますね^^


おまけ:ジーさんとの記念日日記↓それぞれクリックすると別ウィンドウが開きます

2007年はどんなこと書いてた??
2008年はどんなこと書いてた??
2009年はどんなこと書いてた??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 23:06:10|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

2010秋韓国旅行2日目夕方~夜

(2日目後半)

友だちと合流した後、仁寺洞(インサドン)からミョンドン方面へ移動する。

なんでしょね、いちおうサーッと流すために。
(とか言いつつ、歩くたびに重くなってゆく腕はなぜ?)

韓国コスメとピアスを買った後、韓国在住で元同僚、そして
ジーとも仲良しのKちゃんという娘さんを持つ友だちと待ち合わせのために地下鉄で
南下する。
(そういえば、地下鉄が券売機からホームから、
えらいハイテクになってて、ビックリ)


5人で向かった先はこちら。芸術の殿堂前の「百年屋」という豆腐やさん

1011241.jpg 1011242.jpg
1011243.jpg

ビビンパにも豆腐が入ってます。
ここの大好物は、かぼちゃのチヂミ。ほんのり甘いので、私はいつも
何もつけずにムシャムシャ食べます。ここはほんと、はずれなしかも。
ただ、皆さんにおすすめするには不便すぎるかも。

あぁ、食べた。夜も食べた。ということで、友だちの旦那、Jさんが
お土産を買うなら連れてくよ~、となんともありがたいことを
おっさってくれるので、E-marketでショッピングタイム。
かさばるものを選ぶように買う私と、とにかく「茶」とつくものを
ばんばん買う友だち。

これで、もう大丈夫、と心が落ちついたところで、
胃もシメとかないとね、と。カフェめぐりしにホンデへ向かう。

ホンデは、『コーヒープリンス1号店』後、
本当に可愛らしくて入りたくなるようなカフェがババババッとでき、
(このスピーディーさが韓国なんだけども)
ソウルにいたころは、カフェめぐりしたりしてました。

でも、今宵は見るだけで、ヨンセ大学近くの住宅街にあるこちらのカフェへ。

1011244.jpg 1011246.jpg



…やだ

 素敵すぎ


ハニートーストがオススメだよ~、とのことだったので、もちろん頼む。

1011245.jpg


あつあつトーストの上に、はちみつはもちろんのこと、チョコとナッツとアイスまでっ。
パンもミルクたっぷりの柔らかいパンを使ってて、至福のお味。


あまりの美味しさに、猛スピードで消えてゆくハニートースト。
こんなカフェが近所にあったらなぁ…と、心底思う。
(テラスもあったから、ジーもOKなはず、とかまで勝手に思う)



ということで…

2日目終了~
(食べてるだけじゃ…って思わない思わない)


応援クリックもいただきますっ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

おいしい豆腐料理や、百年屋のソウルナビの記事は

         コチラ

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/24(水) 23:04:34|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010秋韓国旅行2日目

2日目の朝



…さすがに食欲がない



ということで、新村駅前といえば?の
AT TWOSOME PLACEでエスプレッソをコクコク飲む。

1011231.jpg

(あぁ、ここのケーキにはお世話になりました)

そして、予約していた、そして、楽しみにしていたリンパマッサージを受けるために
西大門(ソデムン)へとタクシーで移動。
ここは前回もお世話になったのだけれど、あまりにも足が痛かったから、
今回は背中だけをお願いした。

うひぃーっ ひゃっひゃっ と大笑いしている友だちとは違い、
ひぃーーーーーーーーーっ と痛がる私。相変わらず背中こりかたまってました。
でも、前回より優しくしてくれた感じで、背中の仕上がりもうっすら赤くなるぐらい。
前回の日記
ここで友だちとは別行動に入り、私は
ランゲージエクスチェンジをしていた素敵なお姉さまと
安国駅近くのテンプルステイビルにある「パルコンヤン 鉢盃供養」でお昼を。

1011232.jpg 1011233.jpg
                                ↑お肉の代わりに椎茸が入っている餃子

1011235.jpg 1011236.jpg
                                ↑朝鮮人参・長芋を柚ソース、蜂蜜で♪1011234.jpg←デザートは野菜・果物チップス


…素敵すぎ。なんでしょね、精進料理進化形?
お肉や化学調味料は一切使われてないのに、どんどん満たされてゆくお腹と心。
また、大好きな人とのゆったりとしたお喋り。
こちらは初めて行ったのですが、ほんと、奥様方、オススメです。

食後は歩いて仁寺洞(インサドン)の大好きな伝統茶やさんへ。
こちらでは、あったかいオミジャチャ(五味子茶)とともに
おねいさまが持ってきてくれてたお餅(トゥトゥトッ:두텁떡)を堂々と?別腹でいただく。

1011237.jpg 1011238.jpg


ありえない美味しさ。

梨大(イデ)にある호원당(ホウォンダン)最高っ。
一見きなこ餅なのだけれども、中になつめとか栗とか入っていて、幸せ。
外のきなこにもシナモンなどが入っていて、幸せ。


そうこうしているうちに(…主に食べているうちに)
おねいさんともお別れの時間になり、同じくインサドンにいた友だちと合流!

さあ、今宵は何を食べようか…


だって、食欲の秋だもの
ということで…ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

1)パルコンヤンがの記事が載っているサイトはコチラ2)ホウォンダン情報(ソウルナビより)

<梨大店>
地下鉄2号線イデ(梨大・Ehwa Womans Univ.221)駅2番出口をでて梨花女子大方面にまっすぐ行く。
2つ目の角を左に曲がり、交差する道を一本越えてさらに少し歩くと右側にあります。(徒歩5分)
TEL 02-363-0855

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/23(火) 16:53:52|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涙の見送り

韓国旅行へと発つ日が朝早かったので、
『わんにゃん保育園24』さんに送迎をお願いしました。

自分のしたいことのために、
ジーさんに寂しい思いをさせるんじゃないか。

前回で「別れ」を経験したジーさんは、
今回は嫌がるんじゃないか。

と、実は少し不安でした。


朝6時半

まだまだ薄暗いなかをジーとともにマンションの外へ出て、
スタッフさんにご飯やらなんやらを説明している私の


目の前で




自主的にスタッフさん持参のケージに


1011211.jpg
イン
  あんたってコはほんとにもう…


違う意味で涙の見送りとなりました。


やってくれるジーさんに、ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/21(日) 20:09:27|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2010秋韓国旅行1日目夜

そして一日目夜は、韓国人の友だちと2号線のカンナム(江南)で待ち合わせ。

1011207.jpg1011208.jpg


なぜなら、ここには私がソウル一美味しいと思っているスンデやさんがあるから!
「日本から来て初日にスンデを食べたがるだなんて…」と笑われながら、
スンデを囲んで再会を祝す。 コンべっ

1011201.jpg


もちろん二次会もあるわけで、おされ飲み街カンナムでマッコリが飲みたいと言ったものだから、
さまようさまよう。そして、見つけたお店がこちら。

1011202.jpg1011204.jpg


「がんばれ父ちゃん」が並べられてる居酒屋さん。
「男の資格 情熱 勇気 自信 そして 酒!!」とか書いてある居酒屋さん。

1011203.jpg


ここで、韓国居酒屋っぽいものを頼む そして、しゃべる。
(マッコリでしょ~ チヂミでしょ~ 貝でしょ~)

嬉しいことに?人数がどんどん増えたので、場所を移動しよう、と、三次会


ドン

1011205.jpg←溶けまくってるロウソク


もひとつドンっ


1011206.jpg

そう、この青い光って、このソファって、韓国っぽいわ~ と懐かしい気持ちで…

しゃべる。


そうこうしてるうちに、2時前になり、タクシーで北上すること20分っ!
地下鉄でも無理なこのスピード。


にやっぱり夜のソウルのタクシーは飛ばしかたハンパないわあ…
と、思うのでした。

ジーネタじゃないですが…
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

そのころジャパンでは、ジーさんチワワちゃんと仲良くしていたようです。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/20(土) 22:39:32|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010秋韓国旅行1日目(夕方まで)


ええと、1週間前の週末を利用して友だちと韓国へ飛んでました。

仕事で忙しい時は、心(主に胃)を充実させないとね。

出発は、できたばっかりの羽田空港国際線ターミナルから!

   1011151.jpg1011158.jpg


まぁっ、爽やかっ。ヒトがいないっ。

金浦空港にはお昼に着いて、そこから新村(シンチョン)の宿へ移動して
ソウルのお友達と合流。

さぁ~~っ 行くわよ。
胃が呼んでるのよ~~~っ。と
タクシー飛ばして、景福宮(キョンボックン)にあるサムゲタンのお店
「土俗村(トソクチョン)」へ。

   1011152.jpg

ここはラーメンにしてくださいっ、と頼みたくなるようなコクのある
スープがたまらないのだけれども…
でもなんでしょ、今回はスープが薄くてちょっと残念。

お腹がほっと一息ついたところで、タクシーで三清洞(サンチョンドン)へ。
ここは私のお気に入りの、歩くだけで楽しい場所。
どこを撮っても画になるからか、一眼レフを首を下げてる人が多い。

   1011153.jpg1011157.jpg


『明星かっ!?』ってくらいのすごいポーズとった彼女を、誇らしげに撮る彼も多い…


ここでは、カフェ『TEASTORY CAFE 62-16』に入って韓国語発音でいうところの


        ワップルを食す。 

   1011154.jpg1011156.jpg


おじ~~さぁ~~~んっ   見て見て~   

立って人を感動させるのは、クララだけじゃないの~~


バナナが… バナナが立ったぁ~


1011155.jpg


…抹茶のワッフルの上にホイップクリームとバナナ、それを
クランベリーソースが包み込む。 なんともフレッシュで軽いお味でした。
やばい、あと2時間で晩御飯なのに、、と思いながらも止まらないお味。

あぁ、韓国来てよかった。


夜の部へ続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あ、じいさん?
今回も『ワンニャン保育園24』でお泊まり保育してもらってました。


おまけ:

1)どのガイドブックにも載っているサムゲタンのお店『土俗村』情報は

    こちら (←別窓でソウルナビに飛びます)

2)おいしいワッフルのカフェ

62-16 by TEASTORY
住所: ソウル市鐘路区三清洞62-16
電話: 02-725-8250

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/15(月) 22:26:58|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬連れお泊まり会

美味しいものが好き。

お友達とのおしゃべりも好き。

でも、家で待っているジーさんのことを考えるとなぁ…
ジーさんも一緒に時間を気にせずお茶やご飯できたらいいのに。
そんな同じ気持ちを抱えているヨリさんとリタさんと

「そうじゃん、お泊まり会しちゃえばいいじゃんっ」

と、いうことでしてみました。


しかーし、元気な犬たちとは違い、この日のヒトたちの健康状態はギリギリ。
なのに、楽しむ

1011141.jpg1011144.jpg


日が落ちてからのCANAL CAFE(寒くなくてよかった)

そして楽しむ フレンチ♪

1011145.jpg1011143.jpg
                     ↑ヨリさんを見上げるリタさん


まるで盲導犬のようにヨリさんの足元でいい子にしていたリタさんが、
お膝の上でウハウハしているジーさんを見て、「ワタシも~~~っ」と
ヨリさんのお膝に乗ろうとする姿が愛らしかったです。

その後、我が家へと場所を移してなんやかんやつまみながら
おしゃべりは深夜まで続いたのであります。

ひとりはおでこに熱さまシート、口にはマスク
ひとりはゲフゲフ咳をしながら…

あれだね、子供だったら母親に怒られてたね。

1011142.jpg


翌日はドッグランへ行こう!と言っていたのだけれど、
無理。ヒト(特に一ノ宮頼子)ダウン寸前。
ということで、お楽しみは次回にとっとくことにしました。

犬もヒトも幸せ~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

そして、ヨリさんに甘える?ジーさん…
1011146.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/14(日) 20:48:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジーさん、保育園へ行く

さて、前回書いたように

神戸は芦屋のGカフェで私がサラン王子とシュガーレスさんと浮気をしている間、
ジーさんは東京でお泊まり保育を楽しんでいたもよう。

今回お願いしたのは、東新宿にある「ワンニャン保育園24」
こちらは24時間スタッフがいて、ドッグランでお泊まりができる、という
人もワンコも大好きなジーさんにはうってつけの条件。
(ケージでいい子にしてる図がどうしても浮かばない…
 ストレスでハゲそうな予感)


1011032.jpg


早朝預けに行った時も、私が説明を聞いているなか、
ひとりドッグランに入りたがっていたジーさん…。


何かあったら連絡してくれると約束のあった保育園から
連絡なきまま過ぎてゆく時間…


そして次の日の夜、足早に迎えに行ったとき私の目に映ったもの、
それはドッグランの中にあったベッドでぐーすか寝ている
我がジーさんの姿でした。   

なんていうか… すっかり保育園の子…。

1011031.jpgあわてて?お迎えを喜んでくれるG

後日、スタッフさんからは次のようなレポートが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 人見知りも犬見知りもせずに、とっても明るいじいちゃんでした。
スタッフが近づくと なぜか足の間に頭を突っ込んできて、
 楽しそうにしていました!
 
 ワンちゃんとも遊び方が上手で、
 常に他のワンちゃんと一緒にいました。
 ゴハンも置いたらすぐに食べてくれたので、
 ストレスなく過ごしてくれたと思います。
 スタッフも安心して見ていられる、とってもお利口さんでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

おぅっ。


お泊まり保育上手なジーさんに
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 00:30:29|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

