おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドでバッドなクリスマス

やぁ、キャシー。

いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?



っていうような、私のクリスマス。
いいニュースといえば、苦しかったお仕事がクリスマスとともに
お休みに入ったこと。

1012291.jpgもうね、仕事中から落書きしちゃうくらいだったの。

そして、ジーさんにクリスマスプレゼントが届いたこと!

どう見てもツキノワグマの赤ちゃんにしか見えないポメちゃんたちと
一緒に暮らしている『クマポメ!Cafe☆』のshimicciさんから、
お手製の熊印の肉球クリーム♪ 

1012293.jpg


もうね、こうやって

1012294.jpg


毎日地球を蹴りまくって歩いているジーさんだもの、
肉球ケア、してあげたくなるわよね、と。


ほんとうにありがとうございましたっ。
大切に使わせてもらいます。 主に私が。

一方、バッドニュースのほうは。

来てる…来てる…と思っていた風邪が、休みに入った瞬間
「猛威」レベルで襲ってきたこと。
奥さん、もう、39度が2日間、つまりクリスマスの間
続いた日にゃ、泣きそうよ。

それなのに、ジーさん「おんもっっ」って駄々こねるし…
こねられたら変な汗かきながらふらふら散歩しなくちゃだし。
お花畑とおばあちゃんたちが向こう岸に立っている川が
近くに感じられたホーリーナイトでした。


そして、もういくつ寝るとお正月~☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1012292.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 16:10:02|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

久々のオイタ


友人の家に新しい家族(猫)が来た。


     子猫

「かわいい」だけで、できているもの。


1012121.jpg


ジーの赤ちゃん期


…を知らないので、出会った頃のジー、といえば

「オイタ」だけで、できていた。

毎日毎日「次はそう来るかーーーっっ」と、斬新なオイタの切り口に
イタイ思いをし続けたあの頃。

それが全て懐かしいか、というと、そうでもなく…

1012122.jpg


ドアを開けた瞬間、部屋中に香ばしい香り。
豆まきでもしたんか!?一体福をどれだけウチへと願ったんか!?
と思うほどぶちまけられた「オクススチャ(とうもろこし茶)」…

あ゛ーっ と思いながら、掃除機でトウモロコシを吸い込んでいる私の頭上で


1012123.jpg


このポーズ。
なんか高らか…

ではなくて、昔から怒られる、と思うとどうしても上を向いてしまうジーさん。

1012125.jpg


口の周りがまたとんでもなくトウモロコシ臭。

ジーさんの赤ちゃん期を知らずとも、こういう
三つ子の魂百まで的なことによって、歴史を感じる瞬間。


悪くないかも。


オイタ復活に乾杯?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 05:20:41|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

日なたの犬


土曜日の朝起きたら、12月だというのに

この秋晴れっぷり

これはいけない、このまま家にいたらジーさんと完全にぐーたらしてしまう。
もったいない、と。

突然お仕事前のヨリさんに連絡を取って、お昼することにしました。
昨晩はチャプチェにも牛肉、カルビチム…もろ牛肉~だったから…



    1012061.jpg

ハンバーガーじゃなくっちゃね、と。
せっかくだから、スペシャルにしなくちゃね、と。
チリビーンズとチーズ入りのを注文。

いつもはお留守番犬として、ひっそりと(はしてないだろうけど)お昼を過ごしているジーさん。
こうやっておてんとさまの下で、大好きなヨリさんと一緒、
しかもヨリさんの愛犬リタさんが不在だから独り占めできるとあって、

瞳孔やや開き気味、全ての吐息に「ひぃーん」がのっていました。

そして…

     1012051.jpg



私の膝の上で、私以上にヨリさんと通じ合ってるっぽいジーさんを見て、
あぁ… 今日もまた幸せだなと。



ジーさん孝行、まだまだ続く~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:嬉しすぎてまっすぐ歩けないジーさん

1012062.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 05:18:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドロ系おもてなし


むかーし、糸川英夫の本を読んで、

そうか、振り子のように遊びや休息をしっかりすれば、
勉強や仕事もしっかりできる。

そう解釈したことがあるのだけれど… そして、結構それを
実行しようとしている私。

さて、この秋からそれまでの2倍忙しくなってる私。
この仕事を頑張るためにも、楽しい時間を振り切れんばかりに
充実させなければっ、と

すっかりおなじみ?一ノ宮頼子さんと中学時代からの友を招いて
韓国ものをふるまってみました。

1日前からリンゴ入りタレに漬けこんだ牛肉を
大根、ニンジン、銀杏、栗とともにコトコト煮こんだ
カルビチムと、

今回韓国に行ったときに友だちからいただいたオーガニックのタンミョンを
使ったチャプチェ(←韓国式焼きそば?ビーフン?)

そしてmyokaminさんのブログで『美味しそ~~~っっ』と思って、
北海道からお取り寄せした「ヘンジャのキムチ」

それに、

韓国犬ジーさんを添えてみました。

1012052.jpg


…いかがだったかしら?

がふっとヨリさんに膝枕をしてもらうジーさん。
仕事で疲れてたのか、ソファでうたたねをし始める友に
ドゥッとお腹に飛び乗るジーさん。

ドッカリくるわね。なんなら、最近流行りのドロ系ラーメン的おもてなし?

もちろん、デザートも忘れてはおらぬよ、と。
神楽坂ロールをコーヒーで楽しんだ後、

ヨリさんが持って来てくれた

1012053.jpg


大きいイチゴがごろんと入っている苺大福をいただく。

ずーーーーーーっと話し続けてるうちに、
何かが充電されてくこの気持ち。

幸せでした



ジーさんも幸せでした♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 22:35:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

