おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐずる理由


昨日はジーさんが朝からご機嫌うるわしくなく…

お散歩に行って、満足しているはずなのに

私の顔を見ては、小さな声で「あうあう」言い、

ソファの下にもぐっては「あうあう」言い、



ぐずる。


             「すねG」
   G写真



そんな抱っこしてあやしながら部屋をうろうろと歩く私…


夕方母と電話していた時も、静かだなぁ、と
思ってたら「シュッ… シュッ…」と

ティッシュを出すだけ出し…


「今日はジーが変なんだよねぇ」と母に言ったら、
さすがはジーさんを愛してやまない母、


「ほら、昨日Tさんが来たでしょ、韓国のこと
思い出してホームシックになってるんじゃない?」


         ハッ


そうなのである。先週はソウル時代のお友達のTさんが
東京に来ていて、家にも遊びに来てくれたのだ。

人間の倍も鼻のいいジーさんのこと、Tさんの服から漂う
Kちゃん(Tさんの娘さんでジーによって犬嫌いを克服)や
ご主人(一緒に旅行したとき、離れなかった…)のにおいはもちろんのこと、
その奥にあるソウルのにおいまでかぎとったのかもしれない。


犬にもホームシックはあるのかもしれない。


G Phone~ Home~
 ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

Kちゃんの犬嫌い克服への道の記事

2)Kちゃん一家との旅行の記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 12:37:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

暖房器具じゃなくてよ

風邪を引いたあの日から、
眠り病にもかかっていたようで…

やたら眠い。

今日も一日ごはんと散歩以外はほぼベッドの中。

そんなとき、ジーさんは私に添い寝してくれるので、
こう、適温適毛な感じで非常に気持ちがよい。


でも、ね。


ジーにとっての暖房器具になりたくはないというか…。

1101162.jpg
明け方布団に入れて~ともぐりこんできた瞬間、
4つの肉球を私の「腹」にくっつけてこないでほしい。


こちらもピトっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/16(日) 23:27:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今年の年賀状イラストは

前回書いたように、12月31日にパソコンを落っことした私です。


…今年は珍しく年賀状の準備しようと思っていたのに T-T)


ということで、1月4日にパソコンが届いてから、エイエイ作り始め
なんていうか… もう… 小学生か!? レベルの出来になりました。

ええ、堂々と身近な友達に送りました・・・いや、送りつけちゃいました。

1101121.jpg


こうやって何年だろうが、わが愛犬を年賀状にねじ入れちゃう飼い主、
いると思いますが、いかが?


あるある~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/12(水) 19:31:03|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅ればせながら

1101082.jpg


明けましておめでとうございます


えーと、今日まで更新できなかったのは、一言でいうと


    心が折れていたから


だってね


1101081.jpg


マイパソコンがエンド・オブ・ザ・イヤーにブレイクしちゃって…もう… ハートブレイク

ええ、これがジーのオイタとかなら、笑い話?としてここにも書いちゃったでしょうが、
普通に落っことしたので、ええ…    

幸い?液晶が割れただけだったので、ファイルなどは全部大丈夫だったし、
テレビも映ることは映ったのですが… 紅白、だれを見てもバキバキにひび割れてました。


ふぅ。


そして連休。

1101101.jpg←足っ 足っ


アンニュイジーさんと一緒に、だらぁっとしてました。



ええと、こんなジーと私ですが

今年もよろしくお願いいたします


こちらも頑張るっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/10(月) 21:19:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

