おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーさんの変化=できなくなった編=

震災前に会う約束をしていて、それが流れていたお友達から
メールが来ました。

その中には、震災後、会いたい人と会い、したいことをしなければと
強く思うようになった…ということが書かれていて、

本当にそうだな、と。

そのお友達とのつながりを思うだけで嬉しく…
そして、ブログを通じて皆さんとお話ができることを改めて
嬉しく思いました。ほほ。


実は、愛知でも揺れを感じたあのとき、私は昼寝中でした。
あまりにもジーさんが頭をガシガシ掘ってくるので起きて、
テレビをつけたら…でした。

その後、静岡でのあの地震の直後、ジーさんはドアのところまで
タタタっと走って外の様子をうかがいながら、吠えていました。
そう、吠えることが滅多にないジーさんが、です。
(なので、吠え方がちょっと下手)

前回書いたように、突然お風呂場でシーできるようになったジーですが、
2階に決して上らなかったのに、今回はまぁ、上がる上がる。

1104242.jpg


2階の主、きなちゃん(猫)はもちろんテリトリーを能天気に侵略してくるジーが
むかつくわけで、かなり凄みのある唸り声を出す

ので

人間、考えてつっかえ棒をしてみました。

1104241.jpg


ほほ、このジーさんの切ない表情。


…っていうか、このぐらいジャンプして越えようよと…


こちらもクリックでジャンプ?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 21:40:27|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遠距離偏愛中


これまた皆様お久しぶりです。


ただいまジーさんは実家でホームステイ中。
私の中では

1104211.jpg

このぐらいこたつですねすね状態になっててほしいところですが、
実際のところは、いたって毎日ご陽気に暮らしているそうです。
ええ、なんていうか、私の想いは届いてないようで。



そして、このホームステイ中に起きたジーさんの変化。


このたび、お風呂場でシーするようになりました。


ソウルにいたときは、しつけたわけでもないのにお風呂場で
してたジーさんですが、来日した途端しなくなり…
しつけ直そうとしても、無理でした。

それがなぜか今回になって突然再びし始めるとは。  

東京帰ってきてもしてくれると、嬉しいんだけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 15:36:59|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

