おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三軒茶屋犬可的休日

GW最後の日曜日

ジさまを連れて、三軒茶屋に行ってきました。

目的地はしゃべくり007で長澤まさみちゃんが出たときに紹介されてたサイアム・タラート
(ちょうどその1日後に放送)

テラスだけワンコOKなので、行ってみたくて開店と同時くらいのいきおいで
行ったのですが、我々よりもっといきおいのある2組がもう既に座っていて…

こりゃいかんと。

他のところで時間つぶそう~と、出かけたのがCafe デボラ。

1105263.jpg


ソファーにでいんっと座って、とても幸せそう。
人間はお茶してお喋りして、とこれまた幸せ。
こういう屋根のあるところで犬と憩えるのはいいよなぁ、と。


しばらくまったりしてからまたもや に向かったのだけれども、
この時細い路地にて、手には一輪のバラを持ち、スーツ姿の殿方が写真撮影中。

          なすびさんでした。


          nasubisan.jpg
         ああ、懐かしき電波少年

いやぁ、なんか知的で素敵よっ。なすびさんといえばヨリさん~なんて
思ってふと横を見ると、去年ヨリさんの『丹後恋唄』のMV撮影をされた片岡秀明監督の姿がっ。
すっごい偶然の再会にはしゃぐ私でした。

さて、お店ではこのように笑顔笑顔なジーとご飯を楽しみました。

1105261.jpg 1105262.jpg


いままではお膝の上じゃないと、ヒンヒンうるさかったのに、
こうして一人で椅子にいられるくらい、いい子。
(私の鶏肉をズババッと吸うように盗み食いしたけど、いや、いい子)

ん~ 心に真矢みきを抱いてあきらめずに出かけ続ければ、
こうやって慣れてゆくものなのかしら?と、思いました。



ん~  三茶最高



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:お店情報

    1)サイアム・タラート    テラス席だけ犬可
   
    2)deborah.(デボラ)    店内に犬OKのスペースあり


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 20:06:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬連れお泊り会

目を閉じてGW後半の楽しかった日々を振り返ってみる。

そうね、もうどっぷり一ノ宮頼子&リタさん漬けの日々だったわね。

(名古屋ではライブにも行っちゃったしね)

久々のオフをジーさんと私でお邪魔しまくりました。



「リタさん、ジーは?」と聞かれて、キョロキョロしているリタさんの前に
ジーさんと登場。会うほどに仲良くなってるふたり。人間も嬉しいです。

犬連れOKのハンバーガー屋さんで、ジーさんはおねいさんが来るたび
大はしゃぎ。人間もおっきなバーガーに胃が大はしゃぎ♪


1105196.jpg 1105191.jpg
(↑賢さのベクトル真逆)



その後は、建物の中に移動してペットショップのちび助くんたちに
ご挨拶したりして楽しんだ後、

1105195.jpg
(↑完全ヨリさん家の子)


ヨリさん宅へ移動。


腕によりをかけてお料理しているヨリさんを
皆で囲んでお喋り。(主にジーさんは落下物待機班員として活躍)

今日のヨリさんは、パクチーパクチーな気分だったらしく、
パクチーサラダ、パクチーカレーと、初めてなのに、なぜか
しっくりくるお味で大満足。

1105192.jpg 1105193.jpg
                       (↑もはやフルーチェとはいえない)
その頃には、リタさんとジーさんはお互いの敷物をかえっこして
おねんね。   至福の時。


1105194.jpg
(↑いや、だからそれ、リタっちのだし…)


その後、外の雨の様子を確認しようと玄関のドアを開けた人間の足元を
ひょひょひょっとジーが脱走して(←猫?)、人間それにしばし気づかず、
かなり冷やっとした事件もありましたが ^ー^;

マンション周りを「じぃいいいいいいいっ」と大声で呼びながら、
青春ドラマのように走ったりしましたが。

…マンションの壁から市原悦子状態のジーさんを発見した時は
脱力しましたが。

まぁ、そんなこともあり


ホッとしたから、さあ寝ましょうかとならない人間たち。

喉の限界まで=か~なり夜更けまでお喋りしてました。




おほほ、むふふふふf
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけそんなシンガーソングライター 一ノ宮頼子さんの
    ジーさんとの記事はコチラ
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 11:43:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お迎え

みなさま

GWいかがお過ごしでしたか?

私は、ジさまを迎えに名古屋に帰っていました。

1105127.jpg←もはや名駅の守護神、ナナちゃん春の装い

そう、迎えに行ったのです。

1105122.jpg
(手羽先の「風来坊」にGさまはいませんでしたが)

しっかりとね、そう、お迎えに。


1105123.jpg1105124.jpg
1105125.jpg1105126.jpg

ラベットラ・ダ・オチアイにもフォルテシモアッシュにもジーさんはいなかったのですが)



ええ、ええ、ジーさんはお留守番してくれてました。

なんかもう、健やか極まりなく…
東京でお留守番させるのがかわいそうになるくらいでしたが、
お迎えですからね。連れて帰ってきちゃいました。

1105121.jpg←ぴょんこぴょんこと、まぁ…

でも、そんなジさまのためにGW後半素敵なことがあったのですが、

それはまた、別の お話

1105128.jpg

(『王様のレストラン』風… あ、古すぎて涙が)

ぽちりぽちり~とな
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 20:20:07|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

