おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきゆきてドーム

みなさまごぶさたしておりました。

忙しかった仕事から解放され、もうそれはそれは

体が丸みを帯びる一方の生活を送っております。

Facebookでは友人どもから「飽食」だの「豪食」だのと言われており…

こりゃいかんと。
そりゃいかんだろうと。

貯まって嬉しいのは懐のお金であり、腹の脂肪ではなかろうと…


キョリ測でもってあらかじめルートと消費カロリ―をチェックしては、
ジーさんとひたすらてくてく歩く、なんてこともしております。

でもって、先日はこんなところへ行ってきました。

わ~~~~

1108251.jpg

トキオ ドーーーームっっ   

絶叫マシンのドルフィンなんちゃらは動いていなかったけれども、
もう大興奮!


                     私が。


てくてく歩いた先が人間いっぱいの場所で、
しかもちょいと御陽気になっている感じなので、
やんちゃ系の若人まで「触ってもいいっすか」なんて言って
触ってくれるので、大満足!


1108231.jpg

                     ジーが。


どの乗り物も身長制限に引っかかっちゃうジーさん。
これならオッケー!と、無理やりつっこんで撮ってみました。


1108252.jpg


                     顔はめ…


犬連れ遊園地がこんなに楽しいものだったとは!
ええ、誰がはしゃいでたって、私でした…。


夏休みの絵日記にかくんだっ♪的なふたりに。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/25(木) 22:35:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

転載:[ 爆弾新企画 ] 第一弾 NICOTAMA to ENGLAND

ジーさんが姐さんと慕ってやまないリタさんといつも一緒にいる人間
1105195.jpg(←ちなみにライブはこんな爽やか人間じゃない… テクチーです。せくすぃ)


一ノ宮頼子さんのライブが、今回は企画モノ!!

スティーブさんを一目見たい、聴きたい、感じたかった私ですが、
当日会場には行けそうにないので、Ustreamで楽しむぞと!

こういう企画、大好きです。

いつものように音と戯れて、イギリスまでみんなを連れてってね。ちゅっ
(以下、一ノ宮頼子『ツレヅレナルママに。』からの転載です)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさまに。

一ノ宮頼子からの、お願いがあります。


みんなのお力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby steps を踏む私の背中を押して下さいまし。



サイコーにヒップな企画はコチラです。 ↓

企画第一弾となるのは

“NICOTAMA to ENGLAND”


きっかけは、数ヶ月前。


イギリスの音楽コミュニティサイト「Last.fm」をとおして

世界中の人たちが、私の音楽を聴いてくれていることを知りました。


そして、その中に、一ノ宮頼子の音楽についてのコメントをいくつか見つけました。


詳しくは、こちら。


オイラの音楽ジャンル考察@海外サイトが面白すぎる件について。

http://ameblo.jp/ichinomiyayoriko/day-20110411.html


さて、その、私の音楽を形容するページに載っていたのは。


海底よりも暗いだとか。
境界線ギリギリの音楽だとか。
薄気味悪いフォークだとか。

しまいには「葬式フォーク」。


ヒトのことだと思って、言いたい放題です。 (笑)

でも。

その中に一つ。

とても熱くて、嬉しいメッセージを見つけました。


「死ぬ前に一度はライブを見てみたいアーティスト。」


で、考えました。


「この人が死んぢゃうまでに、私のライブを見せなくてはいけん。」





そんなコトを。

友人であり、昨年主題歌を唄わせてもらった映画のプロデューサーでもあり
「猿人」というクリエイティブブティックのプロデューサーでもある有川Pに相談してみました。



8月5日に二子玉川の KIWA というライブハウスでワンマンライブをするんですの私。

ユーストリームでライブオンエアが予定されておりまして。

でね、かくかくしかじかかくかくしかじか。




そしたら有川Pが。

ある企画を提案してくれたのです。


名付けて

「NICOTAMA to ENGLAND」


たった一人でいいので
ライブのユーストリーム配信を、イギリスに住むイギリス人に見てもらおう というのが企画の骨子。

もちろん先程のコメントを書いた人を見つけるのは至難の技なので、

「死ぬ前にライブを見たい!と思ってくれているイギリス人に届ける」というお題にすり替えつつ。



そこで。



これから本番までの、2週間足らずの間。

私が発信源になって、ブログ、twitter、facebookでこの企画の事を告知していこうかと。




ここで、もう一度、みなさまにお願いが。


みんなの力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby step を踏む私の背中を押して下さい。


メールで転送や、twitterの RTなど。

何でもいいので、何とかイギリスに住む人に知ってもらえるようにお力を貸してくださいっ。



そして。

本番、8月5日。

日本では19:30より。

イギリスでは11:30より、放送開始。


UStream のチャンネルはこちら。

http://www.ustream.tv/channel/yoriko-to-the-world-baby-steps



ライブオンエア中に

「イギリスからの書き込みです」“ from ENGLAND ”というコメントがあがってくれば大成功!




時差もあるのでなかなか難しいとは思うけれども。


一ノ宮頼子の音楽が世界に広がるその瞬間を一緒に目撃して頂ければと思っています。



お時間のある方は、会場にて。

ライブに来られない方は、ユーストリームで。


そして、ライブ中にぜひぜひ、コメントをしてくださいませ。




もしほんとにイギリス人が見に来てくれたら

ライブ中にその、たった一人に向って話したり

彼/彼女に捧げる日本のうたなんかも演奏できたらいいな、と。





そして。

今回うまく行けば。

次回は、例えば・・・

西新宿toブラジル、とか。

六本木to南アフリカ、みたいに。


そんなふうに、シリーズ化していければ最高だな、と。



毎回、その国の1人の為だけにやる企画なのでファンは一向に増えないけれども。

わはは。




アホな企画だけど、最高にヒップな気がします。

有川P、本当にありがとう。

そして、「アホやな・・・」って言いながらこの企画に乗ってくれているみんなに感謝。




みんな、ありがとう愛してます。





そして今、これを読んでくれているみんな。

みなさまに。

一ノ宮頼子からの、お願いがあります。


みんなのお力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby steps を踏む私の背中を押して下さいまし。



サイコーにヒップな企画はコチラです。 ↓
o0620087711375268487.jpg


いつも、サポートをありがとう。




私がお返しにできることがあるとしたら、いい音楽を作り奏でること。


世界ツアーができるまで、よちよちと baby steps を踏む決意の私。




どうか、どうか、応援を、よろしくお願いします。
  1. 2011/08/04(木) 08:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枕好き

なんとか仕事がひと段落つき、ジーさんとの時間もたっぷりとれるようになりました。

なりました。

110803.jpgこんな瞬間だって、見逃さないっ

ええ、なりました。


でも、こんな朝が増えています。

1108033.jpg


起きると、私の枕にはジー、君がいる。

1108032.jpg

なぜだろう、ジー、君が殿様に見える。
(ひとの顔を肘あてに…)


ジーと一緒に暮らし始めてから何度書いているか、
分からないけれど…

私の平和な朝はいずこ。

それとも人はこれを平和というの?

1108031.jpg いふの

ある意味ラブラブなふたりにポチリと
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/03(水) 16:48:48|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

