おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃袋が誘われて…

ちょっと前一ノ宮頼子ちゃんをランチに誘いました。

やっぱお外だとお野菜足りないわよねぇ、なんてノリで
作ってみました。

題して『なんでも一緒に食べてみよう蕎麦』
1109281.jpg

これねぇ、美味しいですよ?ぶたしゃぶやらお野菜やらと一緒に
薬味いっぱい練りごまそばつゆでモグモグ。

じいさんは、ちょっとお疲れ気味で途中からずっとソファの下…
(どうしたっ、営業部長っっ)

その後も神楽坂梅花亭の『天ぷら鮎最中』をおやつにモグモグぺちゃくちゃしてたら
夕方になり…
1109282.jpg

今度はよりさんに晩御飯をお呼ばれされました。じいさんも。
で、ええ、呼ばれちゃう呼ばれちゃう。 移動移動。

今度は素敵タイカレー風味チキンスープライス…???
(ヨリさん料理は基本?足し算)
ええ、結論   おいしいんです。
1109283.jpg

じいさんは、久しぶりのリタさんとご挨拶して、まったり。
1109284.jpg

一緒に夜のお散歩に出かけたりしているうちに
1109285.jpg


えへ。お泊りしちゃいました。

えへへ。朝帰りしちゃいました。じいさんと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/23(金) 01:43:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいさあまらない

ときどき登場する実家の猫、きなちゃん。

目もまだ開かないときに、先代犬の散歩中に保護した子。

ミルクからおしっこから私が世話して育てた子。

かわいくないわけがない。

きっと、目に入れても痛くない。

IMG_4787.jpg


でも、かわいいけれども、猫千倍気性の激しいきなちゃん。

IMG_6288.jpg←どうなのこの鋭い眼光


今回は、ブラッシングしてたらこんなことになりました。

        【閲覧注意】レベル?
IMG_4296.jpg←ざっくりぱっかり



もう16歳なのに…

人間の歳なら約80歳という高齢なのにこのガッツ…

でも、怒らない私。(もし、人間相手なら…うぉらぁーってなってたと思うけど)

かわいさ余って憎さ百倍なんてことばがあるけれども、

ええ、ええ、余らないものなんです。かわいさって。

IMG_7519.jpg←模様が眉間のシワに見えてしかたないけど、かわいいの。

こんなきなちゃんと私(あ、ジーさんも)に幸アレ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 09:46:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新幹線検定何級?

ちょっとジーさんと帰省しました。

ええ、新幹線に乗って。

なんだかもうすっかりジーも私も新幹線に乗ることに不安ゼロ。
何級か、というより、もう何段なんじゃないかというレベル。
最初から最後まで静かにジッとしていてくれました。

お水をあげようと席に乗せてジッパー開けてもこのとおり。
(前は出ようとしていたよなぁ…)

IMG_1134.jpg←打ち首みたい

犬連れで新幹線や地下鉄に乗るのって、慣れないとなんなら人間のほうが大変。

ジーさんも、初期は鳴くわ、吐くわ、掘るわで… さぁ大変、だったなぁと。
(吐くのは1回だけだったかな?)

そこで、人間は考えた。そして出た答えは

      「寝かす」

ええ、これに尽きるんじゃないかと思います。
そのためにしていること。

一、ケージに入れる前に十分散歩をしておく
一、そして、その時出すものは出してスッキリしておく
一、「心細くて眠れない」なんてことがないように
  お気に入りモノを入れておく。

  (ジーさんの場合は、大好きなぬいぐるみ!)
一、(時間があるときは)洗う
   ↑
   ニオイ対策にもなるし、プール後の児童のように、睡魔が襲ってくれる

ちょっと違うけれども乗り物酔いしないように、

一、乗せる前のご飯はぬく、もしくは量を減らす

  ↑一時期乗った後にガムをあげて噛ませてましたが、それで
   吐くといったことはなかったです。(静かにしててくれる効果もあり)
   でも、ジーは基本乗り物には強いです。興奮して吐いちゃうけど…

あとは、おまけで?

IMG_1135.jpg


一、ケージから出すとき、必要以上にほめちぎる。
心はそう、ムツゴロウさん×5ぐらい。 よーしよしよしよしよし…

でも、これって効果ある気がします。この暗くて狭いところでジッとしていれば、
何か楽しいことが待っていると思っているんじゃないかなぁ、と。
ジーさんの場合は、ケージから出ると、リタさんとヨリさんっ とか、母っ とかがいて
褒めてくれるので、きっと毎回ワクワクなんじゃないかと。褒められて育つ子、ジーさん。

一、乗るのは昼間の自由席。

お昼間って、同じ理由からか、赤ちゃんがいたりして和やかな雰囲気です。
混んでいなければ、2席のところでゆっくりできるし、よいですよ。
指定席は…隣の人が犬アレルギーだったりしたら、申し訳ないという気持ちで。

今回は、有楽町から東京まで一駅分歩いてみました。

IMG_1136.jpg←丸の内ジーさんっ

家の中でもほとんど寝ているジーさんです。ちょっと疲れていれば、
新幹線の中でもぐっすりです。

ちなみに、ジーさんは毎回実家に着くと、まず
「ぬいぐるみさん出して~~~」とカバンに首突っ込んでます。


新幹線はもう平気?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/05(月) 14:11:10|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。