おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れ用賀倶楽部

ええと、やたらジーさんとのお出かけが続いております。

だって、歯もげになって可哀想だなんて思っちゃうんだもの。
あごのツクりがツクりなだけに、歯がなくなった歯茎の
自己主張がはげしすぎるんだもの。

ということで、ある朝ヨガからつけられたという用賀へ
行ってきました。


     IMG_4890.jpg


用賀倶楽部


こちら、モーニングもしていて、
卵料理、肉(ソーセージとかね)料理から1品ずつ選べて、
そのうえ、パン食べ放題♪♪という嬉しさ。
テラスだけじゃなく、店内も犬OKというのもありがたい限り。

カフェマットをお借りして、ささ、食事食事。

     IMG_3634.jpg


ところが、ところがですね。
カフェも大丈夫になっていたはずのジーさんが、
ずっと落ち着かず時にひゅんひゅんするので、
こちらも落ち着かず…

ええ、もちろんお腹いっぱいいただきましたが。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/28(金) 21:48:04|
  2. ジーさんと外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

勝沼で犬連れぶどう狩り


ある連休の午後


ふらっとぶどうを狩りに行ってきました。


わたくし、生まれてこの方「○○刈り」といえば、
ジーさんの「毛刈り」くらいしかしたことがなかったので、
大層はしゃいでしまいました。

     201209243.jpg


ネットで調べると、いくつか犬連れでぶどう狩りが
できるところがあり、今回は「グレパーク」に決定。

せっかくなので、その場で食べたいと思い
食べ放題コース?に。(あとは、取ってお持ち帰りコースだったかな?)

ザルとハサミとバーサク状態のジーさんを手に
背丈ギリギリのところにぶら下がっているぶどうを選び抜いて
1房切っては食べてました。
けっこう暑い日で喉も乾いていたのですが、3房で胃がごぼごぼに…

     201209241.jpg


お味ですが、熟しきっているまさに食べごろ状態って
こんなに甘くてジューシーなのね!!と、感動のお味でした。
その時食べれた種類は「巨峰」「ピオーネ」「甲斐路」の3種。

ジーさんも皮をむいてあげると、「甘い甘い」と喜んで
食べていましたよ。

     201209244.jpg


犬OKで嬉しい限りだったのですが、まあ白いところが
茶色になるくらい土っぽくなったジーさんでした。
もれなくおひげも…みすぼらしく。

甘いぶどうを口で楽しんだ後は、温泉でも~と
これまた思いつくままネットで犬可の宿泊施設を
探したのですが、さすが連休。全然空いていなかったので、
石和温泉駅前にある公共のあしゆまで足をのばし、
楽しんできました。
いいなぁ、こんなのが駅前にあって…。

    201209242.jpg


ほうとうも楽しみたかったなぁ。
こちらは犬連れで美味しいほうとうというのは
ちょっと難しそうだったので、あきらめました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/24(月) 20:47:14|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

