おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるソウル(入国~24時間)


風邪を引く前、1週間のあいだに韓国時代にご縁のあった人たちに
ばばばばっと続けて会う機会があった。


お友達の一人がわざわざ韓国からおみやげにと持ってきてくれた物。



0902011.jpg




ジーの袋。泣けてきます。


あぁ、彼女の家にお邪魔したのがクリスマスの後だったから、
もう1ヶ月になるのねぇ…


ということで、(今さら)韓国旅行記を。


といっても、今回は食べたいものを食べ、会いたい人に会う旅だったので、
観光名所一切なしです。はい。

Follow my 胃袋、 私の胃袋についてきなっ ってことで…


2008年12月26日、仁川空港入国後、友人の家に向かい
まず、そう、まず私が食べたかったものは


おそらく載っていないガイドブックはないであろう
土俗村のサムゲタン!



0902013.jpg



ここのサムゲタンはほかのお店と違ってスープが
白くなくて、茶色くどろっとしているのが特徴。

今回はきばって漆のサムゲタンを頼んだら、


0902012.jpg



あら… なんか分かれて出てきちゃいましたけど。
スープもあっさりですけど…ということで、同行者の
サムゲタンと取り替えてもらってしまった。


夜はお友達家族の家にもう一人お友達も来て
合宿スタート。
マッコリでまったりお喋りが続く続く。
私は前日3時間ぐらいしか寝ていなかったので、
途中客間のお布団に移動してさぁ、寝ようと思ったら…


枕元に立つのは、何も亡くなったおじいちゃんや
おばあちゃんだけではないのね…
友達が立ってました(泣)


ということで、お喋り深夜の部スタート。
(私は途中から意識が飛びました)

次の日は、昼はソウル市内にいくつか店舗がある
ポンガへ牛と豚のサムギョプサルを食べにホンデへ~。



0902014.jpg



ここのお店の見所はテーブルの端から端までのお野菜!
もちろん無料!
一緒にいた韓国人の友人らに
「サムギョプサルといえば、ソジュなのに…」と
言われながらも、純粋にお肉を野菜で巻き巻きして食を楽しむ私。


「あぁ~、食べた」ということで?
ポンガの斜め前にあるワッフル屋さん“Beans Bins”へGO!
そう、GO!なのです。


0902015.jpg



夢にまで見たワッフル。
(写真にも愛感じます)
「ただいま!」の気持ちを込めて、美味しくいただきました。
(4人いたけど、私が半分以上食べたような…)



あぁ… 韓国旅行って楽しい、ということで
まだまだお腹にモノを詰める私です。



…ついてきてる?

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/01(日) 21:51:31|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<食べるソウル②(~2日目の夜) | ホーム | 風邪の時には不必要>>

コメント

素晴らしい!!

強靭な胃の持ち主でe-451
「おいしそ~」って、見ていたら…
見ていたら…
お腹いっぱいになっちゃいましたe-455
dehoooさんは異国の地で下痢しないんですか?
私もその辺は丈夫らしく、友達が下痢しようとも無傷ですe-454
と、なると食べるの楽しいですよねぇ~e-446

元気になって良かったですe-349
辛かったら…そんな素敵な数々のお食事を見たら…ぐったりしちゃいそうですもんねe-348
ジーくんも~元気そうでe-420
うちもそろそろ毛刈りしなくちゃかなぁ~e-440ニヤッ。
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 22:34:02 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ブラボー!胃袋!

dehoooさんの胃袋に完敗&乾杯^^v
韓国に行きたぁ~くなって来ました・・・
スープの色の違うサムゲタンもフルーツテンコ盛りのワッフッルも、私の胃袋にも入れたいです。(笑)

お友達が枕元に立つ?
ってちょっと怖いですよね・・・
そのお友達は、この世の方ですよね?

☆体調が戻って良かったですねv-218



  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 01:19:53 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

快食~~♪

おはようございます☆
デホ~~さん体調が戻られたのですね、良かった♪
写真を見てるだけでも、お腹が空いてくる私。。笑
韓国料理本当に美味しいですよね~。
お友達にあって、おしゃべりしながら韓国料理!
幸せなひと時でしたね!!
今は美味しい日本料理が恋しいですが、いざ日本に帰ると
シンガの食事が恋しくなるのかな?

枕元に立っていたのは・・・ どなたかしら?
もしかしてデホ~~さんって、霊感があるの?v-39
キャ~~~。。

Beans Binsのワッフル美味しそう~♪
ちょっと隠れ家風でお店の外観も素敵ですね~。

  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 09:16:40 |
  3. セバス #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

お腹こわれなかったですかあ?
これだけ食べたら、動けなくなりそうですっ!続きも楽しみ~♪
韓国に行きたくなってきたv-238
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 13:03:29 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

韓国食べる食べるの旅、
胃が健康ならではですよね~v-344
サムゲタンはパスだけど、次回はポンガとBeans Binsに行ってきます!!
でも弘大か~??
次回は明洞に泊まらなくちゃあですねv-392
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 18:16:05 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

kohaxrun さん

これがですねぇ… 私、たぶん人よりお腹弱いです^^;
なので、これでも??組み合わせを考えたり…
冷たい飲み物を一緒にとらない…など
気を使いつつ食べているのですよ~。   韓国料理は
慣れ、もあるかもしれませんが、そこまで辛いものは食べないように
していました~。

はは、そうです。韓国料理が恋しくなってくるほど
回復しました!
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:16:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> dehoooさんの胃袋に完敗&乾杯^^v

はははっ お褒めの言葉、ありがとうございますっ
(深々とお辞儀)
これ見ると、韓国、行きたくなりますでしょっ?
なんせ、厳選された?食べたいものリストの中の
ものたちです。もう、うっとりなのです。

> お友達が枕元に立つ?
> ってちょっと怖いですよね・・・
> そのお友達は、この世の方ですよね?

あはははっi-237
はいっ^^ 泊まらせてもらった友達なんですが、
喋り足りず?客間まで~ だったんです。

> ☆体調が戻って良かったですねv-218

ありがとうございます♪喉の腫れさえとれれば完璧ですっ
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:21:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セバスさん

> おはようございます☆
> デホ~~さん体調が戻られたのですね、良かった♪

こんばんは☆
喉はまだパンパンに腫れているのですが、食欲はばっちりですっ。

> 写真を見てるだけでも、お腹が空いてくる私。。笑
> 韓国料理本当に美味しいですよね~。
> お友達にあって、おしゃべりしながら韓国料理!
> 幸せなひと時でしたね!!

そうなんですよねぇ。ただ料理があってもダメですし~。
韓国料理は、本当に美味しいっっ。そして、
(全部行ったわけじゃないけど)新大久保じゃダメなんですっ T0T)

> 今は美味しい日本料理が恋しいですが、いざ日本に帰ると
> シンガの食事が恋しくなるのかな?

なると思いますよっ これは、必ずなります。
あぁ、あそこのお豆のカキ氷が食べたいっとかですね、
あそこのチキンライスよ、今ここにっっ とかですね…ふふ

> 枕元に立っていたのは・・・ どなたかしら?
> もしかしてデホ~~さんって、霊感があるの?v-39
> キャ~~~。。

あはは、霊感ゼロの私でも見える
正真正銘の生きた友達でした。 ぬぼーと立って
“喋ろうようぅ”と… あははは。

> Beans Binsのワッフル美味しそう~♪
> ちょっと隠れ家風でお店の外観も素敵ですね~。

私たちが食べたところはもちょっとカフェって感じの
ところなんですが…もう、“良心的っっ”とか思っちゃうこの
フルーツの盛り方!いつか一人で全部食べてみたいです。ふふ
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:30:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

> お腹こわれなかったですかあ?

kkk、お腹こわしてなんぼのもん~っ という
勢いだったのですが、今回は大丈夫でした^^

> これだけ食べたら、動けなくなりそうですっ!続きも楽しみ~♪
> 韓国に行きたくなってきたv-238

今韓国行き時ですよ~~~~ぉ。
食べ歩きだけでも楽しいかと思います^-^)
あぁ、私もまた行きたくなってきました…
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:32:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> 韓国食べる食べるの旅、
> 胃が健康ならではですよね~v-344

ふふふ、食べたいものを食べるっ!と
リスト作って行きました。毎回付き合ってくれる友人らには
大感謝です。

> サムゲタンはパスだけど、次回はポンガとBeans Binsに行ってきます!!
> でも弘大か~??
> 次回は明洞に泊まらなくちゃあですねv-392

ミョンドンにもこのポンガはあるんですよ~~。
あの、前回いらしたサムギョプサルのお店の通りにあります^^
さぼてんの近く、、に、ええ。
BeansBinsはおススメです!
(これまたちょこちょこ支店があるらしいです)
是非つっつきあって召し上がっていただきたいっ♪
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:35:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

そうですか~
何年か前に景福宮まで行ったのに、惜しかったなぁ、サムゲタン。
ワッフルも美味しそう。

今度行くときは-と、食べたいものリストがどんどん長くなって行きます。
一度、行かなきゃね^^
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 22:17:19 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

もっと早くに知りたかったよ。
明洞に泊まったのだけど、ボンガってお店知らなかったし、このフルーツワッフル、食べたい食べたい!!また行きたくなりました。

復活なさって良かったです。
ジー君もお元気で!
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 22:47:23 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mum さん

> そうですか~
> 何年か前に景福宮まで行ったのに、惜しかったなぁ、サムゲタン。
> ワッフルも美味しそう。

おぉ~、それは何とも残念でしたっ!
かくいう私も最後のほうでやっと食べに行き、
“なぜ、どうしてもっと早く来なかったのっっ”と後悔しました。

> 今度行くときは-と、食べたいものリストがどんどん長くなって行きます。
> 一度、行かなきゃね^^

^^そうですよ~。是非是非です。
私も、季節によって食べたいものが変わるので、ふふふ
夏になったらまた行かなくちゃ~という感じです。
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 00:19:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> もっと早くに知りたかったよ。
> 明洞に泊まったのだけど、ボンガってお店知らなかったし、このフルーツワッフル、食べたい食べたい!!また行きたくなりました。

し残した感がある、それもまた旅の醍醐味でしょうか??
うーっ ポンガ、残念です。
ミョンドンではさぼてんとかハンジュンマクの近くにあるんですよねぇ。
次回是非!です。
ワッフルは一時期お店がわ~~っとできたのですが、ここも
大好きなお店の一つです^^

> 復活なさって良かったです。
> ジー君もお元気で!

ありがとうございます!喉だけ腫れてますが
もう動いてますっ。
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 00:23:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/10-20ef938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

