おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋服でアラ不思議


今日は台風のせいで冷たい風、そして雨雨雨。

なのに、強気なジーは散歩散歩とうるさい。


雨に少しでも濡れないようにと洋服を取りだ、、、、


した瞬間

0910261.jpg


         警戒



そう、ジーは相変わらず洋服を着るのが苦手。
服を見ただけで、近寄ってこないのだ。


でもね、そこは単純なジーさん。
パッと鼻先にお気に入りのぬいぐるみを投げると
反射的に飛びかかってしまう悲しい“サガ”。



0910262.jpg




そこを捕獲し、洋服を着せにかかると


0910263.jpg



とりあえず、   立てない。


そして、   動けない。



0910264.jpg




「1年2組、ジーさん!」 「は~い」

滅多にない  無抵抗  無反応   状態を楽しむ。


どんな表情をしているのかとのぞいてみれば、


0910265.jpg



なんか、額に「無念」の文字が浮かんでそうな…


そんな感じで服を着せて外へ出たら、






   雨止んでた。



0910266.jpg



  …ごめん。



散歩中は服を着ていることも忘れて楽しんでた
ジーさんにクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 21:12:50|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<このキャラに似てた… | ホーム | ダブルデートの巻>>

コメント

それでもちゃんと着て出かけたジーくんは偉いよ!
僕なんて、洋服なんて大嫌い!!
着せようとしても
脱がそうとしても
噛みつくんだ!嫌だよ~って!!

ジーくんのお顔とっても可愛い☆
”無念”のお顔☆

ちゃんと、”ごめん”って謝るdehoooさんは、素敵なママさんだネ。

僕もね、もう今では噛まないいだよ。
噛みそうになるけど、すぐにお母さんに”ごめん”って謝るんだ!
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:47:48 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

うちのもこすけも

服が苦手です。
小さい頃に着慣れてないから?
(うちは6ヶ月過ぎてペットショップで大セールになってたので)
うちは頑張って着せると固まります。走れなくなります。
ので、常にラゾクでございます。

赤いのん、似合ってるやんか~ジー君♡
雨やんでよかったね~!
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 01:03:24 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~

ジーさん、めっちゃ似合ってるのに~。
すんごいかわいい~^^

服が嫌いだと雨の日心配ですよね。
ウチは野犬出身なのにおとなしく着てくれて、仰向けになってチャックを閉めさせてくれますよー。^^;
以前の飼い主に着せられてたんですかね。。韓国で?!うーーーん。

それをいいことに、着ぐるみ系の服を買っちゃいました。。。
レジで恥ずかしかったです。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 04:22:49 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

動けなくなったジー君。。。想像するだけでも(*≧m≦)=3ププッ
うちの2ワンも服を着るのが嫌いです~。寒くなってきたからそろそろ出番なんですけどねぇ。
この前レインコートを着せてお散歩にいったら、葵っちの毛玉がモッシャモシャにできちゃって、濡れた方がマシでした(笑)

ジー君のまぁるい感じのシルエットのカットが可愛い~♪ ジー君を研究して葵っちも可愛らしくしなくてはっ!!
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 05:38:29 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

ジー君お洋服苦手なんですねぇ…
おもちゃで釣られてくれるなんて~e-349
ひめはともかく、いったん警戒したももはおもちゃでは釣られなくなってしまいました…
たべものだったら何とか!?
無抵抗ジー君。かわいいですねぇ~
置物みたいになってますねっe-267
でも、お散歩に行ったら着てるの忘れちゃうなら~良いかっe-446
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 12:01:48 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

赤い服、お似合い♪

ジーくんも、服は苦手ですか~。
でも雨降りは、着てくれないと大変ですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 19:19:26 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

あはははっ!
だから慎くんはラゾクなんだね^-^
ジーはタカタカ逃げるだけで、いっぺん着せられれば
…着ているの、忘れてるみたいよ?
「噛み」は他のシーンで…ガブガブしちゃうのよ。どうしよ、慎くん…

> ちゃんと、”ごめん”って謝るdehoooさんは、素敵なママさんだネ。

いえいえ、素敵ママさんなら、外出て雨降ってないなって
思ったときに脱がしてるはず… kkk
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 22:53:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

この服が苦手って、やっぱり“慣れ”もある気がします…。
前いた子は冬になると、人間用の長袖セーター…
普通に着てましたね…何の疑いもなく。^-^;;
なるほど、着てからも固まっちゃう子もいるんですねっ。
(飼い主的には…ちょっとシャッターチャンス!ではないでしょうか。ふふふ)

> 赤いのん、似合ってるやんか~ジー君♡
> 雨やんでよかったね~!

ほんまですか~ (←無理くり関西弁)
赤、私はあまり着ないのに、ジーには着せちゃってます。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:01:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

フード付きが個人的にはお気に入りです。
(ジーさん的にはフードが頭に触れるとブルーに…)

ドルセくん… なんていい子。
もしかしたら、小さい時に着せられてたかもしれませんよ?
ふふ、そしてうちには1万Wで買った服が何着かあります~~。

着ぐるみ!?何のでしょ!?見たいです。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:06:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

なめねこぐらい?動けなくなりますよ~~。
いもあんさんとこはレインコートありますよね^-^
なるほど…毛玉製造もしちゃうと…
ジーも実は最近毛玉が… 一気にガーッと刈っちゃいたいなぁ、、、と
思ってます。

> ジー君のまぁるい感じのシルエットのカットが可愛い~♪ ジー君を研究して葵っちも可愛らしくしなくてはっ!!

いやぁ、葵ちゃんの耳のふぁっさ~具合には負けますっ。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:16:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

ジーは単細胞なので、何度でもおもちゃに釣られてくれます^-^;;
このお洋服をふぁさっとかけた時を動画に録ってみたんですけど…
なんか動物愛護協会が動き出しそうないきおいのある仕上がりになっちゃって…
ジーさんは、着せて えいしょっ と立たせた瞬間から
スイッチが入ります…
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:24:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えびさん

はっっ
そういえば、ドンくんもアロハシャツしか見たことがない気が…
雨の日は困りますが、冬の寒さは、韓国犬ジーは
やってくれる(何を??)と思いますっ
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:38:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君お洋服かわいいよ

こんばんは!
ご無沙汰してます、アインシュタインのママのともかお Mです♪
ジー君は、お洋服苦手ですか?
でも、お洋服とっても似合ってますよ♪
アインシュタインは、雨合羽以外のお洋服はたいてい大丈夫です☆
自分から頭を入れに来るぐらいです♪
本当は、お外にいけると思っているからです(笑)

頑張ってお洋服を着たジー君に応援ポチです!
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 00:31:49 |
  3. ともかお M #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとっっ!
Gくん可愛いじゃない…e-266
無抵抗なジーくんも萌…e-349

そして雨が降ってないと分かった時のジーくんの
「はい~~~っ??」
って顔もたまりません・・・。
なんでジーくんはこんなに愛嬌があるんでしょうか。


そして何気にdehoooさんのイラストのファンだったりもする私・・・。
やっぱりブラックでしょうか・・・?e-455
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 17:26:35 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

ともかおMさん

こんばんは!!
お久しぶりです^-^ アイン君、元気ですか?
にゃんこちゃんとも仲良くしているのかな。
アイン君は、本当にいい子ですものねぇ~
洋服もするっと簡単に^-^

> 自分から頭を入れに来るぐらいです♪
> 本当は、お外にいけると思っているからです(笑)

これ!! これですかね!!
ジーがキャリーバッグを見たら、ウキウキしだすのと同じですよね。
ふむふむ。そうやって洋服も~~♪

> 頑張ってお洋服を着たジー君に応援ポチです!

ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 19:08:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

くはは。黒marikotoさんっっ。
いえいえ、大丈夫ですよ… 大丈夫…
そして、私が将来娘ができても…大丈夫っっ?
ジーの最後の写真は^^;; ぅおらぁあっ ですよね。。。
私はいつもお嬢さんたちに癒されてます。ふふふ。
萌えのベクトルの違いがそこにはある…あるんです。
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 19:21:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

何の着ぐるみ??にコメントしようしようと思いつつ、時間が経ちすぎてしまいました。

あは。パンダです。

でも、思ったよりかわいくなかった。。。
帽子の嫌がり具合はかわいいですが。

今度アップしますね♪
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:23:02 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん(2)

パンダだったのですねっ^-^
ふふ、ドルセ君なら気ぐるみなしのほうが可愛かったりしそうです♪
でも、写真のUP,楽しみにしてますっ。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:05:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/102-28e6100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

