おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立てる音


   はい

0911022.jpg


   



…ってことで


っていうことでもないんですが、
私が台所に立って、包丁をトントンさせてると
ある意味命かけておねだりをするジーさんです。


必ずいつか、何かくれるはずっ


0911021.jpg

そんな気迫に負けて、そして、ジーが立てる音が好きで
あげちゃうもの(勝手に)Best 3


第三位   


     にんじん     コリッコリとね、アゴによさそうな音がします。


続いて

第二位   


     アボカド

これがまた、いい感じのネチネチ音が出るでありんす。

そして栄光の第一位は


   大根  きゃー

あまり大きいと、ジーさん噛めないのでアレですが、
7mmぐらいに切ってあげると


しゃっこしゃっこ   と、それはそれは気持ちのいい音を立ててくれます。



皆さんの第一位は何でしょう?



そしてこちらは第何位?
クリックのいい音、いただきます!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 21:53:26|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三井アウトレットパーク入間へ | ホーム | 寝姿がまるで…>>

コメント

うわぁっ!ほんと、”命”だ~!!
ジー君たら、、、なかなかアクロバティックな姿勢だわ(笑)

大根っていい音させて食べますよねぇ。梨とかリンゴ(フジ)もシャコシャコ言わせながら食べますよね~。
うちのベスト3野菜はキャベツ・ブロッコリー・スナップエンドウかなぁ。
好きなもの(もらえそうなもの)を冷蔵庫から出すと、キッチンでいつまでも粘ってますよねぇ。^^


ホワイトチョコがけのラスク、美味しそう~♪
「日本に帰ったら食べなきゃリスト」に加えときますっ!!
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 05:58:26 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん、身体やわらか~い!!
”命”だぁ!!

ん~~~とね、僕ねぇ、たくさんあり過ぎて困ったな。
一番が決められない!!
でも、大根は食べたことなかったから、今度それに挑戦してみるね。
一番好きな人なら…”お母さん!!”って即答するんだけど。。へへ。。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 09:34:50 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

お言葉に甘えて…またコメントいたしますm(__)m


あ…「命」ってそういう意味→他の方のコメントで気づくニブチンな私(笑)


我が家の愛犬・メイプルは…基本、台所には行けません…実家暮らしの私の部屋にいるから。私もメイも居候…肩身は狭いが、態度はデカイ!?


今年の夏、家庭菜園のプチトマトをあげたら喜んで食べました。私の母も喜んで与えてました。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 18:06:26 |
  3. メイプル2055 #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> うわぁっ!ほんと、”命”だ~!!
> ジー君たら、、、なかなかアクロバティックな姿勢だわ(笑)

^-^;; 猫はこういうかっこしますけど… ジーに
こういうかっこでくつろいでは欲しくないなと…

> 大根っていい音させて食べますよねぇ。梨とかリンゴ(フジ)もシャコシャコ言わせながら食べますよね~。
> うちのベスト3野菜はキャベツ・ブロッコリー・スナップエンドウかなぁ。

ブロッコリー!! これはジーさんまだですねぇ。
音はどうでしょう?するんでしょうか??(私的にはそこが大事っ)
りんごは“フジ”限定ですかっっ kkk

> 好きなもの(もらえそうなもの)を冷蔵庫から出すと、キッチンでいつまでも粘ってますよねぇ。^^

粘りますよねぇ… わざわざ視界に入る位置にまできて
ビシッとおすわりしてませんか?

> ホワイトチョコがけのラスク、美味しそう~♪
> 「日本に帰ったら食べなきゃリスト」に加えときますっ!!

ふっふっふ。そのリスト、かなり沢山のものが候補に
入っているんでしょうね~^-^
今日会った友達によると、ここのラスクは普通のが一番っ という話も~~。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:42:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ジーくん、身体やわらか~い!!
> ”命”だぁ!!

ちょっと未完成ではありますが^-^;;はは。

> ん~~~とね、僕ねぇ、たくさんあり過ぎて困ったな。
> 一番が決められない!!

お野菜なんでも美味しいもんねぇ~。
慎くんは好き嫌いはないのかな?
よくお母さんが作った「ほんもの」と「にせもの」を
ジーッと見てるけどっ。ふふ。

> でも、大根は食べたことなかったから、今度それに挑戦してみるね。
> 一番好きな人なら…”お母さん!!”って即答するんだけど。。へへ。。

慎くん…らぶりぃ
大根は是非お母さんに小さく切ってもらってね。
いい音を聞かせたら、お母さんきっとめろめろになっちゃうよ~。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:48:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

メイプル2055さん

> お言葉に甘えて…またコメントいたしますm(__)m

うれしいです^-^

> あ…「命」ってそういう意味→他の方のコメントで気づくニブチンな私(笑)

ははっ 完成度低いので、はい。

> 我が家の愛犬・メイプルは…基本、台所には行けません…実家暮らしの私の部屋にいるから。私もメイも居候…肩身は狭いが、態度はデカイ!?

ふふふ、なるほど~。
でも、台所は危険がいっぱいなのでっ!
ジーは上から食べ物が降ってくる?と思っていますが、
あっついものとかも降ってくるのでね…気をつけないと…です。
>
> 今年の夏、家庭菜園のプチトマトをあげたら喜んで食べました。私の母も喜んで与えてました。

トマト!!
あ、こういうチャレンジって母親のほうが積極的じゃありませんか?
(えーっ そういうのまであげちゃう??というようなことが…)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:07:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君かわいいいいいぃぃ。
命になってる~♪

人参?!大根?!
シャリシャリ聞いてみたいです。。。
ウチは生もの全く食べてくれないんですよ。
今度アボカドにチャレンジしてみます!

ちなみにドルセの一番は、蒸かしたサツマイモです!!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:19:15 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ウリもんじゅは

あげたものはとりあえず何でも食べます。
朝はドッグフードのジロ吉ごはん、夜は手作りなので、好き嫌いなく助かっています。
ウチの家族になってから、ご飯のお残しは一度もなく、いつも秒速で食べてくれます。そんなもんさんの好物ベスト3はというと。。

1.ふかしたサツマイモ。(イモ類はなんでも~)
2.パン
3.リンゴ

パンはあまりあげたくないのですが、無添加食パンの四隅、小さな 「 の部分をあげてます。サンドイッチ作って耳を切り落とすときは、そりゃあもう大騒ぎです。
リンゴやナシを食べるときのシャクシャク音は、本当にいい音ですね~
あ、リンゴはアレルギー反応があるコもいるそうなので、普段からカイカイのある子は気をつけた方がいいそうですよ。

後、珍しいかもしれないけど、パセリやセロリ、バジルなんかも大好きですよ。大根おろしも食べてます。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 08:46:44 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

命!

いいポーズですねぇ。かわいい~♪

我が家のドンは、リンゴですねぇ。
シャリッといい音がします。
朝食に必ず家人が食べるのを知っているので
切っている音を聞きつけて、台所のドアまで
(台所には入れないので、いつもドアまで)来ます。
ジーくんと同じで、小さく切ってから、あげてます。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 18:19:04 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

kkk すごい座りよう、ですよね。

おぉ、ドルセ君は生もの食べないんですか?
ジーは基本、人間が食べてるなら我もっっと
いう感じで…
(韓国では道に落ちてたトッポキ食べちゃったことも…)

> 今度アボカドにチャレンジしてみます!

是非っ いい音期待しててください♪

> ちなみにドルセの一番は、蒸かしたサツマイモです!!

あぁ~~ 美味しいですものねぇ。
私が食べたい…
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:00:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん

> あげたものはとりあえず何でも食べます。

ジーもですねぇ~。
イモ類、あげたいんですけど、ジーのガタガタ歯には
よくなさそうで^-^;;
リンゴはアレルギーが!?なんですね。
私が大好き!というわけではないので、あまりあげる機会はないんですが
気をつけます。

パセリやセロリ…おぉ~ ん~ ジーもいけそうだなぁ…
と、ダンボールや紙類が好きだからという理由で思う私です。

もんちゃん、色々なものが食べられて幸せですね^-^
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:20:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> いいポーズですねぇ。かわいい~♪

あはは。ドンちゃんのこういうポーズって…ないですよね。
リンゴの音っていいですよね^-^
おお、毎朝おねだりかな?ジーもなんか、ビシッと座ってますよ。

> ジーくんと同じで、小さく切ってから、あげてます。

にんじんとか噛みごたえがありそうなので、ちょっと大きめであげたら、
噛めない時があって…  
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:33:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/107-8448439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

