おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大久保でチキン


お酒はあまり飲めない私だけど、
お酒と一緒に食べるものが大好き。

韓国時代で言うならば、

 スンデ

 チョッパル

そして、

 チキン

このチキンと甘辛コチュジャンソースのハーモニーは最高。
野菜やモチなどいろいろ入ってるところもあったりして、、、

ということで、チキンが無性に食べたくなり
知り合いオススメのお店に行ってきました。新大久保。

久しぶりのチキン。


さて、ここで問題です。
このチキン、いくらでしょう?


0911071.jpg



ヒント


ソースはソースのみ。野菜などなし。
お肉、ささみ以上にパサパサ。
20分くらい待ったのに、なぜか熱さがいまいち。


0911072.jpg そうね、ジーも考えてみて。


こたえ…


2400円なり


0911073.jpg そうね、一気に思考回路ストップしちゃうよね。




驚きました。


思わず、“あぶら”を求めて豚こつラーメンを
食べに行っちゃったほど、驚きました。


で、朝から走るジーとわたし。


にほんブログ村に入っています~。
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/07(土) 10:05:16|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<育ちを推測する | ホーム | 三井アウトレットパーク入間へ>>

コメント

たかっ!!

dehoooさんお久しぶりで~す♪
やっぱり新大久保のチキン高いですねぇ...
実は私今年の6月に新大久保に行った時に、チキン食べようかどうしようか散々迷ったんだけど、結局カナダラ行ってチキンはパスしたの~でもそんな高くてこれならパスして正解だったみたいね。

私もお酒に弱くてそんなに飲めないんですが、
お酒のつまみになるものが大好きです♪
なので『何故に飲めんのじゃ~』と、よく責められまする(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 13:06:19 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

高いなぁ。。
チキンって。。
ちなみに韓国では、どれぐらいのお値段なものでしょうか?
僕は、お腹いっぱい食べたいなぁ。
お母さんは飲めないんだ。。
僕もお母さんも超食いしん坊なんだ!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 21:51:15 |
  3. クロニカ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ぐふっ

いつもハズレ(!?)ナシなdehoooさんが!!
ちょっと、ビックリですねっe-282
って、豚骨…美味しそうですねっe-266

って、dehoooさん毎回本当にお酒が進みそうな物を…
呑めたら…大変な事になってしまいそう!?


ジー君可愛いですネェ~~
そろそろうちも『刈取り』の時期なんですが…
一度本職にリセットしてもらおうかと思っていたのですが…ジー君目指して私カットで頑張ってみようかなぁ…
多分、毛質的にひめじゃないとジー君の様にモコモコにはならなそうですがe-351
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 22:56:57 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジー君も驚いてる~!!

新大久保って本格的な韓国料理がお手ごろ価格で楽しめるってイメージがあったんですけど。。。
高いんですねぇ。@。@
寒くなると、辛くってコッテリしたものが食べたくなりますよね~!!
とんこつラーメンもいいですねぇ♪

私も飲めないけど、オツマミ系大好きです!だから飲めないのに居酒屋さんに行きたくなります~。
ジョギング、続いてるんですねぇ。私もWii Fitで頑張ろうかなぁ。いつも三日坊主ですけど。^^
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 04:35:49 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してましたぁ

おいしそうに見えるのに・・・
それにしても、やっぱり関東は物価が高いのかしらv-12
v-275党の私は、食べるもの飲むのも好きぃe-446

・・・じーくんの上目づかい・・・スーパーぷりてぃe-266
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 09:02:56 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

た、高い・・・
関西で言う''ボッタくり''なのでは?!(-_-;)

私は、はかせが梨やリンゴを食べるときのシャカシャカ言う音が好きです!
すごく美味しそうに聞こえて、あげながら私も一緒に食べてます^^
にんじんや大根がすきなんて、ジーくんヘルシー犬ですね♪
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 13:54:18 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

akemiさん

お久しぶりです♪

> やっぱり新大久保のチキン高いですねぇ...

びっくりしました。本当に“チキン”だけでこの値段…
いえ、美味しかったらよかったのですが… うぅ。
家で作ったほうがきっと美味しいと思いますよ~~。
「カナダラ」は、何のお店なんでしょう?^-^ 気になるから調べなくちゃ。

> 私もお酒に弱くてそんなに飲めないんですが、
> お酒のつまみになるものが大好きです♪
> なので『何故に飲めんのじゃ~』と、よく責められまする(笑)

同じですねぇ~。
ふふふ、純粋に食べることが好き、、、
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:45:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 高いなぁ。。
> チキンって。。
> ちなみに韓国では、どれぐらいのお値段なものでしょうか?

ん~ いくらだったんだか、はっきり思い出せませんが
1000円~1500円くらい出せば、本当に美味しいもの(1羽)が
食べられたと思います。

> 僕は、お腹いっぱい食べたいなぁ。
> お母さんは飲めないんだ。。
> 僕もお母さんも超食いしん坊なんだ!

ジーもお腹いっぱい食べるのが好きみたいよ~^-^;;
お、慎くんママは飲めないのねぇ。
やっぱりそうなると、美味しい食べ物を味わうっ になるよね。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:49:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> いつもハズレ(!?)ナシなdehoooさんが!!

あははっ やっちゃいましたっ。
ここまで…と思うものは久しぶりだったような…はは。

> ちょっと、ビックリですねっe-282
> って、豚骨…美味しそうですねっe-266

豚骨は…幸せなお味でした。
「あ~ お腹いっぱいぃ~」と言いながら、ペロリ…
なんでしょう、スイーツ同様、ラーメン用の別腹も
あるんでしょうね。ええ。

> って、dehoooさん毎回本当にお酒が進みそうな物を…
> 呑めたら…大変な事になってしまいそう!?

はは^-^;; 間違いなく… 走っても走っても~な
ことになってると思います。

> ジー君可愛いですネェ~~
> そろそろうちも『刈取り』の時期なんですが…
> 一度本職にリセットしてもらおうかと思っていたのですが…ジー君目指して私カットで頑張ってみようかなぁ…
> 多分、毛質的にひめじゃないとジー君の様にモコモコにはならなそうですがe-351

あぁ~~ リセット!したいんですよねぇ。今、無性に。
ジーはもっこもっこしてますよね。あったかそうです。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:58:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 新大久保って本格的な韓国料理がお手ごろ価格で楽しめるってイメージがあったんですけど。。。
> 高いんですねぇ。@。@

^-^;; 韓国の値段を知っていると、特にあちらで安いものの値段には
驚くことが多い気が… ええええっ 海苔巻きがこの値段っ??とか…。

> 寒くなると、辛くってコッテリしたものが食べたくなりますよね~!!
> とんこつラーメンもいいですねぇ♪

ラーメンは久しぶりに食べたのもあって、本当に美味しく感じました。
なんか、食べ歩きしたくなるくらい、、、でした。 ヤバイです。
そちらでは韓国料理は簡単に食べられそうですが、とんこつラーメンは
いかがでしょう??

> 私も飲めないけど、オツマミ系大好きです!だから飲めないのに居酒屋さんに行きたくなります~。
> ジョギング、続いてるんですねぇ。私もWii Fitで頑張ろうかなぁ。いつも三日坊主ですけど。^^

居酒屋さんの食べ物って、美味しいですよねぇ~~~。
ウーロン茶とかでガッツガッツ食べてる気が…。
ジョギング、、自分が一番びっくりするくらい続いてます。
Wii!!いいなぁ~~ ほしいです。是非続けてみてください♪
紋ちゃんと葵ちゃんのお散歩を1匹ずつしたら、ふっふっふ
いいカロリーの消費になりそうですっ
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 23:04:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

たたた高いですね~新大久保。
ワタシも先日いつものピョジュバクで飲み、
家で待ってるダンナに明洞キンパでお土産を買おうと入りました。

「ツナとキムチを1本づつお願いします!」
「1500円です。」
「えええーちょっと待ったー!」
ってことで、一番安い500円のを1本買って帰りました。。。

ひどすぎますよね。。。
あぁぁあ~チキンをデリバリーで食べたい~

それにしてもdehooさん、えらいですね。
その日の汚れはその日のウチに的な走りこみダイエット!!
基本ですよね。
見習いたいです。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 00:55:54 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

こんばんは^-^

一見おいしそうかな。ふふ
おそらく韓国値段を知らなかったら、出せたかも?な
感じですが、向こうで2500円分っていったら
プルコギ2人前は食べられますからねぇ~。(おかずいっぱいで)

> v-275党の私は、食べるもの飲むのも好きぃe-446

それはすばらしいぃ~ 食べ物に合わせて飲むものも変えて、なんて
“きゃ~~”という感じです。(どんな感じ?)

> ・・・じーくんの上目づかい・・・スーパーぷりてぃe-266

あはは ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 21:33:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさん

> た、高い・・・
> 関西で言う''ボッタくり''なのでは?!(-_-;)

そうなんですよ、まさに“ボッタ”でした。

> 私は、はかせが梨やリンゴを食べるときのシャカシャカ言う音が好きです!
> すごく美味しそうに聞こえて、あげながら私も一緒に食べてます^^

つられますよねぇ~ あの音には。ふふ、はかせはアボガドはどうでしょう?
ネチネチ音もたまりませんよ。kkk

> にんじんや大根がすきなんて、ジーくんヘルシー犬ですね♪

はは。にんじんスティックとかあげると、両手でもって
ポリッポリ食べてますよ~。   ヘルシーっていうか、単に雑食なんですよね。
お肉命ですしね…^-^;; 
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 21:41:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

そうなんですっ そうなんですっ
キンパブが高い~~~~~っっ
(本場じゃ全部入りでも3500Wだった気が… )
家で作ったほうがいいですよね。。。作ったことないですが。

> ひどすぎますよね。。。
> あぁぁあ~チキンをデリバリーで食べたい~

ぎゃぁ~ 分かります~~。

> それにしてもdehooさん、えらいですね。
> その日の汚れはその日のウチに的な走りこみダイエット!!
> 基本ですよね。
> 見習いたいです。。。

いえ、、はは、、、 友だちらに「走ってるの~」なんて
言っちゃった手前、、、、です。でも、走るとどこにお肉がついているか
よく分かって、、、いいですよ、、、
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 21:45:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

>でも、走るとどこにお肉がついているか
よく分かって、、、いいですよ、、、

あ。。。
わかります。
ドルセに引っ張られて嫌々走ると、あれ?あら?え?
と色んなところが暴れてます。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:54:01 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> >でも、走るとどこにお肉がついているか
> よく分かって、、、いいですよ、、、
>
> あ。。。
> わかります。
> ドルセに引っ張られて嫌々走ると、あれ?あら?え?
> と色んなところが暴れてます。。。

ふっふっふ。
走って暴れさせましょっ。
ドルセ君も引っ張るんですねぇ~。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 23:04:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/109-855610ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

