おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるソウル②(~2日目の夜)

さて、昨日に続き私の胃袋in冬のソウルです…。


お喋りしながらワッフルを食べ、身も心も満足した私は、

夕方友人らと別れ、合宿所(=友達の家)へ。

そう、この日は私がソウルにいた頃のフードファイター仲間であった
友達の誕生日パーティー♪ということで、

私が食べたいものをリクエスト… (なぜ?)


一つは、コグマピザ! スイートポテトクリームで
縁取られているピザ。韓国では当たり前のように
どこのピザ屋さんでも食べられるのに、日本では無理…
ということで、今回はMr.Pizzaにデリバリー注文。


0902016.jpg



あぁ… チーズの塩辛さにスイートポテトの甘さが…。


そして、ポッサム(豚肉を蒸したものを
キムチで巻き巻き料理)
特にここのポッサムのキムチはあっさり。
しかも豆腐も一緒にいただくのでヘルシー♪
(…とってつけた感バリバリですね、はい)


09020110.jpg



そう… ピザとポッサムを前にワインで乾杯♪
おめでとう♪友達!
おめでとう♪私の胃袋!


お誕生日ケーキは、彼女のリクエストにより
31のアイスケーキにしました。


ええ、もちろんこれでもうお腹は満たされていたんです。
いたんですが、「飲みましょう」という誘いを受け居酒屋へGO。


0902018.jpg



右に見えるは、韓国居酒屋定番のスナックです。
おかわりはいくらでもできます。
ええ、空気のようなものなので、いくらでも入ります。


0902017.jpg



そして、真っ赤なトッポキ。
(餅やらアゲやらをコチュジャンソースで)


0902019.jpg



さらに、真っ赤なコルベンイ。
(貝?と海草麺?をかきまぜて)


さすがにお腹がはち切れそうでした。
いえ、はち切れていたかもしれません。



こうして2日目の夜は過ぎてゆき…

夜中はお決まりの?語りナイトを堪能しました。
お腹を満たし、その腹を割って話す… ん~~。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/03(火) 00:15:59|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<韓国旅行(3日目)~食べるの好き好き~ | ホーム | 食べるソウル(入国~24時間)>>

コメント

ううっ

只今深夜1時近く…
おかげさまでとっても美味しそうな数々の料理を見て、お腹が空いて来てしまいましたe-350
どれもこれも美味しそうでぇ~
食べてみたいものですe-454
やっぱり、詳しい人が居ると良いですよねぇ~
最近義弟が韓国出張が多くておみやにサムゲタンを買って来てくれましたe-420
漢方臭いんじゃないか!?って、思っていたんですが…超美味しいe-267
義弟は韓国ではそうめんを入れてたって言ってたんですが…本当ですか?
家では最後にうどんをe-440
なんて、考えていたらお腹が鳴ってしまいそうなので炭酸水を一気飲みして寝ることにしますe-455e-282
もも&ひめも早く寝ようよオーラをかもし出していますしっe-446
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 01:03:05 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~

おぉ~!本格的韓国料理のオンパレード!
お写真見てるだけで,ご飯のおかずになりそうですよ(笑)
ひょっこり(というには近くないですが)遊びに行って,
ご飯を一緒に食べられるお友達がいるっていいですよね。
日本に帰ったらレバニーズ料理が恋しくなるのかなぁ?
ま・そりゃないな。羊の肉はくさくてキライです。
リンクありがとうございます~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 17:12:42 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

色々食べたね~

ピザにポッサム・・・ お腹の具合が心配になるほどレパートリー豊富な食べ物だこと^^;

語っているうちに小腹がすいて・・・また食べたってことないだろね~~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 18:52:56 |
  3. ケロケロ #-
  4. [ 編集 ]

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

スイートポテトクリームで
縁取られているピザ?!
すっごくおいしそぉ~~!! 是非日本でもやって欲しい~^^
私が韓国行けばいいのかな・・・
でも・・・でもレンがいるし~~><
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 19:27:04 |
  3. RenMama #-
  4. [ 編集 ]

deepなソウルですね

旅行者には分からないDeepなセレクションですね。
もう、美味しそうと言っていいのか分からない。。。^^;
けど、いつか試してみたいものです^^
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 21:58:06 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

素晴らしき胃袋!!

とにかくすごい量ですね~
そして、この「赤」い食べ物たち!!
見ているだけでカプサイシンが燃えます!!
はち切れたお腹を見てみたいです♪
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 23:01:31 |
  3. kei #eJKlmCYk
  4. [ 編集 ]

kohaxrun さん

ふふふ、深夜にこれらの写真を見て
お腹が空いたkohaxrunさんは、いいフードファイターになれると
みましたっ^^
もも&ひめちゃん、“寝ようよぉ~”をするのですね^^
かわいいっ。ジーは己のタイミングで“起きてぇ~~”は
しますが、その反対はないような。
サムゲタンにおそうめん… ん~ 私は食べたことがないですねぇ。
ソルロンタンにおそうめん、はありますが…
(でも、合うと思います♪)
そう、そこに住んでいる人と一緒に旅をすると
ぐんと旅が楽しくなりますよね~。
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:23:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

韓国料理、本当に恋しくなるんですよ~。
(実際、住んでたときは日本料理恋しくなりませんでしたし…)
こなままさんは…ははは、羊の肉~~~っ とか
思うかもしれませんよ?
そう、ただ美味しい料理があるだけではだめなんですよね。
“美味しいねぇ~~♪”と言える相手が必要です^^
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:34:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ケロケロさん

ケロケロさんの旅行記とはえらい違いだなぁ…と
書きながら思っちゃいました^^;; 
私、何してるって…食べてますよね。
語ってるときは…基本お布団の中だったりしたので
口の中には何も入れてなかったと…思います。
2月にまたいらっしゃるんですよね? 羨ましい~~~っ
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:36:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

RenMamaさん

こんばんは^^
そうなんですよ~、ピザハットっ なぜ日本でしない??
と思います。時々無性に食べたくなる味です。ふふ。
レンママさん、きっと好きな味だと思うなぁ~♪
レンちゃん…レンママさんが旅行とか行ったらハンストしそうですよね…
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:42:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

ディープでした…ええ。
そうですよねぇ。私としてはリピーターの方々には
是非韓国でピザを~~っっ と思います^^

> 旅行者には分からないDeepなセレクションですね。
> もう、美味しそうと言っていいのか分からない。。。^^;

ははははっ すごく正しいご意見!!
まとまりのなさが…なんだか胃にきますよね^^;;

> けど、いつか試してみたいものです^^

ふふふ。これまた嬉しいご意見です^^
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:45:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

keiさん

> とにかくすごい量ですね~

はい^^;; 後から友達に韓国の写真を見せようとして…
韓国の写真っていうか、韓国料理の写真たち…になってて
自分でもあきれてしまいました。
(でも、悔いはないですっ)

> そして、この「赤」い食べ物たち!!
> 見ているだけでカプサイシンが燃えます!!
> はち切れたお腹を見てみたいです♪

ははははっ … は T0T)
この後お正月休みがあり~で
なんか丸みをおびた体に…中世の画家に喜ばれそうな体と
いいましょうか…
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 01:47:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

美味しい物

こんな美味しい物がたくさんあったのですね。どれも食べたことの無いものです。
トッポキは食べたかったのに、なぜか食べなかったのです。
何してたんだろう。焼肉ばかり食べてた。
ホテルからタクシーで「柳の家」っていう焼肉屋さんにいきましたが、あとは、
印象に残る美味しいお店があまりなくて。2泊3日の旅では、無理ですね。
お腹が空いてきましたよ~
ピザでも、たのもっかな?
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 11:02:22 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

ピザ、頼まれたのでしょうか^^
韓国は、本当に美味しい食べ物があって
胃袋がいくつあっても足りないくらいです…。
トッポキは、これまたお店によって味が違うので
あそこのもここのも…となっちゃいますねぇ^^;;
焼肉~ 韓国で食べるとお野菜たっぷりなのが
いいですよね^^ 胃もたれ感なしっ みたいな…
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:29:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/11-0f045eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

