おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体温調節上手


「師走並みの寒さ」なんて言われる今日この頃、

本当の師走の寒さが来る前に、またまた勝手に
2009オータム・フェルトフェアを体中に開催させてたジーさんを
ハサミでチョキチョキ切っちゃいました。


切ったら… 寒いと。


やたらくっついてきたり、

0911181.jpg


ソファに抱きついてみたりしているので、

かーさん心で小鹿ブランケットをかけてみた。


かけたら… 






0911182.jpg


暑いと。


お腹真っ赤にさせてました。




本格的な寒さが来る頃には
もちょっともこもこ?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 22:14:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ボン・ジョヴィとボジョレー | ホーム | ジー、『東京の犬たち』に遭遇する!!>>

コメント

お~~

すっきりしましたね!きれいに出来てる!
私がやるとガタガタでございます。
毛質がもじゃもじゃふにゃふにゃ毛なので単なるもじゃもじゃに見えてます。(ホント?)
もうすぐプロのカメラマンにタダで撮影会にてとってもらえることになったんだけど、トリミング、連れてくべきか~?!

今の時期、さむいのかな~とこっちが気を効かせると、
迷惑がられたりしますよね♪ごめんごめん!って。
前足の伸ばし方がなんかうちのと似てます。


  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 00:36:53 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんなに寒くなってからフェルトフェア~開催ですか?!
でも、犬の体感温度ってイマイチわからないです。
私もよく、布団をかけては嫌がられてます。。

かなりスッキリしててうらやましいな~。
怖くて自分でチョキチョキなんてできません^^;
しかも、ハサミで????
尊敬します。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 06:51:41 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

はじめまして おはようございます。

タイトルの 文字に引きこまれて コメントしに訪問しました。
よろしくお願いします。

ジーちゃん 韓国の道路を寒さに震えて さまようていたとか 可 哀 相
でも 今は優しいママにめぐり会えて 幸せに暮らせてよかったわ

前のブログの写真 表現できないくらい 可~愛~い~い

  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 10:22:18 |
  3. モワ #-
  4. [ 編集 ]

復活がてら、ジーくんの顔が見たくなってしまってお邪魔しましたe-349

う~ん、相変わらず萌え・・・e-272

ちょっとちょっと、ジーくん、その寝姿は…e-350
ドラえもんの様なポンポコお腹も気になるけど、
そのムキッ歯・・・。
どうよ・・・e-455


「うを~!あついんだよう~!!
こんなもんはいでやるぅぅ~!!」
って感じでしょうか・・・?
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 17:34:24 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

きょききょきしたんですねっ!!
うちもやらなくちゃ~って、いいつつまだ、そのまま・・・・
バリカンもちゃんとしたの買わなくちゃかなぁ~
って、おもいつつ~
今日携帯をコーヒーの中にe-350
とりあえず前の携帯(2年前)のを見つけてFOMAカード入れて充電してみてますが・・・・・・・買い換えなくちゃ・・・
今って、携帯高いんですよねッ!?とほほ~

ジーさん・・・体温調節難しいですネェ・・・
私も良かれと思ってやったことがあだになる事が多々!?
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 22:13:34 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> すっきりしましたね!きれいに出来てる!

いえいえいえいえ、すっごい適当なので…遠め~にしか
撮れません^-^;;
でも、(今回はしていませんが)背中のバリカンがけは
少し上達したかもです~。
おっ プロのカメラマンによる撮影会ですかっっ トリミング連れて行く、に一票です^-^

> 今の時期、さむいのかな~とこっちが気を効かせると、
> 迷惑がられたりしますよね♪ごめんごめん!って。
> 前足の伸ばし方がなんかうちのと似てます。

適温が何度なのかいまいち分からないです。
前足、ぐーんと伸ばしますよねぇ~。
(寝てるときは私に向かって伸ばす失礼なヤツです。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 23:43:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> こんなに寒くなってからフェルトフェア~開催ですか?!

そうなんですよ^-^;; 特に脇下が…もう…
こんなとこブラッシングしたら、めちゃめちゃ噛まれそうだと思って、
えいえい切っちゃいました。

> でも、犬の体感温度ってイマイチわからないです。
> 私もよく、布団をかけては嫌がられてます。。

不思議ですよねぇ?お布団の中に入ってくるのに…

> かなりスッキリしててうらやましいな~。
> 怖くて自分でチョキチョキなんてできません^^;
> しかも、ハサミで????
> 尊敬します。

kkk 尊敬に値しない空間がそこにはあります。
今使っているはさみが大きさといい、先端の丸さといい、
私には使いやすいのですが、、、でも、プロのとこに
連れて行けないような有り様だと思います。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 23:50:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

モワさん

> はじめまして おはようございます。

こんばんわっ。はじめまして^-^
コメントありがとうございます!!

> ジーちゃん 韓国の道路を寒さに震えて さまようていたとか 可 哀 相
> でも 今は優しいママにめぐり会えて 幸せに暮らせてよかったわ

や…優しくはないですよ ^-^;;
ジーにとっては、鬼だと思います… ほほほ。
なんてったって、私が「あ」というだけで、くわえてたモノ
落とすぐらいですから…

> 前のブログの写真 表現できないくらい 可~愛~い~い

わっ ありがとうございます!
これからもジーともどもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 23:55:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> 復活がてら、ジーくんの顔が見たくなってしまってお邪魔しましたe-349

おっっぅ 復活、おめでとうございます♪
(お辛かったことと思いますっっ。)
せっかくいらしてくれたのに… ムキぃっ となってるジーさんが
お出迎え… (白目もプラスされてなくて、よかったです)

> どうよ・・・e-455

くす。


> 「うを~!あついんだよう~!!
> こんなもんはいでやるぅぅ~!!」
> って感じでしょうか・・・?

いぃしっ という感じでしたね。
で、このつっぱりのまま ぐぅぐぅ…
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 00:11:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

ケータイ!!!!
コーヒーの中にダイブしゃったんですね… 合掌。
今、いくらぐらいするんでしょうねぇ?ぜ…ぜんぜん
分かりませんが、せっかくですもの。新しい機種選び、
楽しんでくださいね。

バリカン、静かなのってないのかなぁ、と思います。
(ジー、音が嫌みたいなんですよねぇ。背中などは
刈らせてくれるんですけど、手足はだめですねぇ。

> ジーさん・・・体温調節難しいですネェ・・・
> 私も良かれと思ってやったことがあだになる事が多々!?

寒いんじゃないのっっ?? と…   ねぇ…??
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 00:18:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/113-fee08419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

