おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いから3年


ふと気づけば、ジーと寒い寒い韓国で出会ったのが

3年前の今日。


なんか普通の顔して東京で暮らしているけど、
ジーさん、君は韓国っ子だったね。

しかも、出会った時はすでに成犬だったジー。


0911291.jpgそういえば最近はもう右足がこうもグネっとはならない。



骨折して手術した後、抜糸もまだなのに
そのまま捨てられたジーの過去を
私は知らない。


でも


手をあげると、ビクっと体を小さくしたことから、
前は叩かれたことがあると…


韓国語で「お手」「おすわり」を言われたら、したことから
前にもしつけられたことがあると…


ジーンズを履いた若い男の子を見ると、尻尾を振って
ついて行こうとすることから、
きっと前の飼い主は若い男性だったんだと…


お留守番をさせる時、玄関先でないたことがほとんどないことから、
以前もお留守番犬だったんだと…



もの言えぬジーだけど、いろいろなことを教えてくれる。



仔犬の時から飼ったら、そりゃ一番可愛い盛りが見られ、
自分の家の子って感じがするのも分かる。

血統書があったら、なんなら親兄弟が探せることも、
素晴らしいと思う。


でも、成犬になってからの犬と出会って、家族になるのも
こんなにも面白いことなんだ、と、ジーに教えられた。


お互いのそれまでの生活のペースのようなものがあって、
バラバラだったそれが、3年も過ぎれば譲歩?し合い、
居心地のよい関係ができあがっている。


花さかじいさんとこのポチのように、拾ったからって
「ここ掘れワンワン」とは言ってくれないジーだけど、、、

なんなら、ジーによって葬り去られたものが多いけど、、、


出会えてよかったな、と思う 11月29日なのでした。



祝3周年ポチを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Image150.jpg
ハイタッチ?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 20:22:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<2ショット | ホーム | 小走りの朝に…>>

コメント

ジー君とであって3周年なんですね♪

こんばんわ☆
今日でジー君と出会って3周年なんですね♪
お誕生日がわからないから、今日がお誕生日ということですね☆
お利口さんなジー君だから、神様がとっても優しい、新しい家族を下さったんでしょうね♪
また一年、ジー君が健康で楽しくすごせることをお祈りしています♪

P.S.ジー君とお話しするときはやっぱり韓国語ですか?
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 22:44:18 |
  3. ともかお M #-
  4. [ 編集 ]

しあわせそう♡

dehoooさんもジー君も!
うちも12月にもこすけさんが来て3年になります。
ペットショップで3万円になっていたもこちゃん。(生後6ヶ月ちょっと)
売れ残りでも、1人で彷徨っていたとしても
一緒に暮らせて楽しい♪ありがとう!とお互い思えたらヨシですよね。
(どう思っているかは永遠に不明だけど)
そう、最初のころと関係変わりますよね~。
お互い愛情が増し、相手のいやがることがわかり、大人になりました。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 03:14:34 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

もう3年たつんだね。

ジーくんとかーさんが出会って、もうそんなにたつんですねえ。
いつも、幸せそうな笑顔のジーくんだから、そんな過去があったなんてこと、
誰も思わないよね。
これからも、楽しいお話待ってますよー♪これからも、元気で過ごせますように…

P.S 見慣れないわんこ?をUPしましたよー!見にきてみて下さい。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 08:56:40 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ!!

昨日はdehoooさんにとってもジー君にとっても大切な記念日だったんですねっe-420
きっと、捨てられて…辛い時を過ごしていたジー君…
ホントにステキな方に拾われて~良かったですよっ!!
こ~んなに幸せそうな笑顔e-328
こちらまで幸せになっちゃいますe-349
結構海外では成犬で飼う事も多いそうですもんねっe-446
体格も落ち着いているし、しつけも・・・とか~

これからもジー君のおイタ楽しみにしています!!
・・・・・・・が、もう卒業しちゃったんですよねぇ~e-330
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 09:52:28 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ともかおMさん

こんばんわ^-^
あたたかいメッセージありがとうございます♪
そうなんですよ。ジーのお誕生日は永遠に分からないのです。
ふふふ、優しいかどうかは分からないでしょうけれども、
考えてみたら、前の家族より私のほうが長い時間一緒なんですよね~。

> P.S.ジー君とお話しするときはやっぱり韓国語ですか?

いえいえ、ばりばり日本語です。
(でも、韓国にいる時に韓国人の友だちが話す韓国語を
にっこにっこ聞いていましたよ~。…インドネシア語だって
同じだったでしょうけど)
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:41:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

もこすけさんとジーは同い年~な可能性高しっ ですね^-^
もこすけさんは、じゅんさんを待っていたんですよね。
(だってあんな可愛いのにっっ)
そうなんですよね。出会いの形は関係なく、その後の過ごし方が
大切かなと。

> そう、最初のころと関係変わりますよね~。
> お互い愛情が増し、相手のいやがることがわかり、大人になりました。

おぉ、大人の関係ですね~。
ジーは…分かってていやがることをしたりする賢さ、もってます。
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:44:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

> ジーくんとかーさんが出会って、もうそんなにたつんですねえ。

そうなんですよ~。ちゃめさんとも^-^ふふふ。

> いつも、幸せそうな笑顔のジーくんだから、そんな過去があったなんてこと、
> 誰も思わないよね。

これ…本当にそうなんですよね。
(韓国から来た、というのはこのラテン系の性格から
納得されることもあるのですが)

> これからも、楽しいお話待ってますよー♪これからも、元気で過ごせますように…

ありがとうございます♪ ちゃめ家も3わんずと仲良く過ごせますように~。

> P.S 見慣れないわんこ?をUPしましたよー!見にきてみて下さい。

おおおお?なんでしょっ なんでしょっ 気になる~~~
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:48:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 昨日はdehoooさんにとってもジー君にとっても大切な記念日だったんですねっe-420

kkk 忘れちゃってましたが^-^;;
(それもまたいいですよね。 きっと)

> きっと、捨てられて…辛い時を過ごしていたジー君…
> ホントにステキな方に拾われて~良かったですよっ!!

ジーさんがひとりでいた時間はほんの数時間だったっぽいのですが、
いやいや、あの足ふらふらな姿は忘れることができません。
(それが原因でここまで甘やかしちゃ…   ぅぅ)
ジーの赤ちゃんの時が分からないので、ひめちゃんたちの
赤ちゃん時代を見て、重ねたりしてます~。ふふ。

> これからもジー君のおイタ楽しみにしています!!
> ・・・・・・・が、もう卒業しちゃったんですよねぇ~e-330

あ、最近小さくて大きいオイタを1つしましたよ…
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:56:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

dehooさんのお出かけを、コートとバックをつかんで阻止しようとするジー君、
かわいいです。

ハナは子犬のときとは、違うかわいさがあるなぁと。
ハナが何を言いたいかわかるし、ハナも理解されることに自信をもっているようです。
ジー君も、子犬時代のかわいさを上回る(たぶん)、
かわいらしい表情をたくさん見せてくれているような気がしますよ~^^
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 23:06:54 |
  3. H's mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

祝 3周年♪

出会いから3年ですか… 

昔の大暴れ(笑)は最近影をひそめてますね^^;
なんだか懐かしいなぁ~ 

いつも可愛い笑顔を見せてくれるジーくん
いつか願いが叶うなら、ジーくんをハグしたいなぁ~
させてぇ~(笑)



  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 12:35:35 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

せつないですね~。
一応手術はしてから捨てられたんですね。
「おて」や「おすわり」をするなんて、小さいときから飼われていたのかもしれないですね。
犬はどこまで覚えているんですかねぇ。。。

うちのドルセは散歩をして、生ゴミをクンクン。。。
ノラ犬生活が長かったのね。。としかわからないです^^;

そうそう、ダンナも同じ3年前の11月に拾ったんですよ!!
あんなに寒い韓国の冬に、室内犬を捨てるなんて!!!!

でも、今はジー君もドルセも幸せですよね~
と思いたい^^
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 12:42:28 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ジー君とdehoooさんとの出会いを、僕とお母さんに重ねて、涙が出てしまいました。
僕も、お母さんに会ってこのうちに来て今は幸せに暮らしています。
ジーくんもdehoooさんに会えたから、今の幸せがあるんだネ。
お話出来たら、どんなことお話しするんだろ?
韓国語かな?
でも、もう振り返らないよね。
これからもたくさんたくさんdehoooさんと一緒に
楽しいことがいっぱいありますよ~に♪
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 13:43:51 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

朝のジーは、私の目にはいつもさびしげに映ります^-^;;
困ったものです。

> ハナが何を言いたいかわかるし、ハナも理解されることに自信をもっているようです。

あっ ステキなお言葉っっ。
モノ言えぬ犬ですが、毎日の積み重ねで理解し合えるように
なりますよね。ええ、ええ。

> ジー君も、子犬時代のかわいさを上回る(たぶん)、
> かわいらしい表情をたくさん見せてくれているような気がしますよ~^^

ありがとうございます。はは、イッシイッシと笑ってますが。
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 22:55:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 出会いから3年ですか… 

そうなんですよ。
先日楽天ブログを少し読み返してみて
歴史、感じました。シュガーレスさんとも3年っっ
日本に帰ってきたら是非お会いしたいっと思ってて
まだ会えていないシュガーレスさんと王子っっ。
どこまで行ったら会えるのでしょう… 京都か大阪までなら
行けそうな~~。
kk 王子がヒステリックになるほど、ジー、、、
タックルすると思いますが… 受け止めていただけますか?kk

  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:24:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> せつないですね~。

せつないですよねぇ…。
それにしてもっ ドルセ君とは奇遇でしたねっっ 11月!!!
ジーは初雪の前の日だったんですよ。
(…っていうかですねぇ、ドルセ君は童顔すぎですっっ
かわいすぎ…)

ジーは、きっと道で5万Wぐらいで売られてた子達の中の
一匹だと思ってます^-^;;

ドルセとジー、2わんとも幸せに決まってます♪
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:42:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ジー君とdehoooさんとの出会いを、僕とお母さんに重ねて、涙が出てしまいました。

そっかぁ、慎くんも大きくなってからお母さんとこ来たんだもんね。
今ではお嫁さんもいる慎くんっ 幸せすぎです^-^
ジーはお話できたら… ふむ。へ~~んな日本語をべらべら
喋ってそうです。(だから他のこたちにうざがられるのかな)
慎くんもこれから楽しいことがたくさんありますように!
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:48:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございますぅv-315
ジーくんの笑顔からは、想像もつかない
辛い時期があったんですねv-406
でも、今では、dehoooさんとばばちゃまの
いっぱいの愛情に包まれて、
かわいいオイタができるようになって良かったねe-446
ジーくんをHappyにしたdehoooさん
dehoooさんをHappyにしたジーくん
これからもふたりで楽しく仲良く過ごせますようにv-484e-459
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 00:08:00 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

実現させていなぁ~

なんだったらお江戸まででも行けちゃうかも^^;
キャリーバッグ大好き犬なので(笑)

大阪、京都はお隣さん感覚で大丈夫ですよ。
なんなら名古屋まで… GO~ですよe-343

  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 13:10:30 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

記事を読み進めて行くうち 涙がにじんできました。
冬の寒空の中を 骨折した足で さ迷っていたなんで
あまりにもひどい どんなにか 心細かったでしょうか
でもよかったです。
出会うしてめぐり会った家族にあえてv-353v-410

  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 17:46:52 |
  3. モワ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/04(金) 01:38:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 3周年おめでとうございますぅv-315

あはは、ありがとうございますぅ。
確かに… ジーが始めてあまがみをした時、
じゃれるほど元気が出たんだ、と嬉しく思ったあの日が…
遠い目とともに思い出されます。
(…あの時しかっておけばよかったの??)
おかげさまで、それこそ時の経つのも忘れるほどhappyに
過ごせています!
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 23:11:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> なんだったらお江戸まででも行けちゃうかも^^;
> キャリーバッグ大好き犬なので(笑)

おぉおおっ^-^
もう、これは場所は相談して、必ずや実現させましょう。
(ふっふっふ、ジーに社交辞令は通じませんよ~)
確かに、王子いつもいい子に入ってますよね。
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 23:20:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

モワさん

> こんばんは

こんばんは。
そうなんですよ。ジーさん、あの笑顔の影に?涙涙のお話が~
初雪の前日だったので、今年も韓国で初雪が、という知らせを
聞いたとき、ジーがよろよろと歩いていた姿を思い出しました。
…今では牛並みのしっかりした歩きを見せてくれてますが…
よく「運命だよ」と言われますが、そうかもなぁ~と。
(皆さんそうですよね^-^)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 23:26:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/116-7faebf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

