おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国旅行(3日目)~食べるの好き好き~

今日はこれをBGMにどうぞ~ ↓




さて… 

お腹も壊さず、食べたいものを食べ続けていた私。

朝はいつも合宿所のご主人(=友達のだんな様)が
フルモニを用意してくれました♪


0902041.jpg
テーマは…トンボ??


フルーツのファイバーと酵素に助けられ?
昼ご飯へと向かった先は、ウルチロイック(乙支路入口)。
ここの中央郵便局近くにある芸術のジャジャンミョンが
どうしても食べたかったのだけど… お休み。



ここじゃなかったら、どこでも一緒さっ と
ロッテデパートの地下にあるフードコートで
注文したのは、こちら。


0902042.jpg


中華セット(9000W)。ええ、ケータイやお箸を見れば
お分かりの通り、かなりの大きさです。
これをお友達と二人でシェア。
ジャジャンミョン、ポックンパブ(焼き飯)、タンスユク(酢豚)
は韓国での中華料理の定番です。
(確か映画『マラソン』でも、「ジャジャンミョンとタンスユク」を
主人公は食べたがっていたような…)


この日は、お買い物もしました。したんです。
(食べているだけじゃないことを強調)


そして夕方、友達家族と合流し、最後は『タッカルビ』が
食べたいなぁ…と。もうどこのでもいいから食べたいなぁと
歩いていたら…


踊るの好き好きっ♪ みんなも?


0902043.jpg


     好きっ!!

『マダガスカル2』の宣伝だったのかな?キャラクターたちと遭遇。
めちゃめちゃ嬉しかったです。


そして、「ユガネ」というタッカルビのチェーン店に入りました。


0902044.jpg


アプチマ(エプロン)と鍋を囲むもので
びちびち飛び散るコチュジャンソースから身を守ります。


0902045.jpg



ええ、もちろんシメは焼き飯でっ。
(これが食べたくてタッカルビを食べたといっても過言ではありません)
あぁ…どうして鍋のあとのおじやや焼き飯って、
こうも美味しいの…。


お腹いっぱいいっぱい~ と言いながら…
イテウォンのPassion 5というスイーツ屋さんに移動。
(ええ、きっと私の胃袋はもうどうでもよくなっちゃってたんだと…)


店内は「ケーキ」「パン」「チョコ」「バームクーヘン」…あとなんだっけ?
とにかく5つに分かれていて、素敵過ぎる空間。


外観も素敵♪

0902046.jpg


私が選んだのは、もうクリームたっぷりなこちら。

0902047.jpg


これでもう大丈夫。


これでもう(冬は)十分食べた…と


満足して次の日の朝帰りました。


ええ、もちろん最終日は徹夜で語りましたともっ。


幸せすぎる韓国旅行でした。
(っていっこも参考にならなさそう…)


おまけ:マダガスカル“I like to move it”オリジナルはこれ
    (結構回ります)




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/05(木) 00:17:00|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<切な… | ホーム | 食べるソウル②(~2日目の夜)>>

コメント

ごちそうさま!

韓国グルメ、堪能しました!
あとはホンモノを味わうだけ^^;
いつになるかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:25:37 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

あははっ おそまつさま!です。
韓国グルメの旅、は 本当におススメです。
いつか是非実現を~~♪
Hannah Mumさん食べ歩きお好きだから、
きっと韓国は気に入るはずですっ^ー^
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:36:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ほっほう(●^o^●)

大満足ですねぇ~
羨ましいですe-415
こ~んなにいろいろなものがあるんですねe-454
お腹壊さなくて良かったですねe-330
こんだけ食べる予定だったら…かなりぃ…ブルーになっちゃいますよねぇe-286
dehoooさんの韓国日記は…夜中に見ないほうが良いという事を学びました…
お腹が…すいてくるぅ…e-443
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:38:59 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

これはですねぇ、
朝でも、昼でも、夜中でも、ダメですよ。
もうお腹がいっぱいでも、引き込まれますねぇ~
韓国にはこんなに美味しい物があったのかぁ。。
また行きたいな。今度はしっかり、おススメをメモして。
スィーツ好きにはこのpassion5は見逃せませんね。
行きたい。食べたい。行きたい。食べたい。。。。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 09:57:17 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずの韓国ですね^^

とても美味しそうで飛んで行きたくなります。

胃袋お大事にね・・・風邪は大丈夫なの?
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 12:46:49 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

満腹です^^;

事務所で、昼食を取りながらこのシリーズを見直しました…
自分が今、何を食べてるのかわからなくなりながら…(笑)
だって、ダッカルビを見たら、あの味が口の中に広がり…みたいな事の繰り返し(笑)
ご馳走様でした♪韓国の食を堪能しました。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 12:47:25 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

よくもこれだけ~というくらい
食べましたね!!
郷味、私が行った時も閉まっていましたよ~もしかして。。。

チエリンは今度鶏づくしを食べに韓国までワザワザ行くんですよ~もちろん私は
パスですが。。。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 17:29:12 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

大満足であり、私も過去の私がうらやましい限りです^^
お腹は、そこまで辛いの食べなかったから大丈夫だったのかなと
(…量は?)
欲を言えば、これプラスあれも、、、これも、、、と
あるのですが、それらはまた夏にでも~と企んでます。
ふふ、深夜に見るには刺激が強かったでしょうか?
またG日記に戻ります~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 20:57:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

韓国、胃が行きたがるんですよねぇ^^;;
それくらい好きな食べ物が多い国です。
Passion5は、ソウルに住んでいる外国人は
間違いなく大好きだと思います。(おいしいケーキが
食べられるので)
今度は是非グルメツアー、なさってください♪
あぁ…書いていたら、またサムゲタン食べたくなってきました…
(晩御飯食べたのに)
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:21:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Shinaさん

ふふ^^ 韓国=食 になっている私です。
(ジーのふるさと、、、という意識はあまりないかもです)
外食生活が楽しかったです~~~。
風邪は、喉の腫れを残すのみとなりました。
けんけん咳してます^^;;

  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:22:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

あはははっっ この3日間って…すごいですよね^^;;
そんなに食べたいものがあったのかっっ という感じです。
タッカルビ~ はやはり、冬ソナでお馴染みのチュンチョンのが
一番です。ええ。
今度行ったら…と、時々考えてます。
その前に痩せなくてはっ
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:25:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

ほんとに… アッパレな食べっぷりでしょう??^^;
そうそう、あのジャジャンミョンのお店はお昼は開いていないかも、
だそうです。 T-T) 次回またチャレンジですっ。

> チエリンは今度鶏づくしを食べに韓国までワザワザ行くんですよ~もちろん私は
> パスですが。。。

おぉ~~ 羨ましいですっっ。タッカンマリ私も食べたかったんですよねぇ。
ふふ、これ、bu-onmaさんにとっては地獄ツアーですよね^^;;
チエリンさんにチャルカッタオセヨ~とお伝えを^^
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:29:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

タンスユk

[絵文字:v-10色付きの文字]ワタシタンスユk大好きでアリマスよ!!
大久保通りにタンスユkのおいしい店あります。
ワタシ一人で二人前タイラゲマス!!
きっとこの大皿料理も一人で平らげたことでしょう。
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 17:19:15 |
  3. たそがれちえぞー #-
  4. [ 編集 ]

たそがれちえぞーさん

> [絵文字:v-10色付きの文字]ワタシタンスユk大好きでアリマスよ!!
> 大久保通りにタンスユkのおいしい店あります。
> ワタシ一人で二人前タイラゲマス!!
> きっとこの大皿料理も一人で平らげたことでしょう。

タンスユク、おいしいですよねぇ。
日本の酢豚とはまた違い…
あははっ 二人前ですか?それは…素晴らしい。
私はたいてい途中で飽きてしまうので、ポックンパブか
ジャジャンミョンは必要です~。
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 00:14:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/12-ad2bc6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

