おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨とぽかぽか


今日はもう何でしょ、この冷たい雨。
雪になってしまえばいいのにっ。

それなのに、散歩命なジーさん。
いやいや服を着て、外をがむしゃらにダッシュしてきたら、
びっしょびしょ。

タオルでふいて、ドライヤーしようと思って
ヴォーっと風を出した瞬間。


0912111.jpg



ガー背中出して、待ってました。

折りしも『今日のわんこ』でも、ドライヤー大好きな子が
出ていたのだけれど、そう、ジーも決してドライヤーが嫌いではなく、
『ヴォーに近づいたら、ぽかぽかする』と分かっているっぽい。


去年は、ジーも私もソウルのマイナスな寒さで鍛えられてたから、
ジャパンの寒さなんて楽勝だったのだけど、今年はもうダメ。


0912114.jpg



こういうもっこもこなものにビタッとくっついて寝ています。


一方、私は鍋でぽかぽか。幸せ~。


0912112.jpg0912113.jpg

(ちなみにこの鍋もおつまみ?も男友達が作ってくれたもの。すごすぎる…)


ブログ村に参加しています。
ぽかぽかポチ、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 22:52:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<システム手帳の暗号 | ホーム | 【動画】なでて>>

コメント

まずは、背中から

きっとスンゴク気持ちよいんでしょうね~
暖かい風がくると信じて背中を差し出す後ろ姿、いとおしい(^^)

今日のワンコ見てましたよ。
ワンコ、ネコ化?!
地球温暖化に適応中?
いずれにしても、ドライヤーが好きなんてうらやましいです。
ハナは、ドライヤーにネコパンチをくり出すばかり(+_+)
(これもネコ化?)
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 08:55:44 |
  3. H's Mum #-
  4. [ 編集 ]

ジーさんえらい~。
ドルセはヴォォーが聞こえると、ハトやのピチピチになっちゃいます^^

それにしても、あの雨の中散歩に行くのすごいですねー。
雨だけじゃなく、風もすごかったのに。。。^^;
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 02:36:23 |
  3. myokamin #-
  4. [ 編集 ]

寒いですねっ

ジーくんはドライヤー好きなんですねぇ~
うらやましいですe-349
うちはひめはフリーズですが、ももはガウガウ喧嘩を売るので…
ファンヒーターの前は好きなのに…不思議ですe-282

もこもこのジーくんも寒いんですねっe-282
でも、もこもこのジーくんに寄り添って寝てもらったら~ほくほくで寝れそうe-446

お鍋もおつまみも美味しそうe-454
素敵なお友達ですねっe-343
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 12:03:01 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

H's Mumさん

> きっとスンゴク気持ちよいんでしょうね~
> 暖かい風がくると信じて背中を差し出す後ろ姿、いとおしい(^^)

お風呂もドライヤーも、あったかいの好きみたいなので、
今回はずっとすわったままで乾かされてました。。。
ハナちゃんは猫パンチ~~~っ
お風呂に関係あるものは全て嫌いなのでしょうか?ふふ
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 23:37:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> ジーさんえらい~。
> ドルセはヴォォーが聞こえると、ハトやのピチピチになっちゃいます^^

あぁ~~^-^;; 活きがよくなっちゃうんですねぇ~。
ジーもシャンプー後だと、ドライヤーの前で我慢⇒部屋中走るの
繰り返しですよ。

> それにしても、あの雨の中散歩に行くのすごいですねー。
> 雨だけじゃなく、風もすごかったのに。。。^^;

そうなんですよ… 根性見せてもらいました。
ジーが散歩をしようとして諦めたのは1回だけかもしれません。
強い子     です。(ある意味私も強い…)
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 00:18:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

寒くなりましたねぇ~。
ジー、どうなんでしょ、ドライヤーが好き、というわけでも
なさそうなんですが、『分かってる』感じです。
ひめちゃんみたくフリーズしてくれると、ちょっとドキドキしますが
乾かしやすくはありますよね。^^;;
ももちゃんにとっては敵なんですねぇ~。

> もこもこのジーくんも寒いんですねっe-282
> でも、もこもこのジーくんに寄り添って寝てもらったら~ほくほくで寝れそうe-446

去年と違って、今年はふたりしてジャパンの冬は寒いっっ と思ってます。
湯たんぽ買ってあげようかなぁ、とも。
(お留守番の時寒いですよね、きっと)

> お鍋もおつまみも美味しそうe-454
> 素敵なお友達ですねっe-343

イメージになかったので、驚きましたっ。
そして、独身貴族なのも理解したり~。kk
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 00:23:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/120-66da4625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

