おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ビッグサイト『ペット博2009』へ

最初に感想から述べさせていただくと、


      満足


ジーも私も満足。

頭の中に何人もの小さい彦麻呂がいて、



これはペットのオールスター競演やぁ~

わぁ、ここは犬の宝石箱やぁ~

よそのうちの子も触れて、手が嬉しい嬉しい言うてるぅ~ 



と、なにやら彦麻呂以外の小さい人も駆け回っていましたよ。


幼き頃、デパートの屋上にあるペット売り場で
母の買い物が終わるのを待っていたのって、こんな感じだったよなぁ、と
当時を思い出しつつ、ジーさんと会場を回る回る。


そして見つけた「愛犬クイック美容室」!
爪きり、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞りで1000円
ということで、お願いしました。


0912191.jpg0912192.jpg




…きっと何か他のマッサージと勘違いしているジー。
おねいさんの甘い声とソフトタッチに、パラダイス。



がっ


0912193.jpg


文字通り後ろをとられ、
足裏カットをされるジー。
尻尾を振りつつ、悲鳴をあげる複雑なジーさん。
どんだけ複雑…


運動広場では介助犬のデモンストレーションも。



0912194.jpg


これ、ビハインドというコマンドで、後ろに回って
車椅子を押すんですってっっ。 えらすぎ。


私が介助犬の素晴らしさに感動している間、
ジーさん…よそ見。


そしてそして、今回の最も楽しみだったのは、
ブログ友のじゅんさんと、白シュナモコモコさんにお会いできたこと!


09195.jpg0912197.jpg



モコ助さんはこうやって、とってもおとなしく看板犬をしてました。
かわいすぎ。
じゅんさんも、取り扱ってらっしゃる商品とマッチした
あったか~く、すっきりとした笑顔が印象的なお方でした。



0912195.jpg0912196.jpg



ジーだったら…呼び込みは上手そうかな。

ということで、今度もペット博ネタで~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:Pet博2009  ←クリックすると別ウィンドウでホームページに飛びます。

日にち:12月19日(土)、20日(日)
場所 :東京ビッグサイト【西4ホール】
時間 :10:00ー17:00

会場内にはペットのトイレスペースもありました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 01:30:15|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京ビックサイト『ペット博』へ②~挨拶の巻~ | ホーム | 今、ペット博へ>>

コメント

わぁ~

楽しそうですねっe-343
いつか行ってみたいと思いつつ…
混んでいるんだろうなぁ~とか思うとなかなかe-330
その前に電車&キャリーという難関がe-263

ジーさんも楽しそうですねぇ~e-349
続きが楽しみデスッe-267
  1. URL |
  2. 2009/12/20(日) 09:31:31 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 楽しそうですねっe-343

おもしろかったですよ~。
混み具合は…そうですね、午前中をオススメします。
(混んでいたら混んでいたで、色々な子が見られて
おもしろいのですが)
電車とキャリー、あぁ~~ いつも気ままに?車旅~ですものね^^

> ジーさんも楽しそうですねぇ~e-349

大はしゃぎって、こういうこというんだろうなと…
  1. URL |
  2. 2009/12/20(日) 22:42:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん… ふふふ♪

足裏カット中のジーくん…
かなり「ウハウハ(単語のチョイスが古いですが…)」な感じですね(笑)
息づかいが聞こえてきそうです。^^;

もこ助くんとジーくんのコンビで商売繁盛しそうですe-343

介助犬… 感動しますよね! 
盲導犬や災害救助犬も、身体を張って頑張ってる姿が…。

サランは、身体を張ってオヤツを守ります。。。
残念ながら他の事には活かせません(涙)
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 12:54:47 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

足裏カットは私がかなり苦労するところ(で、放置するところ)なので
助かりました~~。
もこすけさんは、本当に穏やかで可愛かったですよ。
同じ犬種とは思えないくらい…
ジーだったら、絶対あの中には入っててくれないと思います…

> 介助犬… 感動しますよね! 
> 盲導犬や災害救助犬も、身体を張って頑張ってる姿が…。

そうなんですよ。この子のほかにも何匹も来てて
ささ~~~やかな寄付、させていただきました。

> サランは、身体を張ってオヤツを守ります。。。
> 残念ながら他の事には活かせません(涙)

死守ってやつですね。ははは。
いやいや、一緒にいてくれるだけでいいのですよ。
(低姿勢?)
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 03:29:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/123-1b8ef875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

