おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月気分

今日のBGMはこちらで



ん~、明日から仕事なのだけれども、
今もって正月気分が、というよりクリスマス気分が



ぬけない。



去年は、表参道のイルミネーションが11年ぶりにつく!というので、
何度か通りました。


1001053.jpg


通るたび、頭の中には“あれから~ 僕たちはぁ~♪”と
SMAPの『夜空ノムコウ』がぐるぐると回り、いや、ほんと
自分の人生振り返りつつ… あの頃の未来にジーがいるだなんて、ほんと
分からなかったよな、と。


そして、自分へのクリスマスプレゼントは



1001051.jpg1001052.jpg


コルテオ!!

シルクドソレイユはずーっと見に行きたかったのだけど、
ええ、なんせ我が身はソウルにあったもので。

チケットが12000円(Cブロック16列)というのは高いけれども、
オープニングの数十秒で、このチケット代、惜しくはないわっっと。

見ていて何度も胸がグッとしめつけられたのは、
“落ちるかも”“ぶつかるかも”というハラハラドキドキではなく
ここまでの完成度の裏にある努力が感じられて仕方がなかったから。
(トシ?)
拍手をしていないほとんどの時間、手が口元にいってました。


よし、コルテオを胸に明日からも頑張るか。


…不安は、正月気分がぬけず最近は8時半起きのジーさんと
明朝目が覚めれるかということ。


1001054.jpg


頼んだぞ、ジぃ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらも、おたのみもうす。
  1. 2010/01/05(火) 23:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お泊り保育【銀座Peron】 | ホーム | よいお年を>>

コメント

おはようございます。

今年もよろしくお願いします。

表参道のイルミネーション復活しましたね。
お正月から人か並んでいましたが
何時行ってもたくさんの人ですね。

ジ-君も見たのかしら
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 06:34:42 |
  3. モワ #-
  4. [ 編集 ]

今年もヨロシクお願いします。

なんでもそうだけど、実際に見ると感動しますよね。

>拍手をしていないほとんどの時間、手が口元にいってました。

って文章にすべて語られていますね。

今年もジーくんにいっぱい楽しい事が起こりますように!!
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 08:44:49 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ。

確かにクリスマス~町中がキラキラしていて(予定が無くともe-263)楽しいですよねぇ~e-420

コルテオ!!
面白そうですよねぇe-328
って、そんなに面白いんですか!!!!
行きたいな~って、思いつつ…終わってしまいそうな気がしますe-443

仕事始めゆっくりだったんですねぇ~
ちゃんと起きれたんでしょうか????
じーさん久々のオルスバン…おイタは??????
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 11:53:50 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪

6日から仕事なんですね…いいなぁ~
私は、4日からでした^^; 電車はガラガラ(笑)

コルテオ! 良かったですよね☆

ステージ以外で気になったのは、
天井から下がっていた照明…
クレーンは動かないのに、時々人が座ったり、いなくなったりしてて(汗)
多分上の方からスルスルっと降りてくるんでしょうけど…
瞬間が見たくて(笑)

色々とドキドキしました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 12:37:31 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~。

ご訪問、書き込み
ありがとうございました~\(o^ ^o)/

dehoooさんも芸術探訪していますね~♪
コルテオ!!サイコーですよ!
わたしはシルクドソレイユ経験が無いです
妹はあるのですが。(´▽`)ゞ

えびちゃんの芸術探訪は楽しいですよね(*^ー^*)v
今年もいい作品が出来ると思います!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ドンやニャンズは昨日の今日でしかありませんが、
家族が揃って朝から晩まで居るのが嬉しいお正月だったと思います(^v^)
ジーくんも同じかなぁ*^^*

我が家のおせちやお餅は親戚の手作りが届くんです~♪毎年なのでもう、最高です!
なので、えんは掃除係です。(´▽`)ゞ
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 17:13:57 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

モワさん

こんばんは。
やっぱりクリスマスは表参道のイルミネーションだわぁ~♪と
思いました。でも、週末とかは本当に人が多いですよね^^;
ジーはとてもじゃないけどあの人ごみの中を歩けないと
思います… (そして連れて行く苦労を考えるとどうしても~~)
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 23:59:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 今年もヨロシクお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!

> なんでもそうだけど、実際に見ると感動しますよね。

まったくもって、その通りです~。
音楽も生演奏なので、これまたよかったです。
動物が一切出てこない大人のサーカス、という感じでしたっ。

> 今年もジーくんにいっぱい楽しい事が起こりますように!!

ありがとうございます♪ 
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 00:03:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 確かにクリスマス~町中がキラキラしていて(予定が無くともe-263)楽しいですよねぇ~e-420

^-^はい~。 丸の内もきれいでした~~。
カラスか、というぐらいキラキラに誘われてふらふらしていた気が…。

> コルテオ!!
> 面白そうですよねぇe-328
> って、そんなに面白いんですか!!!!

そんなに面白いんですっっ。
ZEDも見に行きたいなぁ~、と思いましたが、
すぐではコルテオの感動が薄れるかも?と、しばらくためたくなるくらいです。ふふ。

> 仕事始めゆっくりだったんですねぇ~
> ちゃんと起きれたんでしょうか????

なんとか起きられました。(かなりヤバかったですが)
ちなみにジーは私が起こしました…。じぃさん…。

> じーさん久々のオルスバン…おイタは??????

ふっふっふ。オイタはしていませんでしたが、寂しかったようで
ドアを開けたとき、たーっっと駆けてきましたよ。
オイタは、本当に少なくなりましたねぇ~。ゴミあさりぐらい??
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 07:14:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

仕事…そうですよね。6日からはいいんですよね。
(眠くて途中ふらふらしてました^^;)

> コルテオ! 良かったですよね☆

ねぇ~~~☆本当ですっっ。
シュガーレスさんも小力ママさんも行かれたんだ~と
思うと、同じ会場がつなぐ時間差マジック?で、これまた
嬉しく~~。

> ステージ以外で気になったのは、
> 天井から下がっていた照明…

あっっ うはは、いなくなったりしていましたね、確かに!
(照明さんもすごいとこにいるなぁ、ぐらいにしか思ってませんでした~)
ほんと、どこを見ても楽しめるつくりになっていて、視界がもっと
広ければっっと思いましたよ… ↓このお気持ち、めっちゃ分かります!!

> 色々とドキドキしました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 07:25:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

今年もよろしくお願いしますっ。

芸術~ いろいろふれていきたいものです。
シルクドソレイユは、すっかり虜になってしまいましたっ。
(動物が出てこないのも、ホッとするのかもしれません)
えん&えびさんのレポート、楽しみにしています♪

そしてそして、おせち~~
親戚の方から届くだなんて!ステキすぎですっ
お掃除~~ …1年に1回すれば、あとの364日
きれいなままだったらいいのに… (T-T)
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 22:01:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/126-57c0bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

