おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近食べた美味しいもの

1001111.jpg

韓国の国技であるテコンドーファッションに
身を包まれるジー。

相変わらずビミョーな顔をしているのはおいといて、

一時期はあんなにも血中カプサイシン濃度が下がった下がったと
りひゃんちゃんと新大久保などへ行っては韓国の赤い料理を
うまうまと食べていた私でしたが、さすが帰国後1年。

そうそう体が韓国料理を欲することはなくなりました。

っていうか、日本にはこんなにも美味しい食べ物やさんが
いっぱいあるのね…と、うっとり。
しかもお店の雰囲気もよしっ というところが多い。
(やっぱ女子は雰囲気も大切よね。と、食いっ気だけじゃないとこも
アピール。)


雰囲気でいうなら、神楽坂に本店があるガレットのお店 の
銀座店で、サックスを聴きながらガレットを楽しんだのは
楽しかったなぁ。


がレット



あと、恵比寿にあるお豆腐料理屋さん『空の庭』で食べた


Image488.jpg


お豆腐のレアチーズケーキ。あっさりと、でもしっとりと、
そしてしっかりとチーズの味がしてて実に旨し。
ここのお料理は何でも美味しくて、その前にしっかりと
アラカルトンで豚鍋を食べていたのにも関わらず、
食べる食べる。
(そうね、類は友を呼ぶってよく言ったものだよね)

お店の策略?にまんまと引っかかる私たち。
「何これっっ おいし~~~~~」連発でした。

「女子食べにいいよね!」

「外国人連れてきたら、絶対喜ぶよね!」と

言い合ってる自分らが一番喜んでたよねと…。


あとは、韓国時代からのお友達りひゃんちゃんと食べた
新丸の内ビルの地下にあるパン屋さん「ポワンエリーニュ」のランチ(1500円)。
バスケットに入った5種類のパンはお代わり自由っ。それを
クラムチャウダーと、私は蒸し鶏、あと6種類のディップとともに楽しみました。


Image490.jpg


パン… これは本当に日本のパンって美味しいと思います。
私が韓国に行った当初、インチョンのパン屋のレベルは
幼き頃に食べたパンの味でした… なんかこう、ミルクパンっぽいというかね。
ソウルに出たら、パンを買って帰る、という感じだったなぁ。

でも、柔らかいお餅が入ったパンって日本で見ないので、
時々無性に懐かしくなります。


…なんだろ、今日の日記…   お腹空いてるのかな。


ブログ村に入村してます。応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

1)ガレットのお店 ル・ブルターニュのHP↓

http://www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html

2)お豆腐料理のお店 ↓ぐるなびのアドレス

http://r.gnavi.co.jp/g775400/

3)ポワンエリーニュ ↓HP

http://www.point-et-ligne.com/


ちなみに韓国で好きだったパン屋さんは MIGO でした♪
スポンサーサイト

テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/11(月) 22:53:10|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<大人だったり、子供だったり | ホーム | お泊り保育【銀座Peron】>>

コメント

黒帯!

似合うわ~、テコンドー着のジー君!!
モノトーンのコントラストがステキですね。
確かに東京はおいしい♪
さらに美味しそうなDehooさんの東京生活、見習いたいです^^
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 08:31:54 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

テコンドー用?
ジーくん、似合うねぇ。

う~ん。。美味しそうなものばかり。。
すぐに飛んで行けないのは残念。。
保存用にメモっておこうっと!!
上京の際には。。是非とも行かなければ♪
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 08:53:53 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

やるねぇ~

ジーくん微妙な表情ですよね(笑)
でもカッコイイ~ ^^v

食事は、雰囲気も大切ですよね。

お豆腐のレアチーズケーキ!
美味しそうだし…
サックスを聴きながらガレット!
こちらも良いなぁ~

月末に東京に(また…)遊びに行くので、
参考させてもらいまーす。

  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 12:57:30 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 似合うわ~、テコンドー着のジー君!!

あはは、ありがとうございます。
さすがは韓国っ子でしょうか?でも、これ
ぴちぴちなんですよね^^;

> 確かに東京はおいしい♪
> さらに美味しそうなDehooさんの東京生活、見習いたいです^^

本当に東京はおいしいお店が多く…
例のエリアも一人でお昼行ったりしてますよ~。
今度是非ご一緒したいです^-^
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 22:22:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> テコンドー用?
> ジーくん、似合うねぇ。

なんかこういう犬ものって後ろ前が逆で…
おもしろ感が出ちゃってますが^-^;
しかも、なんか嫌がってますが…

> う~ん。。美味しそうなものばかり。。
> すぐに飛んで行けないのは残念。。
> 保存用にメモっておこうっと!!
> 上京の際には。。是非とも行かなければ♪

私は帰国してから、かなり「食べログ」活用してますっ。
このお豆腐やさんは、2次会だったのにも関わらず、
パクパク食べちゃいました^^;
パン屋さんは東京土産として買って帰られる方も多いそうですよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 22:26:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ジーくん微妙な表情ですよね(笑)
> でもカッコイイ~ ^^v

うはは、ありがとうございます。

> 食事は、雰囲気も大切ですよね。

そうですよねぇ~。韓国にいる時は雰囲気よりも
味重視だった気がします。こう、オンドルにどかっと座って…

> お豆腐のレアチーズケーキ!
> 美味しそうだし…
> サックスを聴きながらガレット!
> こちらも良いなぁ~

あっ このサックスは、この日だけのイベントだったんですよ~。
でも、ガレット、デザートクレープ、は粉もん好きな方には
たまらないかもです。ふふふ。

> 月末に東京に(また…)遊びに行くので、
> 参考させてもらいまーす。

ほ…ほんとですかっっ?
お会いしたいなぁ… お時間ないのかしら… *^-^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 22:29:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

この時間に。。。。。

見てしまいました。。。。。
パンたべようかなあああああと悩み始めましたヨ。
冷凍庫の京都で買って来たお気に入りの食パン。。。。。
ガレットとかデイップとか。。。。
オシャレですな、さすがトーキョー。。

伊右衛門カフェの前には素夢子という韓国カフェがありますよ。
ここはオンドルでどっかり&雰囲気もよく
長居していても次々サービスのお茶を入れてくれるんです♡

ジー君、オリンピック出れそう。しっくりき過ぎです。
うちはうちで日の丸、映えちゃうかも!?と思いましたが
カミカゼ特攻隊になりそう。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 23:57:57 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/13(水) 13:01:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つよそうっ!?

テコンドー素敵ですねっe-266
日本に慣れたからには…今度は相撲?柔道?

これまた美味しそうなものがいっぱいe-349
そうですよねっ!!
日本の食べ物って美味しいですよねッe-343
本場のものはe-446ですが、…パン、パスタ、ラーメン、お菓子…何度痛い目を見たことか!?
日本って色んな食べ物が美味しい!!って、思うのは…日本人好みの味になっているのかな???
あ、そういえば友達が韓国で刺身を食べて…ツマが春雨だったって言っていましたe-330
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 21:03:20 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~~、かっこいい^^
黒帯!
お手製ですか???

dehooさんのようにお酒をあまり飲まないと、素敵なお店に行けていいですよね~。
お酒代がすごくなるので、行けないんです~。
素敵なお店はランチで我慢しときます。
「ポワンエリーニュ」には行けそうな金額です!
ガレットのお店、ずーーーっと行ってみたいと思ってたのですが、未だ実現せずですT0T

最近は犬連れオッケーの店ばかり探してしまっていたので、ちょっと自分にも♪
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 13:15:06 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

この日は(いや、いつも?)なんだかお腹がすいててですね…
思い出にひたってました。kk
じゅんさんは、パン、召し上がったのでしょうか?
冷凍庫に入れとくと、風味が落ちにくいですよね~^^

> 伊右衛門カフェの前には素夢子という韓国カフェがありますよ。
> ここはオンドルでどっかり&雰囲気もよく
> 長居していても次々サービスのお茶を入れてくれるんです♡

んん~~ ますます京都に行きたくなりました。
今度実家に帰ったら、ジーをおいて… フフフ
オンドルが懐かしいですっっ。日本の部屋は足元が冷えますっ。
(オンドル生活は乾燥との闘いでしたが)

> ジー君、オリンピック出れそう。しっくりき過ぎです。
> うちはうちで日の丸、映えちゃうかも!?と思いましたが
> カミカゼ特攻隊になりそう。。。

それは…^^; なんか、ああ、そうですね。
真っ白なボディに日の丸が… あぁ…
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 02:46:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> テコンドー素敵ですねっe-266
> 日本に慣れたからには…今度は相撲?柔道?

相撲は…ふふ、裸族なので~ え~と、まわしのかわりに
マナーバンドを??

> これまた美味しそうなものがいっぱいe-349
> そうですよねっ!!
> 日本の食べ物って美味しいですよねッe-343
> 本場のものはe-446ですが、…パン、パスタ、ラーメン、お菓子…何度痛い目を見たことか!?

そうなんですよぅっ。イタリアンにはかなり泣かされました。
(アルデンテってのが世の中にはあってね…と説きたい感じでした。
でも、きっと今は美味しいお店も増えたんじゃないかな?と思いますが。)
パンも、バターロール系が思い出されますねぇ。。。

> 日本って色んな食べ物が美味しい!!って、思うのは…日本人好みの味になっているのかな???
> あ、そういえば友達が韓国で刺身を食べて…ツマが春雨だったって言っていましたe-330

やっぱり繊細さが日本のウリなんじゃないかなぁ、って思います。
(お菓子とかって大雑把に作るとイタイ目にあいますもんね^^;)
ツマが春雨…なるほど。なるほど。。。  なるほどねぇ。。。。 T-T
私はお刺身を好んで食べるほうではないので、あまり知らないのですが
カッチカチに凍ったままのマグロが出てきたことは、数回あります。
ジャリッと。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 02:51:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> わぁ~~~~、かっこいい^^
> 黒帯!
> お手製ですか???

うははっ これは韓国の露店で1万W?8000W?で
買いました~。(ずっとほしかったんですけど、ソウルで
着せる勇気はなく、帰国後韓国に遊びに行ったときに買いました)

> dehooさんのようにお酒をあまり飲まないと、素敵なお店に行けていいですよね~。
> お酒代がすごくなるので、行けないんです~。

あぁ~~ なるほど。お酒とともに~だと、かなりの額になるかもですよね。
私は1杯アルコールを飲んで、2杯目は「あたたかいお茶ありますか?」ぐらいの
イキオイなので…。もっぱら食べ専門です。

> 素敵なお店はランチで我慢しときます。
> 「ポワンエリーニュ」には行けそうな金額です!

東京に出かけられたときに、覗いてみてください~^^
のんびりゆっくりはできませんが、パンに何かを塗り塗りするのがお好きならば是非っ。

> ガレットのお店、ずーーーっと行ってみたいと思ってたのですが、未だ実現せずですT0T

神楽坂店だとお昼でも予約必須かもです^^;

> 最近は犬連れオッケーの店ばかり探してしまっていたので、ちょっと自分にも♪

おぉ~ またよいお店があったらブログにUPしてください~~♪
ジーがもっと軽かったら、ほいっと連れて行って韓国交流をさせてあげたい…
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 07:16:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/15(金) 11:02:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

間違い~

コメントを非公開にするつもりなかったのに、なっちゃいました~。

テコンド着はいつか買ってくるつもりです!

パン好きなので、塗り塗り惹かれます~♪

ジー君軽そうなのに。
5キロはないですよね。
うちのドルセは7.5キロです^^;

いつか韓国交流してほしいです~~~~
日本の犬に嫌われるのは、言葉が通じないからか?!
なんて思うほど、散歩中の犬に向かっていくと、飼い主共々ドルセをよけます。。
何か習慣が違うのかな。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 15:39:06 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> コメントを非公開にするつもりなかったのに、なっちゃいました~。

^-^ コメントありがとうございました~。
そして、御返事遅くなりました~。

> テコンド着はいつか買ってくるつもりです!

これとチマチョゴリ、そしてばったもんのウェアは
欲しくなりますよねぇ~。サイズがXXLがもっとあったら
いいのになあ、と思います。
ちなみにこれはジーさんぎぅぎぅです。
最近計ったら7.2kgになってました。丸みをおびてます。^^;
なので、ドルセちゃんと同じ感じですよね♪

> いつか韓国交流してほしいです~~~~
> 日本の犬に嫌われるのは、言葉が通じないからか?!
> なんて思うほど、散歩中の犬に向かっていくと、飼い主共々ドルセをよけます。。
> 何か習慣が違うのかな。

もしや…ジー同様ラテンの血が濃く出ちゃってるんじゃないでしょうか…
そんなふたりは仲良く遊べるはず、ですよね^^
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 22:37:47 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/128-969d7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

