おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人だったり、子供だったり

いやぁ…   お久しぶりです。

(「今年は、毎日ブログ更新したいですっ!」なんて
新年の抱負にしなくてよかった。)




先週の土曜日は、新年会でした。
うなぎを囲んでのっ!


1001182.jpg


まいったっ、大人! とテンション高く、
椎名誠表現でいうなら「わしわし」とうなぎを食べました。

お腹も満たされ、ちょっとほろ酔い気分になったところで
2次会へ。
マンションの屋上でのっっ!!

酔い、一気にさめました。
アルコールをぐいっと入れてみても、あら不思議、
体がほてりませんでした。

みんなでわ~きゃ~ 夜景を楽しみ
あとはひたすらすねてもおねだりもしていないのに、
地団駄踏んでました。ダムダムとね。ええ。
(いい年した大人たちが少々鼻たらしてたかもしれません。)
こういう子供ノリ、嫌いじゃないです。くく。

そして、私にとってはいつも赤ちゃんなジーさん。
イメージなら、こんな感じ。


1001181.jpg



そして、こう。


1001183.jpg



でも、去年より更新したい~~。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています。

おまけ:お店情報

    渋谷松川 渋谷東急プラザ店 9F

    http://r.gnavi.co.jp/g160103/  ←ぐるなびのアドレス
 
    今回は違いますが、
    こちらのうなぎ肝焼丼は絶品です!
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 22:21:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジー、シュガーレスさんに会う | ホーム | 最近食べた美味しいもの>>

コメント

東京ライフ

満喫してますね~東京ライフ。
久しぶりに夜景が見たくなりました、出来れば室内で。。。
でも、冷たい風にさらされて、冬の澄んだ空気を感じながら、夜景を体感するのがタダシイのかもしれませんね^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 08:33:29 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

嫌いじゃないです… 子供ノリ ^^v
夜景を見ながらの酒盛り(笑)いいなぁ~

赤ちゃんジーくん… 楽しみですv-344
まとわりついてぇ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 12:04:00 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

お~と~な~~~~^^
うらやましー!

東急プラザなんて、地下に野菜と魚を買いに行くだけです^^;
たま~~~~に本屋さんも。
こんなステキな鰻屋さんが入っていたなんてー!

あ。今日はジー君がいない。。。
ジー君も赤ちゃんみたいですね。
うちのドルセも、赤ちゃんですか?とよく聞かれます。
韓国出身犬は落ち着きがないのか?!
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 23:45:37 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

夜景、きれいでした!
(でも、皆酔っ払っていたからできたことなんじゃないか…
そう思います)
残念だったのは、東京タワーが見えなかったことです!!
東京ライフ、なんだか偏りがありますが、楽しんでいます^^

  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 00:45:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 嫌いじゃないです… 子供ノリ ^^v
> 夜景を見ながらの酒盛り(笑)いいなぁ~

私も子供ノリ、嫌いじゃないんです。くす。
でも、さすがに早く家に帰ってお風呂で解凍しないとやばいっ、と
思うほどの寒さでした…。

> 赤ちゃんジーくん… 楽しみですv-344
> まとわりついてぇ~(笑)

むふふふふ。お楽しみに♪です。というか、
覚悟のほうはよくって? よくってよ? という感じでしょうか…
挨拶上手、と自分で思い込んでるようなのが、母心としては心配です。
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 00:49:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

うほほほ。鰻はやっぱり大人の味ですよねぇ。
私は渋谷はいまだ方向が分からなくなります。
(こう… いったん駅に戻ろう、みたいな…ええ)
こちらの鰻やさんは、是非~~ です。

> あ。今日はジー君がいない。。。

myokaminさん、するどいっっ。
そうなんですよ~、ジーさん… なんか、ええと、、、
顔を切ったら、見事に変顔になってしまったので、
ちょっと伸びるまで写真に撮る気が…
(あ、でもここ数日はOKかもです。)

> 韓国出身犬は落ち着きがないのか?!

ドルセちゃんは、本当にベビーフェイスだと思います。
あの瞳が~~♪
落ち着きは… ないですよねぇ。
(でも、韓国ってノーリード犬、多かったですよねぇ??)
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 00:55:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪ 特にシロクマの赤ちゃんは私が死ぬまでに一度は触れ合いたいと思う赤ちゃんのNO.1ですね(笑)

子供のノリ好きです。大人になってすると何故か楽しいです。
寒がりなので、屋上に上るという発想はないかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 15:52:31 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 可愛い~♪ 特にシロクマの赤ちゃんは私が死ぬまでに一度は触れ合いたいと思う赤ちゃんのNO.1ですね(笑)

むほほほ。分かります。私はパンダの赤ちゃんとゴロゴロしたいです。
冬の動物園へ行くと、シロクマが元気よくて、格好いいですよ~。

> 子供のノリ好きです。大人になってすると何故か楽しいです。
> 寒がりなので、屋上に上るという発想はないかな・・・

楽しいですよね。とても思い出に残る夜になりました。
(寒いわ楽しいわで…)
なぜに20階ぐらいの屋上まで上ろうとなったのか、、、
誰が言いだしっぺなのかは分かりません^^;
大勢だったからこそ楽しかったのかも~♪です。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:54:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

dehooさん、生きてますか~~~?!
自分のことは棚にあげての発言ですが、お許しください。

全然アップされていないので、心配~^^;

私は韓国に住んだ事がなくて、犬の散歩とはすれ違ったことないんです。
ノーリード犬多いって、犬にとっては天国ですね~^^

ジー君、そろそろ変顔じゃなくなったかな~。
いつも楽しみにしてまーす。

今日は、リンクのお願いにやってまいりました。
リンクさせていただいても、良いでしょうか?!
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 09:37:41 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> dehooさん、生きてますか~~~?!

きゃ~~~~っつ  生きてました~~~!!
メッセージありがとうございました。
しばらくブログを放置しちゃってました^^;;

> ノーリード犬多いって、犬にとっては天国ですね~^^

いやぁ…^-^;; 危なっかしくて、見てられなかったです。
(おそらくジーはそれで交通事故にあったと思っています…)
日本のノーリード~のイメージとは遠いかもしれません。。。

> ジー君、そろそろ変顔じゃなくなったかな~。
> いつも楽しみにしてまーす。

ふっふっふ、変顔脱出しましたよ~。
(かといって、かわいい顔にはならないのですが)

> 今日は、リンクのお願いにやってまいりました。
> リンクさせていただいても、良いでしょうか?!

もちろんです!よろこんで~♪私もお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/02/03(水) 00:04:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/129-790b18c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

