おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分してみました。


だって、ジャパンにいるんだもの。


ということで、去年は流しに流した節分をしてみました。


って言っても、海鮮恵方巻きを


1002043.jpg


でろ~んとジーさんに見せびらかしたのち…

ええ、喉から手が、いや、口から歯が出るがごとく
恵方巻きをほしがってましたよ。

西南西(っぽい方向)を向いてモグモグモグ。





いやぁ…いけるもんですね。1本。


そして、日付が変わるちょっと前に
「クロニカさん」のブログに遊びに行って、
家にも豆があったことを思い出し、すでに寝ていたジーさんに


1002042.jpg


「あい、お待ちっ」と、デリバリーしてみました。



推定年齢で3つあげてみました。



1002041.jpg



これがまた、カリッカリといい音立てて食べてましたよ。



福よ来たれっ   ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

…この調子じゃぁ、パワースポットにジーと行く日も近い??




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 23:30:48|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<肩ごしの恋人 | ホーム | ジー、シュガーレスさんに会う>>

コメント

いや~~ん

おいしそ~~~う!ジー君も見せびらかされただけなんて!!!

恵方巻き、関西に来て学びましたヨ。
名古屋もやりますか?

今年はウイルス性胃腸炎を頂戴して、節分はダウン、、、、でした(涙)
うつされた~~~~。
今年からモテモテらしいので頑張ります♡

みんなに(わんこも含め)いい年になりますように~!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:27:52 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

あぁっ!!美味しそう~。恵方巻き、いいですねぇ。
関西人の私としては、見逃せませんっ。ジー君みたいにガン見しちゃうわ~(笑)

節分って2月4日って思い込んでたんですけど、3日だったんですね。
こちらは、今4日だから恵方巻き作れば間に合うって思ったんですけど、間に合ってなかった~。^^
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 04:01:41 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

僕んちでお豆のこと思い出してくれてありがとう!!
ジーくん、ここは人間推定年齢でお豆を要求するべきだったんだよ。
3粒だけなんて。。もっと欲しかったでしょ?
香ばしくっておいしかったでしょ?
僕もお豆大好き☆
dehoooさん、海鮮巻き美味しそうですね。
モグモグしている間、ジーくんガン見だネ。
僕も、巻きずしはなかったんだ。。

でも、お豆を頂いたから、
きっといっぱい福がくるよ~
もう、そこに居るけどね。
dehoooさん傍で幸せを撒き散らしてね♪
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 06:28:49 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

恵方巻き~
名古屋もありますよ~。(…確か)
ジーは私が食べているのを、じっと…じっと見つめていました。

じゅんさんっ、体調のほうはもう大丈夫なんでしょうか??

> 今年からモテモテらしいので頑張ります♡

おほほ、これ大切ですっ!
ほんと、いい年になりますように~~^-^
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 19:57:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> あぁっ!!美味しそう~。恵方巻き、いいですねぇ。
> 関西人の私としては、見逃せませんっ。ジー君みたいにガン見しちゃうわ~(笑)

ふふふ… さすがにそちらで豆まきや恵方巻きもぐもぐは
ポピュラーじゃぁないですよね。
節分って、毎年日にちが違うんですよね~。
(おっきくなってから知りました。)
今年は3日でした。
私は太巻きが苦手なので、海鮮ものを楽しみました^^
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 22:27:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 僕んちでお豆のこと思い出してくれてありがとう!!

そうなのよっ。慎くんママの美味しそうな太巻きと
お豆を楽しむ慎くんの写真を見て、「あっっ」と
思い出したのよ~~。
ジーさん…人間の推定年齢は、かわいくない年なので
忘れるようにしています^^;
ジーにとっての福は、一人でも多くの人にかわいがられること。
(貪欲っ)
私にとっての福は… ええと、小さなことからコツコツとぉ~。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 22:30:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

どうもご無沙汰していました♪
恵方まきおいしそうですね☆
うちの恵方まきは、家にある残り物を詰め込みました(笑)

豆3個ですか?
うちのルークは・・・・数え切れないくらい食べちゃいました(>_<)
一応今のところお腹は大丈夫そうです。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 23:34:37 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

楽しい節分だったんですねぇ~!!
私は仕事で…
そういえば豆食べてない!!!
うーん…だんだん歳の数も食べたくなくなってきますねぇe-330
あ、数が多くなってきたからじゃなくって、食欲の問題…
…あ、どっちも同じe-350!?
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 20:57:11 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

お久しぶりです♪
おぉ、恵方巻きを手作り!!
ふふふ、何が詰め込まれたのか気になりますっ。

> 豆3個ですか?
> うちのルークは・・・・数え切れないくらい食べちゃいました(>_<)
> 一応今のところお腹は大丈夫そうです。

おっ ルークくん幸せものっ。
かなり美味しそうな音と(ニオイ)させながら食べますよね^^
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 21:54:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 楽しい節分だったんですねぇ~!!

おぉ~…お仕事お疲れ様でした!
私は反対に?仕事が楽になってきたので
何か季節を感じたいなぁ~と…

> うーん…だんだん歳の数も食べたくなくなってきますねぇe-330
> あ、数が多くなってきたからじゃなくって、食欲の問題…

うー… 食欲は違う方向(食べたいほう)で問題です^^;
姪っ子ちゃんたちと同じぐらい?前向きな食欲ですよ~。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 21:58:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/132-bf565296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

