おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国(ソウル)の動物病院


ジャパンだし、節分も過ぎたから春だし、ということで
菜の花とベーコン(しいたけも入れて)パスタ作ってみました。


 1002071.jpg



ニオイをかげるだけかいでるジーさんは
ジャパンの春は2回目。

日本上陸作戦のため、動物病院へ何度も足を運んだのだけれども、
帰国後も時折り過去の日記を読んでくださった方から
質問メールをいただく。

今回は、他の方のお役に立てれるかも?と思い、
その回答をこちらですることにしました。


Q:ソウル大学付属動物病院の予約方法が分かりません。
  教えていただけないでしょうか。



A:ああ、懐かしきソウル大学付属病院。
  ジーはこちらで帰国準備の全てをお任せしたのですが、
  まずは予約が必要。ということで、サイトを見てみたら、リニューアルされてました。
                  ↓ ↓
  http://snu.vetory.net/menu3/departments.htm?category=12&view_mode=

  E-mail:helloclinic@naver.com
  Fax: 02-6008-3654
  予約および相談:(+82)02-880-8661

  注意)e-mail アドレスが naver なので、hotmailから送ると
      届かなかったりする場合があり、他のアドレスから送ることをオススメします。


私が通っていた当時(2007年)は、担当医の携帯に直接電話をして
予約という形で、日本語が全くできない先生でした。
(英語で話したことがないので、英語は分かりません。)

電話で話される場合は、それらのことを考慮されたほうがよろしいかと…
(まず英語で話してみるとか。eメールを出してみるとか)



また、この動物病院は最寄り駅からタクシーで行かなければならず、
もっと便利なところで日本語も大丈夫な病院はないかなぁ、とネットで
探してみたところ、日本人が多くすんでいる東部二村洞(トンブイチョンドン)の
イサンユン動物病院が日本語、及び出入国手続きが可能だと分かりました。
こちらの動物病院の情報は以下のとおりです。


名前:이상윤동물병원
住所:서울특별시 용산구 이촌동 300-23
(地下鉄4・1号線「二村“Ichon”」駅、メインストリート(東西通り)にある小学校の
    道を挟んで向かい)

電話:(+82)02-792-5455

  
大きな地図で見る

私個人としては、やはり物言えぬ愛しき犬の代わりとなるには、
こちらは物(日本語)が言える獣医さんのほうがいいかなと。


日本ブログ村に参加しています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/07(日) 23:16:34|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サクラ サク? | ホーム | 肩ごしの恋人>>

コメント

春ですねぇ。

菜の花っておいしいですよねぇ♪ 辛子あえとかも大好きです!
日系スーパーで春菊とか日本の茄子とかは買えるんだけど、菜の花はムリかも。。。
日本は寒いらしいですが、ジー君もdehooさんも春の香りを満喫ですね♪

ほんと、日本への入国のための手続きって気を使いますよね。
日本を出国・海外に入国って簡単だけど、日本では不備があると長~い係留がありますもんねぇ。
私も帰国に向けてドキドキしてます~。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 13:42:53 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうっ

美味しそうなパスタe-328
春ですねぇ~e-415
暖かくなってくると~楽しみな事が沢山e-420

そうそう、狂犬病の注射とか!?
そういえば、今日ワクチン接種の案内が来てた…
海外ではワクチンも、狂犬病も毎年じゃないって聞いたことが有るんですが???
ま、国によっても違うんでしょうけど~
はぁ…お金の掛かる時期がe-350

↓うふふっ。ジーさん可愛いわぁe-343
うちも人好き(男女問わず)ですが、興味のある人とない人と…有るみたいなんですよねぇ~
興味のある人には向こうが見てなくても近付いていくし、逆だと近寄って触ろうとしてくれてもシカトしたり…後者の場合は結構気を遣いますよねっe-455ぷぷっ。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 19:59:54 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

春ですね♪

菜の花とベーコンのパスタ!
美味しそうですね… 私も真似してみよっと!^^v

ワンちゃんの入出国って大変そうですね。
費用も手間も…   ワクチンもちょっと不安。。。



↓↓↓ 
エレベーターの中のジーくん…
目に浮かびます ^^;
あのスマイルとあの声には、誰も勝てな~い v-344 
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 00:44:56 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

春ですよ~~。
菜の花って、日本では桜に並んで春のイメージなのに、
お外では当たり前じゃないんですよね^^;
東京は今日は18度まで上がるらしいですよ♪気温も春らしく??

> ほんと、日本への入国のための手続きって気を使いますよね。
> 日本を出国・海外に入国って簡単だけど、日本では不備があると長~い係留がありますもんねぇ。
> 私も帰国に向けてドキドキしてます~。

くぅ~~~~っ、分かります分かります。
問題は日本に入国するときなんですよね…。
(こういう時は、大雑把にいってくれ~~とも思うのですが、
それではいかんですよね…はは)
ジーさんは、作成してもらった書類、病院で見直さなかったら
絶対入国できてなかった気がします…
(体重とか、何点か誰の??という感じでした)
紋ちゃん、葵ちゃんが無事に再入国できますようにっ。
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 07:52:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

春になると、さぁっ、動くぞ~~~という気になりますよね^^
(まさに冬眠からの目覚め???)

> そうそう、狂犬病の注射とか!?

そうですそうです。なんかやたら注射されてましたよ…

> 海外ではワクチンも、狂犬病も毎年じゃないって聞いたことが有るんですが???

狂犬病が発生していないところでしょうか???
韓国はどうだったんだろう… どうだったんだろう…

> ↓うふふっ。ジーさん可愛いわぁe-343

ジーの場合は、ほっとんどの人に『きゃぁあああ♪』と
駆け寄っていきますが、かんっぜんに出来上がっている
おじさんに呼ばれても行ったことはないですねぇ…
(防衛本能?テレパシー??)
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 08:00:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 菜の花とベーコンのパスタ!
> 美味しそうですね… 私も真似してみよっと!^^v

菜の花がたくさん食べられて美味しかったです!
帰国してから、“クックパッド”さまさまな生活を送っている気が~~
シイタケは大好きなので、はは、入れちゃいましたっ。

> ワンちゃんの入出国って大変そうですね。
> 費用も手間も…   ワクチンもちょっと不安。。。

心理的に大変です^^;(大丈夫かな、この書類…とか…
はしゃぎすぎてチップが壊れちゃってるんじゃないの??とか…)

↓↓↓ 
> エレベーターの中のジーくん…
> 目に浮かびます ^^;
> あのスマイルとあの声には、誰も勝てな~い v-344 

あれですよ、あれ…
呼びますよねぇ^^; 王子はきっとしないんだろうなぁ。
でも、皆が寄っていきそうです♪(私は行きますっっ)
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 08:05:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~~~♪
菜の花いっぱいで、へるすぃ~な感じ。
やっぱり日本人は「旬!」ですよね~!

韓国から連れてくる際、dehooさんのブログがホントに参考になりました。
ダンナにdehooさんのブログでの行程を一覧にして、ソウル大に行ってもらいました。
色々あったみたいですが、、、ドルセが無事にこれて幸せ~でした。

dehooさんの以前のブログもリンクさせてくださいね。
きっと、迷ってる方って沢山いると思います!!
私も、日本の検疫に電話しましたが、結局生きた情報はdehooさんのブログからでした。

ダンナはドルセが飛行機から降りた状態を見て、二度と飛行機に乗せないと言っていました。
そう、、、オシッコまみれでした^^;
ジー君は親友わんこと余裕の入国だったみたいですね~。
ジー君の方が強者です!
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 10:52:23 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

春らしいパスタですね。美味しそう☆

ここまで親切に書いて下さったら、きっと助かっている方も多いでしょう。

スミマセン。勝手にジーくん、クロニカ大学に入学して頂きました。
あんまり似ていないので、さらにごめんなさいデス。
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 23:17:33 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

旬のものを食べると、元気になりますよね~(^-^)今年はそういう年にできたらな、と。
>
> 韓国から連れてくる際、dehooさんのブログがホントに参考になりました。

そうだったんですか!?
初めて知りました!
blogを始めたきっかけが、同じような境遇のどなたかのお役に立てればな~、と思ってだったので、嬉しいです!
(もう古い情報になっちゃったかもしれませんが)
>
> ダンナはドルセが飛行機から降りた状態を見て、二度と飛行機に乗せないと言っていました。
> そう、、、オシッコまみれでした^^;
> ジー君は親友わんこと余裕の入国だったみたいですね~。

怖かったんでしょうね(T-T)
Gはケージに慣れていた、というのが大きかったかもしれません。
それでも、顔が怒ってましたし…(^-^;
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 00:08:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

菜の花パスタ美味しそう~!!
なんかパスタが食べたくなりましたよ♪

昔読んでいて大変だなぁと感じたことを思い出しました。
ジーくんが楽しく走り回って木に足を引っ掛けたのはソウル大学の駐車場でしたっけ? 懐かしいですね~
やはり言葉が通じるところがこちらとしても安心ですよね!!
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 14:32:05 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 春らしいパスタですね。美味しそう☆

このパスタだと、菜の花をたっくさん食べられますよ♪オススメです。

> ここまで親切に書いて下さったら、きっと助かっている方も多いでしょう。

あ^^嬉しいです。 私も当時帰国された方々のブログを
参考にしていたので~~。

> スミマセン。勝手にジーくん、クロニカ大学に入学して頂きました。
> あんまり似ていないので、さらにごめんなさいデス。

実物よりも、体育会系?な感じで かっこよかったです!
入学できる大学があって、親としては涙涙です。kk
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 23:45:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 菜の花パスタ美味しそう~!!
> なんかパスタが食べたくなりましたよ♪

パスタ、大好きです~~~。
この菜の花パスタは作るたびにきのこ類が増えていってるような…^^;

> 昔読んでいて大変だなぁと感じたことを思い出しました。
> ジーくんが楽しく走り回って木に足を引っ掛けたのはソウル大学の駐車場でしたっけ? 懐かしいですね~
> やはり言葉が通じるところがこちらとしても安心ですよね!!

うわはははっ 懐かしい!
そうですそうです、ジーのジャンプ力のなさが…
あれはソウル大の駐車場でした~。
あの頃と比べると、ジーもちょっとは飛べるようになったかな?
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 23:56:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/134-9ba17779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

