おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ サク?


ジーさんが、知らぬ間に「別の名は、クロニカ」
クロニカ大学に編入合格していたようで…

2912.jpg


しかもテコンドー着で!!(体育推薦??)
(クロニカさん、ジー人形&入学許可、本当にありがとうございました。)


これを記念して?最近のジーさんの「いい子」っぷりを
親ばかさせていただきたく… お付き合いいただきたく…


先日、上司宅でのお食事会に招かれたんです。
嬉しかった私は、手土産に

ハーブの入ったチーズ

オリーブとセミドライトマトの詰め合わせ



そして


ジー

を持って訪問。


Image528.jpg←あまりにもファーファなムートンに戸惑うジー


ジーさん、こちらでも可愛がっていただき、
ここの家の子のおやつやらを遠慮なくいただき、
部屋という部屋を行き来しては
至福のときを過ごしていました。


Image530.jpg←お母さんのぬくもりをどこか思い出してるジー


そう、この日はいなかったのですが、わんこのいるお宅だったので、
私としては、ジーがどこかに粗相をしないかと、ハラハラ。


そして数時間後


ジーさんがお風呂場でおしっこを2回済ませた後を発見。




そうなんです。
東京では、もうお外でしかしなくなったジーですが、
韓国に住んでいた頃は、教えたことはないんですが、ずっとお風呂場でしてたんですよ。
その後は友達の家などに連れて行っても、自らお風呂場へ行き、シャァーっと。


Image531.jpg←そして、くつろぐジー… くつろぎすぎなジー…

これって、いい子じゃないでしょうか???



あ、ちがう??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログ村に入ってます~。1クリックいただけたら嬉しいです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 00:33:40|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<佐賀県呼子の『河太郎』へ | ホーム | 韓国(ソウル)の動物病院>>

コメント

すてき~

ジー君の、あのテコンドー着が永遠に!

実は、うちのドルセも韓国ではお風呂場でシャーだったんです。
日本でも、散歩に行くのが遅いと、おりこうにお風呂場でシャーっとしてくれます。
(月に1回位しかしてくれませんが。。。)
やはり同郷?!
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 09:33:20 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

賢い!!

ジー君、賢い!
お風呂場を見つけて(形が違うお風呂場の普遍的要素を理解)さっさと用を済ませるあたり「常犬」ではない気がします(^_^)
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 09:36:42 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

かしこぉ~い

お風呂場でのトイレ… ちゃんと覚えていたんですね!
偉いなジーくん!

それに比べてサランはと言うと… 
体はトイレシートの上、でも肝心の下半身はシートの外^^;
なんて事は度々です(涙) 
本人的には「ちゃんと出来た!」見たいな顔してます。(笑)

ジーくん編入おめでとう^^Ⅴ
人形…そっくりですね!

  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 12:42:56 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

かしこいっっ

それは賢いし、よく別のお家でも出来ますね!
お風呂場、うちは洗われる(水がきらい)場所なので近寄りません。。。

ふかふかの上のジー君、テディベアカット?ですか?
もこもこでかわいい♡
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 13:51:56 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

うふふっ

大学入学おめでとうございますっ。
体育入学なんてっ!!オリンピックを目指してe-237

ジーさんッたらおりこうさんですねぇ~
これだったらどこに行っても大丈夫ですねっe-328
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 21:18:10 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

大学入学おめでとうぉ♪

うわぁ~かっちょいいe-328
春から、キャンパスライフを楽しめるんだぁe-278

お風呂でチッチができるなんて、
ジーくん おりこうさんだぁe-446
らるは、意地でも外派なの。。。
どうやったら、ジーくんみたいに
お風呂でしてくれるんだろうなぁe-351
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 00:07:44 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

体育推薦じゃないよ!
ジーくんはこんなにお利口さんなんだよ。ビックリだね。
賢いっていう言葉の他になんていえば良いのだろう?
そこにすれば良いと思っているんだネ。
すばらし~☆☆☆

ご紹介とトラックバックありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 00:18:01 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

そっくり~!! テコンドウ着が似合ってる^^

ジーくん賢いですね!! お風呂場を探してするなんて、凄い!!
男の子はどうしても匂いをつけるので心配ですよね。
ウチも家の中ではしないので、助かってます^^
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 16:50:45 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

お久しゅうございます♪

ジーえら~~い(*´ェ`*)ポッww
めちゃめちゃ賢いよー!おりこうちゃんだよぉ!!
何でよそ様のお家のお風呂を”お風呂”と認識できるんだろうか?
ほんとに偉いわ♪
どこに行っても安心だね(*´∀`*)ゞ
東京でもお風呂でシャーかなって思ってたけど、お外でするようになったんだね!
ってか!!もっと更新しろ~~(笑)
ちゃんと頻繁にチェックに来てるんだかんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 02:37:07 |
  3. みぽりこ #-
  4. [ 編集 ]

クロニカ

ジー君超久しぶりです^^

dechoさんおひさしぶりです^^元気そうでなによりです。

最近のジー君ますますお利口になってすっかり日本にも慣れたようですね。

所で、楽天ではお世話になりました。

今日を持ちまして楽ブロをアメバに移転します。

もし良かったこれからもお友達でいて下さいね。

最近ようやく体調も戻りつつありますので、

またジー君のお部屋にも度々出没させて下さいね。

カイザーも大きくなりましたよ^^39kgになりました。

ジー君も元気で過ごしてね。

それと25日から韓国に行きます。
ホテルはミレニアムヒルトンです^^良かったらお薦めのお店や等の
情報を頂けたらと思ってます。
アメブロのメッセージにでもちょっと情報を頂けると助かります。
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:58:28 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> ジー君の、あのテコンドー着が永遠に!

これ、めちゃめちゃ嬉しいです^-^
クロニカさんは似顔絵もお上手で、お誕生日カードとか
作ってくださるんですよ~~~。

> 実は、うちのドルセも韓国ではお風呂場でシャーだったんです。

おぉっ これって、そういうしつけがあるんでしょうか??
(ジーはマンション育ちだったのかなぁ?と思っていました~)
そして、お風呂場よりもお外のほうが気持ちいいんでしょうか… T-T)
困ってるんですよねぇ…
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:37:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> ジー君、賢い!
> お風呂場を見つけて(形が違うお風呂場の普遍的要素を理解)さっさと用を済ませるあたり「常犬」ではない気がします(^_^)

これ、賢い~~~ 楽~~~ と思っていたのですが、
↓同じく韓国から来たmyokaminさんとこのドルセくんもするということは、
 韓国式しつけ??? とか思ってしまいました~。
家ではすっかりしなくなってしまったのが、困りものですが…^^;
(これもある意味賢いですよね…)
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:41:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> お風呂場でのトイレ… ちゃんと覚えていたんですね!
> 偉いなジーくん!

覚えてるんですよねぇ~~~ 
ならば、家でもしてっっ と思ってしまいますが…
(いつも精神的に負けてしまう私です)

> それに比べてサランはと言うと… 
> 体はトイレシートの上、でも肝心の下半身はシートの外^^;
> なんて事は度々です(涙) 
> 本人的には「ちゃんと出来た!」見たいな顔してます。(笑)


…もぅ、想像しただけで…たまらんです。
わんこって「どや顔」しますよね。kkk
ジーはシートの上でする時は、ちょっと慎重。ふふふ

> ジーくん編入おめでとう^^Ⅴ
> 人形…そっくりですね!

ありがとうございますっ。
テコンドー着、気合い入ってますよね。
クロニカさんが描かれる似顔絵はあったか~な感じですよ^^
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:45:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> それは賢いし、よく別のお家でも出来ますね!
> お風呂場、うちは洗われる(水がきらい)場所なので近寄りません。。。

おほほっ^^ でも、我が家では一切しなくなってしまったし、
よそのお宅でも、、、どうなんだ、お風呂場、、、という気が^^;
(シートも用意したというのに)
あぁ~~ もこすけ氏にとってのお風呂場の意味は…はは
でも、じゅんさんにずっと大人しく抱っこされてるのは賢いっっ

> ふかふかの上のジー君、テディベアカット?ですか?
> もこもこでかわいい♡

あははは、あはは、、、 相変わらず、適当私カットです。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:49:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 大学入学おめでとうございますっ。
> 体育入学なんてっ!!オリンピックを目指してe-237

ありがとうございますっ。
開会式で大はしゃぎ♪ぐらいしかジーさんには無理かと。
(あ、パン食い競争とかあれば…あ、でもパンがゴールの
向こうにないとダメですねぇ)

> ジーさんッたらおりこうさんですねぇ~
> これだったらどこに行っても大丈夫ですねっe-328

あ、結構それは確信しましたよ~~。
(でも、今までに1回だけそそうが… T-T)
マナー、、、バンド?パンツ?なんでしたっけ?ああいうのしたほうがいいのかなぁ、と
思いつつ。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:54:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> うわぁ~かっちょいいe-328
> 春から、キャンパスライフを楽しめるんだぁe-278

どうやらそのようです^^
…どれだけ留年すれば卒業できるのか、
母は今から心配です。

> お風呂でチッチができるなんて、
> ジーくん おりこうさんだぁe-446
> らるは、意地でも外派なの。。。
> どうやったら、ジーくんみたいに
> お風呂でしてくれるんだろうなぁe-351

おっ らるさんはそうですか。
(でも【Tomo】さんとのお出かけ時間がたっぷりありそうだから~♪)
ジーも東京ではそうなんですよ… それこそどしゃ降りでもお外お外と…
あぁ…しつけ^^;;
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:29:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 体育推薦じゃないよ!
> ジーくんはこんなにお利口さんなんだよ。ビックリだね。
> 賢いっていう言葉の他になんていえば良いのだろう?
> そこにすれば良いと思っているんだネ。
> すばらし~☆☆☆

いえいえ~^^;;
体育推薦にしたって、あのジャンプ力のなさ
俊敏とはほど遠い動き… トホホ
おトイレは、、、これだけは、、自慢???

> ご紹介とトラックバックありがとう。

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました!
おりしもふわっふぁな敷物の上で寝る機会のあったジーさんでしたっっ^^
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:33:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> そっくり~!! テコンドウ着が似合ってる^^

うほほっっ ありがとうございます♪
テコンドー着まで、、こまかいっっ とはしゃいじゃいました。

> ジーくん賢いですね!! お風呂場を探してするなんて、凄い!!
> 男の子はどうしても匂いをつけるので心配ですよね。
> ウチも家の中ではしないので、助かってます^^

おっ はかせもいい子~~~^-^
なんでしょ、よそのお宅を“フンフン”探検してまわってるのを見ると
背筋がひやっとします。(特に今回はわんこのニオイ有りっの
お宅だったので~)
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:49:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

みぽりこさん

お久しぶりです~~~♪
どうでしょう、ジーを初期からご存知なみぽりこさんっ、
成長してますでしょうか?
(でも、いつになってもディスク犬にはなれそうにないですが…)
偉さのレベルが違います~~~。

> ってか!!もっと更新しろ~~(笑)
> ちゃんと頻繁にチェックに来てるんだかんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うひゃぁ~~~っ あはは、ありがとうございます!
言い訳いっぱいあるのですが、kk
ジーのネタがなくなって…ではないのがアレですね^^;
これからもよろしくですっっ
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:55:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shinaさん

こんばんは~~^^
御返事がおそくなりましたっ。おぉっ、韓国にいらっしゃるのですね。
早速アメブロのほうへ遊びに行きますっ。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:58:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/135-9e83d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

