おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にロールケーキ ベスト3

あるパイロットが昔言った。



飛べない豚はただの豚だと…。



最近の私は走りもせず、スイーツをやたら食べ、
豚への道一直線。
(ある意味イキオイがある)



ということで?最近1週間で食べたロールベスト3!
(…行く先々で食べてたんだね、私)

第3位

福岡県糸島郡にある「つまんでご卵 ケーキ工房」のロールケーキ
http://www.itoshima-tokusan.com/egg_cake/html/


P1090501.jpg←あ、看板は黄身つまんでる指だったりします。

一口食べた瞬間、友だちと私の頭に浮かんだのは



       お母さんっっ!!



お家で食べるものって、良質な材料で安心っ そんな感じのお味でした。


第2位

京都「伊右衛門サロン」のロールケーキ
http://www.iyemonsalon.jp/index.html
なんか、口コミがすごかったのでつい…


1002201.jpg


つまんで食べました。(いや、そうしてと言われました。)
スポンジ部分がきめこまか~かったので、
舌触りよし、です。


そしてそして

第1位

名古屋 「サロン・ド・モンシュシュ」ミッドランドスクエア店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0109


1002202.jpg

ん~ 練乳好きには、あのミルキー味のクリームはたまりません。
堂島ロールを初めて食べたとき、びっくりしましたもん。
ちなみにジーさんにも盗み食いされましたもんっ。
(ジーの口から練乳のニオイがしましたよ…)


しかし、スイーツ食べながらのお喋りって、乙女時間ですよね。
乙女といえば、少女マンガ、、、、
少女マンガといえば、最近では『君に届け』??
ということで、久々ジーさんのキャラクター・ショー

風早くんにポーッとなってる、さだこ・Gです・・・


Image550.jpg


にほんブログ村に参加しています♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/20(土) 23:54:42|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<キャリーバッグと上手につきあう法? | ホーム | 佐賀県呼子の『河太郎』へ>>

コメント

堂島ロールはっ

大好きだ~~~!!!
大阪土産に生ものが許される限り、これにしています。
甘い物が苦手なパパやおじいちゃんも家族一緒に食べられるスイーツを作りたい、と作ったそうですヨ。わかる味です。
九州、京都と西から東へといいですね。
ワタシも次の週末は福岡の実家に帰って長崎ランタン祭に行きたい。
大阪に来る際は、ぜひ一緒に粉もん&甘いものツアーをご一緒に♡

また、この時間に美味しそうな物を沢山見てしまった。。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 02:48:50 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

ロールケーキって美味しいよね。
僕んちもだーいすき☆
最近はバームクーヘンに凝っているよ。
次回はバームのランキングお願いします。

ふふ。。さだこ・G☆ふふ。。イイ感じ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 10:45:34 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ

美味しそうな~ロールケーキe-267
って、1週間で!?なんて素敵な1週間e-349
羨ましいです!!!

そういえば最近ケーキ食べてないかもぉ~e-420
って、運動はもっとしてないかも…e-330
「飛べない豚」になってしまうe-286
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 17:33:20 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

堂島ロール、おいしいですよねぇ~~~ うっとりきます。
なるほどぉ、これなら家族みんなで楽しめるかもっ です。
(ちなみにジーは既に、勝手にたのしんだことが・・・)
伊右衛門サロンの斜め前にある韓国茶屋さん!!
じゅんさんを想いながら外のメニューだけチェックしました。
よさそうですね^^

おぉ、じゅんさんは福岡がご実家!
食べたいものがたくさんありませんか?
私はめんたいポッキー抱えて帰ってきました。ふふ。
是非長崎も楽しんでらしてください!

> 大阪に来る際は、ぜひ一緒に粉もん&甘いものツアーをご一緒に♡

おほほほっ ぜひっ。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 19:37:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

慎君もニオイだけできっと幸せになれるロールケーキ♪
おかあさんは作れそうだよね!
バームクーヘン~~~ kk これまた一時期食べてましたが、
なんか・・・新しいふわふわのものよりも、昔ながらの
かっちりしたほうが好きかもしれないということに
気がつきました・・・

> ふふ。。さだこ・G☆ふふ。。イイ感じ♪

ふふふ、ありがとうございます♪
実は、慎君のお誕生日プレゼントに、と
似顔絵を何度か描いてみたのですが・・・慎君、目が難しい・・・
成功したら、見てくれるかな?
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 19:40:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 美味しそうな~ロールケーキe-267
> って、1週間で!?なんて素敵な1週間e-349
> 羨ましいです!!!

なんかですねぇ・・・ほとんど毎日スイーツをハムハムしてますよ。
どうせならっ と、統一性もたせてみました。ホホホ。
この1週間はやばかったです。体重計乗れませんっ。

> そういえば最近ケーキ食べてないかもぉ~e-420
> って、運動はもっとしてないかも…e-330
> 「飛べない豚」になってしまうe-286

運動は、しないとすぐにふにゃぽちゃ体型に戻ってしまい T-T)
kohaxrunさんはお写真で見る限りでは、ぜぇんぜん必要ないですよ。
あ、でも体動かすと気持ちいいですよ♪ふふ
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 19:44:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

dechoooさん・・・え~もう福岡からはお戻りですか?
グルメ旅でしたね^^ジー君にグルメなお土産有ったのかな?

堂島ロールまだいまだに並んでるようですね。

私は福岡の喜八カフェのロールケーキも大好きです。


*ご連絡ありがとうございました。
メッセージってID取得が必要なんですね。^^;知らなかったです。
25日発なので、また行きたいところまとめておきたいと思います。
お急ごしいところすみません。

  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 23:07:54 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/22(月) 00:11:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして、足跡から来ました。e-454
美味しそうなロールケーキe-451
あたし飛べなくてもいいです!!

 ↓ 「河太郎」さんも、有名なお店ですよね。
次はどんな美味しいものが出てくるんだろうe-454

また、遊びに来てもいいですか?
私のほうにも遊びに来てくださいね♪♪♪




  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 09:42:17 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~

ロールケーキ v-344
京都のロールケーキにまで進出しましたか(笑)
小ぶりのケーキが2種類… 食いしん坊には嬉しいセット!

堂島ロールはまだ口に出来ていないです^^;
行列がいまだに凄くて(涙)

ジーくんも知ってしまったのですね…甘い味を(笑)

運動… 3日坊主なんですよね… なにかやらねば…

  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 12:29:58 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

shinaさん

今回の旅はちょこっとだけで… もう帰りました~
キハチカフェデビューは、博多だった気がします!(^-^)
今度行ったら、ロールケーキ、食べてみます♪

やっぱり、九州の人ってあったかいっっ!と感じる旅でした~

ケータイメール、届きましたでしょうか?
こちらの「メッセージを送る」からでも大丈夫ですので、いつでもご連絡を!(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 18:50:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

コメントありがとうございました(^-^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

最近は、ジーを母に預け、美味しいものを食べ歩いてます
(ジーはジーで、美味しいものを母からこそっともらってるようで…)
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 18:55:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

シュガーレスさんなら、伊右衛門サロンは、ひょいと行けちゃう距離でしょうか わんこOKならいいのに~、という感じです。

堂島ロールの行列はスゴイですよね… でも、店員さんのテキパキさ加減もすごくて、案外待たずに買えちゃったりしますよ~

運動!例のランナーズ集会にいつかは参加してみたいです♪
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 19:01:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/137-ebc787e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

