おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切ない時間


今年で14歳になる愛猫きなこ。

ええ、この子も私が道で見つけた子ですが、ナニカ。

目も開いてなくて、おしっこも一人ではできなかったきなちゃんにとって、
自分は人間。哺乳瓶で育てた私はお母さん。


…なのにお母さんはどこか行っちゃって、帰ってきたと思ったら、
ご陽気能天気なヤツ(=G)付き。

ということで、ジー嫌いが、、、、、 ひどい。


ジーのいる1階に降りてくることはなく、私が2階にお呼ばれされてます。

     1002251.jpg
     1002252.jpg
     1002253.jpg
     1002254.jpg
     1002255.jpg


あちこちなでているうちに、きなちゃんが究極のリラックスポーズ。
この姿を見ると、『可愛いなぁ♪』という気持ちと
『ごめんね』という気持ちで、胸がギュッてなります。
(二股している人って、きっとこんなん?)



ジーとの2ショットの夢は、もう見ていません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
猫ネタですが…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 22:47:02|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ホームでのお別れ | ホーム | キャリーバッグと上手につきあう法?>>

コメント

dehoooさんって、よく困ってる子と遭遇するんですねぇ!@。@
動物の感で、この人なら助けてくれるって分かってるんでしょうねぇ。
きなちゃんもジー君もdehoooさんに会えて良かったね!!

dehoooさんの二股な気分、よく分かります~。
末っ子気質な葵っちを見てると、なんか紋が可愛そうになりますもん。

きなちゃんのリラックスポーズには癒されますねぇ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 02:54:24 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> dehoooさんって、よく困ってる子と遭遇するんですねぇ!@。@

そういう電波をキャッチしてたんだと思います^^;;
でも、ジーと出会ってからは、そういうこともなく~。
(これ以上は無理って両者思ってるからでしょうか??)

紋ちゃん、たしかに葵ちゃんが来てからグッとお兄さんになりましたよねぇ~。
(世界地図とかしなくなったし…)
いい子にしている姿がいじらしいですよね。 T-T)
ジーはアウェイでも遠慮知らずなので、困っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 01:57:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは おひさしぶりです。

ジー君の韓国の事情は 前々にブログを読んで 感動したものでしたが

きなこちゃんも道端で お目目もあいてない状態で
やさしいママに助けられ 今に至ったんですか

本当にやさしいお家に迎えられてよかった。でもよく遭遇しますね。

やさしい人のお家に行くのが決まっているかのようです。
可愛い二匹さんにポチッ

  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 18:28:02 |
  3. モワ #-
  4. [ 編集 ]

きなちゃんのリラックスポーズ可愛いですね?!
ニャンコには犬と違った愛らしさがありますよねー^^

猫も飼いたいんですが、母親が猫アレルギーで無理なんです。
なので近所の野良をよく眺めています(笑)

きなちゃんとジーくんが仲良く遊んでる・・・・姿は見れそうにないですね^^;
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 20:55:23 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ツンデレ、きなちゃん

こんなところが、ニャンの醍醐味と言いましょうか…
気持ちの揺れを見せる繊細さが。
そこいくとワンコは、もっとおおざっぱな気がしないでもありません。
そこが魅力ですけど(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:52:25 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

かわいいニャン♪

こんにちはあ!
ご無沙汰しております(^_^;
っていうか、読み逃げの常連をしておりました(ヘヘ…)
きなちゃん、かわいいねえ♪リラックスポーズがなんともいえませんv-10

ジーくんとは、やっぱり仲良くなれないんですねえ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 18:16:40 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

ううっ

切ないですねぇ!!
きなちゃん可愛いわぁ~e-266
そのうち、ジーさんと和解する日が訪れるのでしょうか???
川の字で寝ている姿を夢見つつ~e-349
・・・・・・・・わたしも二股出来そうにありませんっe-455ぶぶっ
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 20:16:10 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

モワさん

名古屋-東京でバタバタしてて、御返事遅くなってしまいましたっ。
おひさしぶりです^^
かわいこちゃんたちは皆元気でしょうか?
ふふ、遭遇というか、当時の私はその遭遇を心のどこかで
待っていたのかもしれません^^
そして、きなことジーは運がよく、そして、縁があったのかな?と
思います。
家族になるって、そういうことかなぁ~と^^
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:17:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

名古屋-東京をバタバタしてて、御返事が遅れてしまいましたっっ。

> きなちゃんのリラックスポーズ可愛いですね?!

そうなんですよ…これがまた、赤ちゃんのときからのお決まりのポーズなので、
これをされるとグッとくるものが…。そして、あぁ、ジーが階下にいても
リラックスしてくれるのね、と。。。
猫って、柔らかいですよぉ~~~。ジーのむちむちさがありません。kk

> 猫も飼いたいんですが、母親が猫アレルギーで無理なんです。
> なので近所の野良をよく眺めています(笑)

あぁ… T0T) 我が家は兄がそうなので、私は恨まれています^^;

> きなちゃんとジーくんが仲良く遊んでる・・・・姿は見れそうにないですね^^;

ええ… 性格が… 合わないのがよくよく分かりました。
(というか、きなちゃんは相手が誰でも戦いを挑むので…もう…)
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:21:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's Mumさん

まさにきなちゃんはツンデレですねぇ。
というか… 私と母以外には99%つんけんしてます。^^;
ジーとま逆な性格なんですよねぇ。
そして、そんなきなちゃんが愛おしい私です。
(ジーより忠猫なんですもの…)
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:25:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

こんばんはぁ♪
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;
みんな元気にしてますか?ヴァニちゃんはもうすっかり
ちゃめ家の子になったのでは~、と思います。ふふ。
猫のリラックスポーズは“ごろごろ”音つきなのがまた
たまりません。(ジーも ごふごふ いいますが…)

> ジーくんとは、やっぱり仲良くなれないんですねえ(笑)

これはもう…永久に無理かと思われます^^;
住み分けができちゃいました。(ジーも今では階段を上りません)
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:28:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

切ないですよぉ~。
ももひめちゃんのように、いつも一緒~ うふふふ♪な姿は
ジーときなちゃんではありえないです^^;
これからもずっと…そうだと思われます。

> ・・・・・・・・わたしも二股出来そうにありませんっe-455ぶぶっ

ふふふ。ふふふふふ。
心の臓に悪いですよね。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:31:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/139-0ba6258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

