おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームでのお別れ

1003032.jpg

東京でまったりくつろぐジーさんです。

名古屋での楽園こたつ生活を終え、東京に帰る日
今回も、今まで娘が韓国にいる間も見送りなんてしてくれたこと
なかったのに、ジーのためなら、とパタパタ身支度をして
名古屋駅までついてくる母。
心なしか、言葉数も少ない。  いや、少ない。


今って本当に便利で、名古屋-東京間なら10分に1本のぞみか
ひかりがあるので、ホームに行きさえすれば、すぐ乗れる。


入場券でホームまで来て、ついに黙り込む母。


新幹線が到着して乗り込む私。

窓の外から“ここが空いてる!”とジェスチャーで知らせてくる母。


シートに座って、母と“じゃぁね”と手を振り合うが、ハタと
『あ、ジーの見送りだった』と気づいて、キャリーバッグのチャックを
開けたら…


1003031.jpg


やはり、であるが、母はジーに一生懸命語りかけていた。
ジェスチャーつきで。

ジーはジーで“ひゅんひゅん”鳴いている。


老人





あとは、子供で感動作いっちょ誕生だなと…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←東京で元気だよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 22:08:30|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こたつの中への道 | ホーム | 切ない時間>>

コメント

いよいよ!

産んじゃいますかっ?!

きなこさんがマスマス焼きもちですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:59:32 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

老人、犬、子供…うちの子供を貸しましょう…
一気にコメディーの出来上がりですe-455

そうそう、「きなこちゃん」かわえぇ~e-269もえ~e-266
って思ってたら、横から娘1が、
「猫!!!目!!!こわっっ!!」
って言ってましたe-350

はい、失礼なやつです。
くれぐれも「きなこちゃん」に宜しく伝えてください。
娘1には、まだ大人の魅力がわからないんですよ~!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 13:05:53 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

うぅ~んわかる♪

我が家では…
トリミングに行っただけで、これに近いものがあります(笑)

たった数時間の事なのに玄関まで送り迎え^^;
帰って来た時は、何週間も家を空けていた…ぐらいの歓迎ぶり(笑)

どこの家も一緒ですねv-290
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 13:06:55 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

親ってそんなもんですよね~。
うちの親もそうです、娘よりもルーク・・・・
娘のごはんよりも、ルークの果物準備・・・・・
うちはこれに孫がはいったので、多分感動話がいつしか産まれそうです。。。。。。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 14:25:24 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

うはははっ
それは、まだまだっす。
いや、感動映画の3つのポイントは「老人、動物、子供」って
聞いたような…聞いたことないような…はは。
もし私がある日赤ちゃん連れてったら…きなちゃん、どうなっちゃうんでしょ^-^;;
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 22:35:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> 老人、犬、子供…うちの子供を貸しましょう…
> 一気にコメディーの出来上がりですe-455

いえいえ~~ 萌え~♪な可愛いお昼寝姿が撮れますっ。
(ジーが寝るかどうかは別として…)
きなちゃんを怖いと!!? 

鋭いです

さすがお子様。察する力バリバリですね。
そうです。きなちゃんは、目だけではなく、怖い子です。kk
暗いときに撮ると、もうちょっと瞳孔開いて可愛いんですけどねぇ~^^
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 22:41:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 我が家では…
> トリミングに行っただけで、これに近いものがあります(笑)

くはぁっっ。それはすごいです!!

まぁ… 王子やジーのほうが娘たちより可愛いのは分かりますよね^^;
(でも、幼少期にここまでしてもらった記憶がないのはどゆこと?)
二人で外出してても、やたら家に帰りたがってましたよ~。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 22:45:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

> 親ってそんなもんですよね~。

そのようですねぇ~。
うはは、るーくまんさん家はまさに赤ちゃんもいるし、
感動話が~~~。ですね。
(赤ちゃんとルークちゃんだけでもたまらない写真ばかりっ♪)
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 22:49:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、感動的なお別れシーンですねっ!
傍から見てたら、もらい泣きしちゃうかも~。
でもでもdehoooさんはどうなんでしょう?ジェラシー感じちゃいません?
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 02:45:00 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> うわぁ、感動的なお別れシーンですねっ!
> 傍から見てたら、もらい泣きしちゃうかも~。
> でもでもdehoooさんはどうなんでしょう?ジェラシー感じちゃいません?

ん~~~~~~
ジェラシーっていうか、罪悪感に近いものがありました^^;
(すまないねぇ、東京に連れてってしまうでなぁ…と)
ふふふ、ジャパンで紋&葵ちゃんの帰国を首を長くして
待ってる方々が~~^^
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:23:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/140-86214a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

