おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたつの中への道


智恵子は東京に空がないといふ。


ジーは東京にこたつがないといふ…


1003051.jpg


そう、名古屋の実家にはこたつがあった。


P1090532.jpg


最初の頃は、がむしゃらに前進前進でこたつに入ろうとしていた
ジーさんだったけど、


P1090533.jpg



そのうち、ちょっとのすき間に鼻をつっこめばスルっと入れることに
気づいたようで、サクサク入ったり出たりを繰り返して体温調節をしてた。
その道は極めた模様。


そんな楽園がなくなったのが残念なジーさん。

早くあったかくなるといいね。



ブログ村に参加しています♪
あったか1クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 13:20:16|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アバター(AVATAR) | ホーム | ホームでのお別れ>>

コメント

ご無沙汰です

ジー君 同様 キャリーもこたつに魅了されて極めてます(笑)
誰かが みかんを食べる時には サッとこたつから現れたり 抜け目なく生活してますよ~

暖かくなる日までそう遠くないから あと少しジーくん我慢してねwww
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 18:59:07 |
  3. papadaisuki #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

papadaisukiさん

こちらこそご無沙汰してました!
(でも、時々遊びに行ってました~)
メッセージ、めちゃめちゃ嬉しいです!
あと153日ですね~~♪ふふふ
キャリーちゃんもこたつっ子(ということは、無論、坊ちゃんも…)
こたつがないと、確かに足元が冷えますっ。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 23:54:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、小さな隙間に鼻をクイクイっていれて、上手に入りますよねぇ。
紋が入った後はコタツ布団が大きく内側に凹んでましたよ~。
日本に帰ったらコタツも待ってるけど、もうコタツともお別れの時期ですよね。。。
ジー君、ふわふわでコタツなくっても暖かそう♪
足が冷えると、私は紋の背中にくっつけてますよ~!暖かくって気持ちいいです♪(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 05:23:25 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

炬燵恋しい

ジー君お帰り^^東京には炬燵が無かったのよね><残念だったね。

ジー君のお国韓国行って来たよう^^寒いと言うのに
韓国の人はとても薄着でビックリ立ったわ~~

寒い日のお炬が恋しいね~^^;きっとグランマもジー君が居なくなって寂しいよね。

元気出してね。。。。dechoooさん^^名古屋に転勤になると良いのにね^^V
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 13:00:06 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> そうそう、小さな隙間に鼻をクイクイっていれて、上手に入りますよねぇ。
> 紋が入った後はコタツ布団が大きく内側に凹んでましたよ~。

そうなんですよ~~!ジーもですっっ。どんだけガッツ…と^^;
きなちゃんは、その点もう達人です。ふふふ。背中で押し上げながら
するする入っていきます。

> 日本に帰ったらコタツも待ってるけど、もうコタツともお別れの時期ですよね。。。

いもあんさんが帰国なさる頃はそうですね~。
でも、今日はまた寒さが戻ってて、コタツ~~~っっという感じです。

> ジー君、ふわふわでコタツなくっても暖かそう♪
> 足が冷えると、私は紋の背中にくっつけてますよ~!暖かくって気持ちいいです♪(笑)

おぉっ それはいいアイデアっ!?
でも、ジーが私の背中にお腹くっつけて寝てたりするので^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 21:29:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shinaさん

> ジー君お帰り^^東京には炬燵が無かったのよね><残念だったね。

シナさんもお帰りなさい^-^ 
そうなんですよ、韓国の人って薄着なんですよね。。。
足元とか雪の中パンプスでカツカツ歩いている人がいたり~。
カプサイシン効果でしょうか??

> 元気出してね。。。。dechoooさん^^名古屋に転勤になると良いのにね^^V

うはは。名古屋で働きたくなくて?東京での職を探したんですよ~。
おこたは… あると天国なんですけど、典型的な動けなくなる人に
なるので、危険です^^;; 
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 21:32:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/141-7db94b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

