おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバター(AVATAR)


もうすぐアカデミー賞の授賞式だわ。

『アバター』どうなるんだろう?
3Dがすごいっ とか色々言われているアバター。
私は何がすごいって


シガニー・ウィーバーがすごいと思う。


3Dメガネであなたもアバターの世界へ~ なんて
言われているけど、違う。
シガニー・ウィーバーがその世界への案内人なのだ。

彼女が出た瞬間、もう私の頭は宇宙に自動切替え。
しかも、非常に自然に映画の設定が頭に入るこの感じ。

だてに『エイリアン』シリーズ出てなかったよなぁ…と。
彼女のアバターが、これまた口元がウィーバーしてるのもすごかった。

話の内容はね。うん、、もうね、バッファロー吾郎だよね。
(おぅ、ポカ…   ってね)

こういう「映画は映画館で観なくっちゃ!」という作品が
もっともっと増えてほしいなぁ。


ちなみに一緒に行った友人に感想を問うと、

「青いのはいいけど、目が離れてるのがどうしてもダメだった…」

って、この映画、根本的にダメじゃんっっ!

苦しかっただろうなぁ…長時間…


ま、映画にちなんでアバターGさんです。

avatarG.jpg


こ…こわっ
(何か間違えたっ)

皆様の1クリック、励みになってますっ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/06(土) 21:18:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ | ホーム | こたつの中への道>>

コメント

おおっ

アバター見たいと思いつつ~見てないんですよねぇ…
って、そうこうしているうちに!?
アリス!!気になり所です。そうそう、トリックも…
な~んて、……ジーさん…
そんなジーさんだったら…愛せないカモ…e-259
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 22:18:48 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、やっとジー君のアドを登録出来てお邪魔し易くなりました^^

アバター行って来られたんですね^^凄い迫力で良かったですね。
まさかあの博士役ってシガニー・ウィーバーだったとか?
まさかの展開でしたね。

もう一度見たいな^^

PS.
dechooさん^^;アメバから飛べるんですけど、何故?
他の楽天メンバーの所には飛べないのにーー;
どのような仕組みになってるんですか?
FC2って外部入力で日記も書けるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 00:23:05 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

「アバター」、面白そうですねぇ。
アメリカで見ようかと思ったけど、さすがに映画館に字幕はないでしょうから(笑)、日本で見ますっ!!
3D酔いになるかもって聞いたんですが、dehoooさんは大丈夫でした?
私もkohaxrunさんと一緒でアリスもトリックも気になってます。矢部のスピンオフドラマ(映画?)も。。。^^

アバターGさん、、、見慣れるまで怖そうですねぇ(笑) でも目が離れてると愛嬌があるかも!?
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 04:06:25 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、アバターまだ見てないんですよねぇ。
おこちゃま二人連れては流石に行けないでしょうか…?
泣く…?

じぃくぅぅぅん、またdehoooさんにそんな姿にされて…e-259
今日はかなり、アレ…うん、その…何て言うか…

怖い…けど、何かその…ヌルッとした感じ…
触りたいかもe-456
ぎゅう、ってしたら、にょろ~っと逃げられそう。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 08:07:31 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

アバターGさん・・・ちょっと恐い^^;
でもそんな映画があれば是非みてみたいかも!!

ウチもこたつはないんですが、あれば確実にはかせはいりびたってるだろうな~

じーくん、おかあさんと何を交信してたのかな?!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 14:29:24 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

かわいいシッポは、アバターに登場するのかしら?
名古屋でも東京でも、映画のなかでもジー君大活躍e-291ですね。
イラストの数々に、キュンとしてしまいます^^
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 17:31:52 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

アバターは、映画館じゃないと~~~ ですよ^^
迷っているのなら、オススメです。
アリス~~~ 予告編を見ましたが、面白そうですよね。
その後って、大人向きだわぁ~。

> そんなジーさんだったら…愛せないカモ…e-259

はっっ 目ぇ、離れてるから?  (…そゆ問題じゃないですよね^-^;;)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 21:42:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shinaさん

そうですそうです、博士がシガニー・ウィーバーです^^
今回はかっこよく、そして温かみのある役どころでしたねぇ~。
迫力、ありましたねぇ~ あっという間に感じました。

> PS.
> dechooさん^^;アメバから飛べるんですけど、何故?

うっ アメバじゃないので、よく分かりませんが…
というか、楽天だから飛べない??

> FC2って外部入力で日記も書けるのでしょうか?

外部入力とは、ケータイからでしょうか?
できますよ~^-^ (私はほとんどしませんが)
ケータイで管理画面にもいけます。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 21:46:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 「アバター」、面白そうですねぇ。
> アメリカで見ようかと思ったけど、さすがに映画館に字幕はないでしょうから(笑)、日本で見ますっ!!

きゃ~~、いもあんさんっっ!! 何おっしゃってるんですか、もったいない~~~。
是非是非(アバターでなくても)アメリカ(というか、海外)の映画館は体験しておくべきですっっ。
リアクションとか日本と違って、おもしろいですよ~~。
アメリカだったら、もぉ、おっきいバケツサイズのポップコーンを抱えて観てくださ~~いっ。
(ちなみに私は韓国行ってすぐ韓国語0の状態で映画館行きました。kk)
アバターは… ストーリーが単純なのと、宇宙語?が出てくるので、
字幕なくても分かると思います。

> 3D酔いになるかもって聞いたんですが、dehoooさんは大丈夫でした?

座る場所によるのかも?ですねぇ~。私も最初の10分はしんどい、とか
聞いていたんですけど(車酔いとかしやすいんですけど)大丈夫でしたよ。
中央から前、とかだとしんどいのかなぁ、、、

> 私もkohaxrunさんと一緒でアリスもトリックも気になってます。矢部のスピンオフドラマ(映画?)も。。。^^

ふふふ、アリスは気になります~~

> アバターGさん、、、見慣れるまで怖そうですねぇ(笑) でも目が離れてると愛嬌があるかも!?

こんなんが家をヒタヒタ歩いてたら怖いですね。kk
目が離れると一気に動物ちっくになるんだなぁ~、とアバター見てて思いました。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 21:52:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> あぁ~、アバターまだ見てないんですよねぇ。
> おこちゃま二人連れては流石に行けないでしょうか…?
> 泣く…?

うぅ~~、時間が結構長いのと、おこちゃま用メガネがあるのかどうかが問題、
でしょうか?
途中からは…映像がおこちゃまにはきついかもです…ファンタジーから
遠ざかります^^;;
(というか、アバター自体受け入れられなかったら大変かなぁ…)

> じぃくぅぅぅん、またdehoooさんにそんな姿にされて…
> 今日はかなり、アレ…うん、その…何て言うか…
>
> 怖い…けど、何かその…ヌルッとした感じ…
> 触りたいかも
> ぎゅう、ってしたら、にょろ~っと逃げられそう。

あはははっ。↑そんな感じですよね。
うっ、この絵はお嬢さん達の目には…
(ママ、、、、  って思われそう)
きなちゃん以上に怖がられそうです。^^;;
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 21:59:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> アバターGさん・・・ちょっと恐い^^;
> でもそんな映画があれば是非みてみたいかも!!

怪しさ満点な映画になりそうなので…興行成績悪そうです^^;;

> ウチもこたつはないんですが、あれば確実にはかせはいりびたってるだろうな~

あ~~、そういえばお写真に出てきませんね~。
イメージ、ありそうなんですが^^
ふふふ、だからtomoさんのベッドの上でぬくぬくしているわけですね。
ジーはおこたの周りから離れなかったですよ…

> じーくん、おかあさんと何を交信してたのかな?!(笑)

何でしょうねぇ^^;;
ジーは、母もずっと一緒だと思ってたので、かなり窓の外を見て
焦ってました。(…振り向けば私がいるっていうのに、ねぇ、、、)
今回は母をあまり恋しがっていないので、“いい子にしてるのよっ”とでも
言われたんでしょうか…
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:04:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> かわいいシッポは、アバターに登場するのかしら?

ふふふ、そうなんですよ~。映画の中で、しっぽはとても重要なんです。
人間は尻尾がなくなっちゃったから、自然の声を聞くとかも
なくなっちゃったの??とかまで思っちゃいました。

> 名古屋でも東京でも、映画のなかでもジー君大活躍e-291ですね。
> イラストの数々に、キュンとしてしまいます^^

なんか最近ジーを撮ってなくて^^;
あと、時間に余裕があるといたずらがきしたくなりますっ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:09:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。v-206
アバター見てきました。映像がきれいでしたね。
わが家のシュナ、アルの血統書の、名前が、なんと、sweet magic avator(スイートマジックアバター)
 なんです。どう訳してよいのかわからないんですが、アバターがつくので映画を見に行きました。単純ですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 01:13:02 |
  3. arumama #-
  4. [ 編集 ]

arumamaさん

> 初めてコメントします。v-206

ご訪問&コメントありがとうございます!
(…なのに、こんなアバタージーさんの絵で…申し訳ないです)

> アバター見てきました。映像がきれいでしたね。
> わが家のシュナ、アルの血統書の、名前が、なんと、sweet magic avator(スイートマジックアバター)
>  なんです。どう訳してよいのかわからないんですが、アバターがつくので映画を見に行きました。単純ですね。

いえいえ、それは気になりますよね^^
ジーは血統書がない子なので、本当の名前が何か分かりませんが、
面白いものですねぇ~~。可愛らしいです!
アルちゃんはどんな子なのでしょう~?
ジーと似ているところがあると、飼い主としてはホッとします。ふふ。
また遊びにいらしてください♪
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:10:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/142-eae27485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

