おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビレバン本店とかパン屋とか。

P1090549.jpg

ジーさんがコタツパラダイスにいる間、

名古屋といえば、ビレバンことVillage Vanguard本店でしょ!
ということで、植田にある本店へ行きました。


1003101.jpg


好きなんです。ビレバン。
東京でもあるとついつい入って、スタッフさんたちが書いた
おもろ文(ポップ?)を読んでしまいます。

本店は、本当に倉庫で空間利用うますぎ!というぐらい
あちこちにグッズがおいてあったり、ぶら下がってたりしました。


そして、店長も好きなんです。

P1090551.jpg


そう、猫なんだけどね、首輪に店長って書いてあるから、
店長間違いなしなんです。
あぁ…こう書いてるとまた行きたくなってきた…


そして、せっかくビレバン本店へ行ったのだから~と、
食べログで美味しいパン屋を探したら愛知での人気が上位2位の
Papi-Pan(ぱぴ・ぱん)が植田駅の裏にあるってことで、てくてく行ってみました。


1003102.jpg


対面式の小さいパン屋さんだったのだけれども、
こちらも空間利用がお上手っっ という感じで
パンに囲まれて幸せになりました。 
色々買って食べてみましたが、どういうことでしょう、全て大当たり。
噛むとじわぁっと美味しさがくるこの感じ。


1003103.jpg


実はもう一軒気になったカフェに行ったのだけれども、
こちらは名前教えたくないぃぃっ、というぐらい
“動物性のものは使っていない”パフェが、まぁ美味しいこと美味しいこと。
  ↑キーワード


植田、楽しみました。


ブログ村に参加しています♪
皆さんのクリックがポイントに~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

1)ヴィレッジヴァンガード本店(URL http://www.village-v.co.jp/)

住所: 〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西1-515
電話 :052-805-2535
定休日 無休
営業時間 10:00~24:00 (営業時間がまたステキ)


2)ブランジェリー ぱぴ・ぱん(http://www.papi-pain.jp/)

3)ピンチ オブ ソルト(ぎゃぁっ 書いちゃった)

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/10(水) 22:23:57|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あぁ、懐かしき犬猫屋 | ホーム | お気に入りの場所は>>

コメント

おおっ

ビレバジ?初めて聞きました!!
楽しそうですねっe-328
しかも、これまた美味しそうなものを・・・・・・・・・・
そんな誘惑で…私はこの時間にチョコを食べようか悩んでいる所ですe-330

↓ジーさん可愛いッ。
って、もももそうです。が、他のものが落ちてくることもあるので(ボールとか?)
ちょっとした物音で…凄い勢いで逃げていきますe-282
永年の知恵ですねぇ…ちなみにひめは…まだ…
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 22:33:49 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、dehoooさん今名古屋に帰省中なんですか?

天白区ってなかなか名古屋に居た頃は行く機会がなかったのですが、

そんなに美味しいお店があるんですね。^^行ってみたいよ~~名古屋の地下鉄乗るのも久々に乗りたいな^^

ジーくんの炬燵パラダイスには笑っちゃいました^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 00:10:06 |
  3. shina #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

お~~懐かしい!

植田、住んでました~!
仕事帰りの深夜、路駐してこの店内を隈無く歩き回り
ストレスを発散させてから帰宅したものです。
まだあるんですね~、って本店だものね。

うちの近所のアメ村のショップによく行っていますが
本店の雰囲気がやっぱりなつかし~。
ジー君はお留守番だったんですね~。
アメ村はわんこ禁止でした。(散歩中に一応聞いてみた)

そうそうそうそう、dehoooさんに名古屋のわんちゃん事情
今度相談にのってもらおう。(いいですか?)
次回名古屋に営業行く前にイロイロ教えて下さい♪
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 01:31:12 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

気になるぅ~

ビレバンはまだ足を踏み入れたことがないですぅ
時間を忘れてウロウロしてしまいそう(笑)

ピンチ オブ ソルト… 気になるぅ~ 
ごはん系も美味しそうだし
ホームページに出ていたスコーンがぁ~
食べた~い^^;


仰向け炬燵でくつろぐジーくん(笑)
可愛すぎるv-344
サランにはもぐる事しか出来ないなぁ~


↓↓↓キッチンで落下物?を待つ…
わかります(笑)
黙ってビシッとオスワリしてますよね^^;

良い場所を知ってますねジーくん♪

  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 12:53:40 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

shinaさん

> こんばんは、dehoooさん今名古屋に帰省中なんですか?

こんばんは^^ あ、帰省してたときのことです~。
(時差がひどいですね…)

> 天白区ってなかなか名古屋に居た頃は行く機会がなかったのですが、
>
> そんなに美味しいお店があるんですね。^^行ってみたいよ~~名古屋の地下鉄乗るのも久々に乗りたいな^^

天白区、頑張ってましたよ~。
その土地その土地の地下鉄って、楽しいですよね。色があると思いますっ。

> ジーくんの炬燵パラダイスには笑っちゃいました^^;

はは^^; きっと日本で一番好きな場所かなと??
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 21:37:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> 植田、住んでました~!

うわぁ~~~~ ビックリですっ。
そうですよぉ、ビレバンは今でもじゅんさんを待ってます♪
なんか、原点っという感じがして、大好きです。
(何時間でもいられる気がします~)
本店もやはり店長さんが猫さんなだけあって、
犬は無理なんじゃないでしょうか~。
(あの店内をジーが歩いたら…と思うと恐怖です)

ぱぴぱんはその頃もあったでしょうか?^^

> そうそうそうそう、dehoooさんに名古屋のわんちゃん事情
> 今度相談にのってもらおう。(いいですか?)
> 次回名古屋に営業行く前にイロイロ教えて下さい♪

いや、もちろんいいですけど…
ジーは名古屋ではほとんどお留守番なので、お役に立てれるかな^^;;
ご連絡待ってます!
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 21:42:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

ビレバンは全国各地にありますよ~^^
今度見かけたら、入ってみてくださいっ。
(あ、でもkohaxrunさんの乙女イメージとはちょっと違うかも??)

何か、このぱぴぱんに行った頃から、“美味しいパン~~~”
と頭がなってて… どうしましょう、体脂肪。
ふふ、チョコ食べちゃいましたか?

そういえば、もも姫ちゃんが台所でビシッとしているお写真
ありましたよね~^^
そう、経験を積むと物音で一目散~~ ですよね。ははは…
そんなひどいことしてないってばよ、と、、、
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 21:48:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ビレバンはまだ足を踏み入れたことがないですぅ
> 時間を忘れてウロウロしてしまいそう(笑)

おもしろいですよ~。それこそ気になるもの満載です。kk
今度こそっと?行ってみてください~。

> ピンチ オブ ソルト… 気になるぅ~ 
> ごはん系も美味しそうだし
> ホームページに出ていたスコーンがぁ~
> 食べた~い^^;

きゃ~。HPご覧になったのですね^^
そうなんですよ、あのページを見てから
気になって、気になって…
ただ、めちゃめちゃ分かりにくい所にありました^^;;

> 仰向け炬燵でくつろぐジーくん(笑)
> 可愛すぎるv-344
> サランにはもぐる事しか出来ないなぁ~

これが本当に頭寒足熱をしっかりとしてるんですよ~。
おもろい姿なので、笑ってしまいました。
王子はもぐっては出て…の繰り返しでしょうか。ふふ

> ↓↓↓キッチンで落下物?を待つ…
> わかります(笑)
> 黙ってビシッとオスワリしてますよね^^;
>
> 良い場所を知ってますねジーくん♪

おぉ、王子もなんですね~。
これも母が… T0T)
(ちなみにきなちゃんもジーがいなかった頃は
料理中、台所にごろんと寝っころがってました)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 21:57:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/146-f1ae2ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

