おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、懐かしき犬猫屋


今日はちょっと用事があって新宿へ。

JRの中央西口を出て、西武新宿線の新宿駅のほうへと歩いていきながら、
ふと小道の奥を見ると、今でもあった!!

   犬猫屋

(写真撮ろうとしたけど、何か怖くてできなかった)
昼間だったからか、もうやっていないのかは分からないけど、
シャッターは閉まったまま。

子供のころ、この辺りを歩くときは必ず
母を引っ張って見入ったショーケース。
ここ、ふわふわしたマルチーズやヨークシャーテリアが、
子猫と一緒にいたので、たっくさん見ては家で
『もし、あの子が家に来たらぁ~』とか妄想してたんだよねぇ…

あぁ、懐かしき我が心の犬猫屋…
あ、思いっきり本当の名前は分からないんだけどね。

子供って、公園の名前とかお店の名前とか勝手につける。
ちなみに、もう一軒の行きつけだった?ペットショップは、

  いきもの屋

そう呼んでたね… ひねりないね。大体ね。


なんか懐かしい気持ちになって、今日のおやつは
寒い日に韓国でよく食べた“プンオパン”こと
たい焼きを買って帰りました。


1003111.jpg


どぉよ、たい焼きだよ、懐かしいでしょ?と見せびらかす私。

1003112.jpg



ジーさん、特殊効果せずとも、目キラッキラしてるよ。


1クリックで目ぇキラッキラします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 21:21:12|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぽかぽか | ホーム | ビレバン本店とかパン屋とか。>>

コメント

おほほっ

昔なつかし~のお店があるのはちょっと嬉しいですねっ!!
でも、写真を撮るのが怖いって…どんなおもむきなんでしょうか???
うーんっ。気になりますっ!!!

たい焼き美味しそう!!!!
クリームとか~浮気しつつも~やっぱりあんこが一番好きだったりしますっe-328
あ、お好みたい焼き(お好み焼きの?たい焼き)は同じくらい好きですe-446
ちなみにdehoooさんは頭から派ですか?しっぽから派ですか??
私は頭です!!しかもあんこは粒あん派デス!!!
・・・って、こしあんのたい焼きは見かけた事無いかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:03:25 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃って夢見心地ですよね^^;

ジー君^^;タイ焼き食べたいよね><

お目目キラキラですね。^^
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 00:47:50 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 昔なつかし~のお店があるのはちょっと嬉しいですねっ!!
> でも、写真を撮るのが怖いって…どんなおもむきなんでしょうか???
> うーんっ。気になりますっ!!!

後で母親にも“まだ犬猫屋あるよっっ”と電話して、二人で大興奮…^^;
なんかですね、写真は…“うぉりゃぁ~~ 何撮っとんじゃぁぁああっ”って
言われないかな…なぁんっちゃって。

> たい焼き美味しそう!!!!
> クリームとか~浮気しつつも~やっぱりあんこが一番好きだったりしますっe-328
> あ、お好みたい焼き(お好み焼きの?たい焼き)は同じくらい好きですe-446
> ちなみにdehoooさんは頭から派ですか?しっぽから派ですか??
> 私は頭です!!しかもあんこは粒あん派デス!!!
> ・・・って、こしあんのたい焼きは見かけた事無いかも・・・

ここのたい焼き、めちゃめちゃ美味しかったですよ~。
ええ、私も何も考えずに頭からいつもムシャムシャ食べてます。
(最後に甘い餡、よりも最後は皮で爽やかに?しめたいな、と)
たい焼き~ 韓国のは日本の2/3サイズで、、、あ、やっぱり
つぶあんでしたねぇ~^^
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 22:10:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shinaさん

> 子供の頃って夢見心地ですよね^^;
>
> ジー君^^;タイ焼き食べたいよね><
>
> お目目キラキラですね。^^

ふふふ、子供の頃はかなり妄想体質?でした^^;;;
でも、あの頃夢見ていた愛犬は…ジーよりもちょっと
落ち着いてたような…(ラッシーとかベンジーとかだったので)

ジー、たい焼きの甘い香りに夢中になっていました~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 22:13:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/147-ac4c01bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

