おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン前にして思う…


もし、ジーが人間の世界にいたら…

今年は逆チョコで悲鳴をあげていると思う。


0902131.jpg
(こちらは無理な姿勢で苦しそうに寝るジーさん)


八方美人だからなぁ…。

どんだけ買わなくちゃならんのだろう。



それにしても…すごいですね、チョコ売り場。
久しぶりに日本のバレンタインを経験するのだけど、
お値段も、“エエイッ、いっとけ~っ”って
なってる気が…。


自分用に欲しいな、と思うものがいくつもあって
困りました…。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 00:24:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<届かない… | ホーム | 眠りの森>>

コメント

くくっ

確かに苦しそうに寝ていますねe-451
ぷぷぷっ。
私もたまに苦しそうに寝ているのを楽な体勢にしてあげようとして…迷惑がられますe-455e-282

チョコ!!確かに美味しそうなものいっぱいで迷ってしまいますよねe-446
私も自分で食べたい物を父に買ってみました=便乗予定ですe-454
あーまたお腹が空いてくるので考えないようにしなくっちゃe-350
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 00:31:20 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

もし、サランが…

ふふふ、私も想像してみました^^;
サランの場合… 
内弁慶でアカンタレ(シャイなんてカッコ良くない…)の為、
買ったものの渡せず…(涙) かな? 

マイチョコだったら、ちょこっと贅沢にいきたいですね♪ 
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 12:55:30 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

バレンタイン

うふふ^^
ジーくん爆睡ですねぇ。

チョコレートはチョコ好きな妹が普段に購入してきますが、
この時期にしか出ない、かわいいパッケージが欲しいな~と思っちゃいますねぇ(^.^)

遅れ馳せ~(^o^;
リンク貼ってくれてありがと~(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 15:00:28 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

そんな時期になりましたね~e-265
先日より連日娘がチョコ作りをしております~
今日なんか一日中v-292
なので、キッチンに私も2ワンも入れませんe-42
冷蔵庫には買ってきた高くて美味しいベルギーチョコの箱も・・・
私も一粒頂きたいe-263

ジー君の先日の寝姿相変わらず無防備で可愛いです。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 19:43:37 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

今年は逆チョコが流行ってるんですね~!
毎年、自分に買ってる私には全く関係ないですね^^;

バレンタインは年に一度の自分へのご褒美です!(^^)v
普段は買わない高価なチョコと買う日
dehoooさんも今年はどうですか?

ジーくんも、犬用チョコをもらえるといいね~♪
(ジーくんの代わりにdehoooさんにアピっとくねー笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 22:26:21 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ジーくんが人間社会にいたら、
チョコが山積みになって、
食べ切れなくて、苦しい思いをしてるかも?

中身より、綺麗なパッケージとかだと、
つい、欲しくなってしまうんだよね。
だから、ホントのチョコ好きなんかじゃないのかも?
というか、高級チョコの味を極めてないだけかぁ~
今年の一番は、中身のない物でしたが。
すっごく可愛かったの。ジョークがきいてて。。。。
ま、僕達ワンコは食べられない物ですから。。。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 16:57:28 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
バレンタイン、日本のチョコ売り場は本当にものすごい人ですよね・・・・@@
目が回ってしまいそうです~
自分で食べたい!ってお気持ちわかります☆
主人や父に買うと思うと、私の食べたいものというのも選ぶ基準になっています^^

こちらではお互いにお花を贈ったりするようです。
我が家は、、何かあるかな??

  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 21:38:47 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

ははっ^-^ 変な格好で寝ているときありますよねぇ…
苦しそうだけど、寝息ふかっ みたいな。
私は…ほうっておきます。
チョコ~~ 私はチョコだけ、というのは実は得意ではないので
試食で十分満足しました。ふふ。
お父様のチョコ、美味しかったですか?kk
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 19:57:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

ふふふ、王子の場合
“いやぁ~ レディーたちの気持ちには
嬉しい悲鳴さ”と、花輪くんのように
前髪さらり~な感じで笑っているのではないでしょうか?

> マイチョコだったら、ちょこっと贅沢にいきたいですね♪ 

分かります~♪
というか…あげた人に少しずつ試食させてもらえるだけで
幸せかも??
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:00:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> うふふ^^
> ジーくん爆睡ですねぇ。

kk なぜそうまでしてアゴを~~~っ
とツッコミながら、写真を撮る私。

> チョコレートはチョコ好きな妹が普段に購入してきますが、
> この時期にしか出ない、かわいいパッケージが欲しいな~と思っちゃいますねぇ(^.^)

ええ、ええ、分かります。
芸術的ですよねぇ~。そういうところ、殿方たちよっ 気づいて!と
思っちゃいます。 ばくばく食べないで~~と。

> 遅れ馳せ~(^o^;
> リンク貼ってくれてありがと~(*´∇`*)

いえいえ~~ん
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:03:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> そんな時期になりましたね~e-265
> 先日より連日娘がチョコ作りをしております~

チョコ作り、成功したのでしょうか?^^
テンパリングが難しいですよねぇ。。。
買ったほうが安くつくような気も…(むっか~し
作ったときそう思いました)
ふふ、意中の彼に渡せてたらいいですね♪
ジーは、結局バレンタインのバの字も感じず
終わりました~
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:05:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

tomoさんは今年どんなチョコを買われたのでしょう?^^
私は、買おうかなぁ~と思いながら試食してたら…
もう既に満足してしまいまして…。(普段もチョコだけ、というのは
あまり食べないんですよ~)
ということで、ジーにあげる気もなく…
おほほ、ジーにとっては普段とまったく変わらない日でした。
(せっかくtomoさんがアピールしてくれたのに…)
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:08:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

あはは、ジーがもらえる立場にいたら
義理チョコだけは沢山もらえるかも??ですねぇ・・・
むなしいです…
おぉ、今年はどんなチョコを買われたのでしょう?
そう… 味うんぬんより、見て楽しかったり
パッケージに惹かれたりしますよね^^;;
ちなみに私はその売り場にいる女子を見るのも好きです^^
皆真剣~なので。愛あふれてるなぁ~~♪と。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:10:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

> こんにちは。
> バレンタイン、日本のチョコ売り場は本当にものすごい人ですよね・・・・@@
こんばんは。
本当にすごかったですよ~~。 それぞれのデパート限定モノ~とか
あるんですよねぇ。見るだけで楽しかったです^^(あ、試食も♪)

> こちらではお互いにお花を贈ったりするようです。
> 我が家は、、何かあるかな??

お花の贈り合い~~ いいですね^-^
イブママ家ではどうだったのでしょう?ふふチェックしに
行かなければっっ。
















  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 20:13:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

チョコレート一杯のお愛想

ジー君、もしバレンタインディを知っていたら、シッポをビュンビュンしつつ、
小さなチョコレートボックスを、「あの人にはコレ」なんて呟きながら、たくさん選ぶんでしょうねぇ。
真っ赤なハート模様の箱にジー君のB&Wが、ぴったりです!
(想像しすぎ?)
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 22:19:01 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

確かに… 義理チョコ選び、楽しくしそうです^^;;

> 真っ赤なハート模様の箱にジー君のB&Wが、ぴったりです!
> (想像しすぎ?)

あは^^ 嬉しいです。 
私も想像してみましたが… なぜでしょう。
ヒゲからチョコの香りのするジーになってしまいます。
(つまりは…自分で食べちゃってる感じですかねぇ…)
ハナちゃんは本命一本じゃないかなぁ~♪と。
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 22:46:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/15-30cd927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

