おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のジー刈り

1003181.jpg


なんかもう、眉毛がふえるわかめとかに見えてきちゃったので、
ジー刈りをしました。

ずっと刈ってても、一向に慣れることのないジー。
すきあらば噛もう、という精神で挑んできます。

でも、私もしつこい。


ので、ジーさん今回はお風呂場の角っこまで追いつめられてました。


1003183.jpg


そこまでして守りたいお尻部分、のようです。

私も、何度もジーに噛まれているうちに?
コブラ使いのように、はたまた、ワニ園の人のように、
どこをつかめば歯が当たらないかが分かってきまして…

今回も無事尻尾とお尻をさっぱりさせました。


「背中がすーすーする」と、ずっとジーさんぐずってました。


スースーするジーさんに、あったかクリックを♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

03182.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 21:50:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つけ麺 無庵 | ホーム | 歯磨き>>

コメント

さっぱりしましたね

こんばんわ。
わーい、ジーさん、サッパリしましたね。
毛刈りを嫌うのはモコも同じです。
モコのボディもサッパリしました。(二人がかりでした)

スゴーイ!本当にコブラ使いとかワニ園の人想像してしまいました。(^o^;;;
迫力ありますね。
ジーさんの横顔がりりしいですv-238
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 00:34:17 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

dehooさんすごいな~。
家で切りたいけど、ハサミなんか絶対ムリですー!!
お風呂場で、乾いた毛を切るんですか?

ドルセもモサモサになってきました。
鼻がむずむずするなーと思ったら、ドル毛が鼻からでてきます。。。
どーせ入るなら長い方がいいのかな。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 09:59:53 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。

おはようございます^^

> わーい、ジーさん、サッパリしましたね。
> 毛刈りを嫌うのはモコも同じです。
> モコのボディもサッパリしました。(二人がかりでした)

背中はかなりすっきりさっぱりです。
二人がかり… よく分かります。
私は一人なので、足??を使ったりします。

> スゴーイ!本当にコブラ使いとかワニ園の人想像してしまいました。(^o^;;;
> 迫力ありますね。
> ジーさんの横顔がりりしいですv-238

後ろ足を骨折したことがあるからか、後ろ足を触られるのが
本当に嫌いで…  痛いことなんてしないのに~~~、と
説きたいです。
おっ、りりしくなりましたか?^^
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 09:21:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> dehooさんすごいな~。
> 家で切りたいけど、ハサミなんか絶対ムリですー!!
> お風呂場で、乾いた毛を切るんですか?

いえいえ、すごくないですよ^^;
ただ… ただ、好きなんです。チョキチョキ。
あ、背中はバリカンで一気にがーッといきますよ。
場所は、お風呂場や… 部屋でしてます。
(あくまでジーさんのご機嫌重視で^^;)

> ドルセもモサモサになってきました。
> 鼻がむずむずするなーと思ったら、ドル毛が鼻からでてきます。。。
> どーせ入るなら長い方がいいのかな。

どーせ!??ですか? アハハハ
ドルセちゃんはお目目がチャームポイントなので、
見えててほしいかなと^^
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 09:25:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/153-640dbec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

