おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食堂かたつむりごっこ


ラーメン屋さんの女子会が、途中から男子会?になったこともあり、
日を改めて、シンガーソングライターのヨリさんと親友を招いて女子会をしました。


私、今  『食堂かたつむり』を実にじっくりと読んでいるんです。


あれを読んでいる方なら共感を得られるんじゃないかと思うのだけど、
無性に誰かに料理を作りたくなりませんか?  心をこめて。


ということで、前日からキウイ、バナナ、りんご、オレンジ、シナモンで
サングリアを仕込み、お野菜足りてるかな、という二人のために、
生野菜たっぷり使ったバーニャカウダにしよう、と、ソースを2種類こしらえ、
味に変化をもたせた。
温かいものもあったほうがいいかな、と、クミンとガーリックをきかせた
アボカドとじゃがいも炒めを用意。

あと、ある意味成長期な私たちにはやっぱりお肉も必要だろう、
と思い、生クリームでしっとりさせたポークパテを作ることにした。

あとはデザートにチョコレートの濃厚なK.vincentのケーキと、
これまた濃厚なおもてなしをするであろうジーで準備完了。


1003216.jpg1003214.jpg



持つべきものは褒め上手な友達です。
二人とも一品一品コメントをくれて、私が幸せに。
スパークリングワインと可愛らしいずんだ餅をおみやにいただいたので、
それらもパクパクゴクゴク。


1003215.jpg



ジーはというと、常にかまってもらえる状態を満喫。


1003212.jpg1003213.jpg


二人の間に座っては、体をピトッとくっつけてましたよ。
(時にお尻もピトッと…)


でも、途中戸棚に置いてある花(←前にいた犬)の写真を見て
「かわいいでしょ~。」「かわいいね~。」なんて話していたら、
1003211.jpg

ぬいぐるみ演奏会を開いて、存在をアピールしてました。



かまいたいし、かまわれたいし…
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

その日のヨリさんこと、一ノ宮頼子ちゃんの日記はコチラ~




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/21(日) 23:22:58|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ご機嫌なブレ | ホーム | つけ麺 無庵>>

コメント

おいしそう、楽しそうな春の1日ですね!
色んなお話で盛り上がったんだろうな(^^

ジー君賢いですね。
ヒト以外に道具を使うのは親戚筋の猿だけと思っていたら、
オモチャを駆使してアピールなんて、ビックリ(@_@)
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:15:08 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうですね

こんにちわ!
すご~い!ごちそうですね。おいしそう~。(ヨダレでちゃう)
私なんて最近まともな料理作ってません。鍋ばっかりです。(^ ^;;;;;

ジーさんも愛嬌ふりまくりですね。かわいい~。v-345

おもちゃでアピールするなんて、けなげだわ。v-398
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 10:55:20 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
訪問とコメントどうもありがとうございました。
嬉しくて画面の前で小躍りしちゃいました^^

ジーくんとってもかわいいですね!
うちの子に出会うまではシュナちゃんがいいな~と思っていたのでドキドキv-238

また遊びに来ますね。
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 15:43:39 |
  3. とわ #OV3gjmrY
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> おいしそう、楽しそうな春の1日ですね!
> 色んなお話で盛り上がったんだろうな(^^

とても楽しかったです^-^
ジーは話の輪に加わりたかったんだと思います…
無理ですが。
あ、ぬいぐるみ演奏は「かまって~~」という
タイミングでする時が多いですよ~
ハナちゃんの靴下と同じかなぁ?と。

> ジー君賢いですね。
> ヒト以外に道具を使うのは親戚筋の猿だけと思っていたら、
> オモチャを駆使してアピールなんて、ビックリ(@_@)
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:25:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんにちわ!
> すご~い!ごちそうですね。おいしそう~。(ヨダレでちゃう)
> 私なんて最近まともな料理作ってません。鍋ばっかりです。(^ ^;;;;;

鍋~~♪いいですね。
ふふ、一人鍋もよくしますよ。土鍋で…

> ジーさんも愛嬌ふりまくりですね。かわいい~。v-345
>
> おもちゃでアピールするなんて、けなげだわ。v-398

ジーは本領発揮でした。
親友はジーと韓国からの友だち?なので、
そして、ヨリさん家にはおっきいワンコがいるので、
ジーはもうウハウハ(死語)でしたよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:29:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

とわさん

> はじめまして、こんにちは。
> 訪問とコメントどうもありがとうございました。
> 嬉しくて画面の前で小躍りしちゃいました^^

ブログ生活はいかがですか?ふふ。
きっとネタがたくさんあるんじゃないかな~と思います。

> ジーくんとってもかわいいですね!
> うちの子に出会うまではシュナちゃんがいいな~と思っていたのでドキドキv-238

そうなんですか??
麦ちゃん、めっちゃ可愛いですよ!
私はシュナを飼おうと思っていたわけではないんですよね^^;;
(心の中ではMダックスだったりしてましたよ)

> また遊びに来ますね。

お待ちしております♪私も遊びに行きます!
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:38:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

わおっ

とっても美味しそうなお食事~e-328
なんていうんでしょうか…おしゃれで~味の想像がつかないのでこりゃ食べた人のみの特権ですねっe-343
うらやましいですっe-349
サングリアも美味しそうe-267
これは、食も酒も進み~そしておしゃべりも進みますねっe-287
ジーさんのおもてなしも素敵ですっe-415
ヨリさんの所もお邪魔してみました~e-266
かなり呑む方なのですねっe-446
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 10:41:29 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> とっても美味しそうなお食事~e-328
> なんていうんでしょうか…おしゃれで~味の想像がつかないのでこりゃ食べた人のみの特権ですねっe-343
> うらやましいですっe-349

あはは、鋭いですっっ。
そう、煮物~とかで勝負できないので^^;
(二人とも舌がこえてるんです)

> サングリアも美味しそうe-267
> これは、食も酒も進み~そしておしゃべりも進みますねっe-287
> ジーさんのおもてなしも素敵ですっe-415

私はお酒弱いのに、ガブっと飲んでしまいました。
少々お口も過ぎてしまった感が~。
ジーのおもてなしは、スーパーです!
でも、きっとももひめちゃんのように、お嬢さんたちが来た時のような
おねいさん~な態度は無理そう・・・

> ヨリさんの所もお邪魔してみました~e-266
> かなり呑む方なのですねっe-446

あははは。とっても楽しい呑み方ですよ~^^
笑い声が大好きなので、「もっと笑って~」と、
キャンディーを想うアンソニーな気持ちに・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:12:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/155-6194539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

