おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代官山のUnice(犬OK)とイゴンマン


ジーと代官山へ行ってきました。
恵比寿から駒沢通りをテクテク歩いて、まずは
Unice(ユナイス)でお友達と待ち合わせ。

1003273.jpg

舌なめずりして待ち合わせ。

代官山って犬が店内もOKなカフェがあって、いいなぁと
思いつつ、店内にいても屋外な勢いで落ち着かないジーさん。
『頼む、落ちついてくれっ』と左手でジーを押さえつつ、
右手でロコモコ丼をスプーンで食べる私。

1003276.jpg1003275.jpg



ご飯の後は、彼女が働いているお店「イゴンマン」へと移動。


1003277.jpg


高級感漂う店内を、ジーが・・・   違和感。
ジーも違和感を感じたのか、「おんもおんも」言うし。
ひいき目に見ても、看板犬にはほど遠かったです。ええ。

品物でほぉおお、と思ったのは、全てに韓国らしさが
加えられているということ。


1003271.jpg1003272.jpg



これとかよく見るとハングルが入っているしね。
(ハングル・モノグラムというらしい)

韓国では、アクセサリーショップなどに行くと、
TVドラマや映画で使われましたよ~とその場面の写真とかが
あるのだけれど、こちらの商品も『オンエアー』や
『花より男子』で使われたそうで、ほうほう、とジーと一緒に
写真と実物を比べてみたり。

とっても楽しい(営業妨害…)時間を過ごしました。
Yちゃん、ありがとう~~!!


1003278.jpg おんも・・・


ワンコと代官山、オススメです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

【お店情報】

イゴンマン←クリックすると別ウィンドウでお店のオンラインストアに飛びます

住所:東京都渋谷区猿楽町26の2 sarugaku b-1F
最寄駅:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
Tel :03-5428-3663 
Fax :03-5428-3663
定休日:火曜

*場所がちょっと分かりにくいかもだけど、
『猿楽』の中に入ってます。

2)Unice←クリックでお店のHPに

TEL: 03-5459-8631
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F
交通手段:代官山駅徒歩1分(槍ヶ崎交差点)
営業時間: 11:30~翌5:00

ジーにお水をくれたのが嬉しかった♪




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 00:05:04|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カフェで、この差 | ホーム | 怖がった生き物>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/28(日) 00:50:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほぉぉ♪

こんにちわ。
代官山っておしゃれな街なんですよね?(田舎モノなので許して)

ステキなバッグ!高級感漂ってます。
私今、韓国の時代劇にハマってるんですけど、韓国のアクセサリー(装飾品)って素敵ですよねぇ。(ドラマ内容よりそっちが気になるおバカです)

韓国には安ツアーで1度しか行ったことがありません。(本場のポッサムキムチおいしかった♪)
友達とまた行きたいねぇって話してるところです。(^ ^)

しかし、その前に東京か?!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 13:33:40 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

愛犬と代官山なんてオシャレだわ~
ジー君、高級感漂うお店に似あっていますね。
でも、ジー君はイヤなのね。

ハナはお店に入るのが大好きで、一度入ったら帰りたくないよぉ―となりそうな。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 18:15:00 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/28(日) 21:01:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんにちわ。
> 代官山っておしゃれな街なんですよね?(田舎モノなので許して)

こんばんわ^^
代官山、私も数カ月ぶりでしたが、おされでした~。

> ステキなバッグ!高級感漂ってます。
> 私今、韓国の時代劇にハマってるんですけど、韓国のアクセサリー(装飾品)って素敵ですよねぇ。(ドラマ内容よりそっちが気になるおバカです)

おぉ、時代劇に?テジャングムとかでしょうか?(…古い)
あぁ~、装飾品きれいですよねぇ~。

> 韓国には安ツアーで1度しか行ったことがありません。(本場のポッサムキムチおいしかった♪)
> 友達とまた行きたいねぇって話してるところです。(^ ^)

今、行き時ですよね^^
やっぱり食べ物は韓国で食べるのが一番です~~。
(海外で日本料理が、、と同じ事かな)
是非是非っ です。

> しかし、その前に東京か?!

ふふふ^^ こちらも是非是非ですっ。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 22:00:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H’s mumさん

> 愛犬と代官山なんてオシャレだわ~
> ジー君、高級感漂うお店に似あっていますね。
> でも、ジー君はイヤなのね。

代官山、犬連れの人が多かったですよ~。
ちょっと検索してみただけでもワンコ連れOKの
カフェがあって、いい所だなぁ~~~と。

> ハナはお店に入るのが大好きで、一度入ったら帰りたくないよぉ―となりそうな。。。

ふふふ^^ハナちゃんはいい子にしてそうですよね。
私は、ジーが粗相をしないか冷や冷やしていました。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 22:03:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Uniceは犬連れオッケーなんですね!
夜中にピザが食べたくなると、いっちゃう店でした~^^;
何年も前ですが。。。
天井が高くて、なんか良い雰囲気ですよねー。

意外とサン茶は犬連れオッケーの店がなくて~。
代官山は多いですよね。

イゴンマン!
ここ、インサドンにある店ですよね?!
けっこう高い印象がありますー。
ハンカチしか買えませんでしたよ^^;
日本にもあるんですね。ビックリ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 15:56:30 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> Uniceは犬連れオッケーなんですね!
> 夜中にピザが食べたくなると、いっちゃう店でした~^^;
> 何年も前ですが。。。
> 天井が高くて、なんか良い雰囲気ですよねー。

おっ ご存知でしたか!!^^
天井が高いのと、音楽が結構大きめだったので、
犬が紛れ込んでても大丈夫な雰囲気でしたっ。
近所にほしい。。。

> 意外とサン茶は犬連れオッケーの店がなくて~。
> 代官山は多いですよね。

多いですよねぇ~。テラスのあるカフェが多いからでしょうか?
さんちゃはジーと1度行ったことがありますよ^^

> イゴンマン!
> ここ、インサドンにある店ですよね?!
> けっこう高い印象がありますー。
> ハンカチしか買えませんでしたよ^^;
> 日本にもあるんですね。ビックリ!!

ここが直営店第一号なんですって^^
そうそう、インサドンにもあると思います。
ドルセちゃんと代官山行かれたら、是非~~です。
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 21:43:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/159-9bbe8c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

