おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車で都はるみ


電車の中でシャンシャン音がもれてる人っているけど、

音楽なしでも、まるでウィーン少年合唱団のように

“オォオオオオ~♪”な口して寝ている人がいたりもする。


そして、私は久々 都はるみ状態 でした。

何してたかというと、電車で『食堂かたつむり』を読んでました。
この物語、終わりが近づくにつれ胸がぐっとなり、
先を読みたいけど、文字がぼやけてぼやけて… 

そんなわけで、はい、ぐっと涙こらえて都はるみ。

1003301.jpg


1クリックでうるうる
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:京都の金平糖を前に、高音を出してみるオペラなジーさん。

1003302.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/30(火) 22:47:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まったりヨーグルトチーズ | ホーム | つられ笑い>>

コメント

最近涙もろくて

こんばんわ。
とてもいい作品なんでしょうね。
もし私が読んでいたら、鼻水垂らしてたかも、、、。
最近涙もろくて(歳かな?)「サンタバディーズ」(ディズニーDVD)見ただけで涙がボロボロ出てしまいました。(- -;)
(決して悲しいお話ではありません。子供向け作品です。)

ジーさん、かわいい!金平糖の後ろっていうのがミソかな。(^ ^)m
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 00:59:08 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

まだ読んでいないけど、読みたくなったよ。

ジーくんはどんなジャンルの歌もOKなんだネ。
今日のイラストにもウシシ。。。と。。!!

その金平糖、僕も頂いたことがあります。
僕は食べさせてもらえませんでしたが。。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 07:11:52 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、電車の中って冷静に見ると「あらま!」って思うこと多いです。

ジー君、喉もしっかり開いて理想の発声の形、いいテノールの声が聞こえて来そう~
カンタービレかなあ(←自分で何言ってるか分かってない(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 09:04:53 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、映画予告でおいしそうな画面が出てたので気になってました。
 (そぅ、結局食べ物ですよe-442
本もゆっくり読みたいなぁ。
最近読んだ(?)本は、「ウォーリーをさがせ」・・・e-286
ウォーリー、隠れすぎだし…e-351

そういえば、私は電車の中でよくカレー食べる夢みてました。
口を あんぐりぱくっ、 って動かしてたりして・・・。
恥ずかしいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 16:22:21 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。

こんばんわ^^

> とてもいい作品なんでしょうね。
> もし私が読んでいたら、鼻水垂らしてたかも、、、。
> 最近涙もろくて(歳かな?)「サンタバディーズ」(ディズニーDVD)見ただけで涙がボロボロ出てしまいました。(- -;)
> (決して悲しいお話ではありません。子供向け作品です。)

好きな作品でした~。食べるのが大好きな人が読んだら、
ぐぅーっときますよ♪ 人を好きになる気持ち、とかねぇ
いろいろ胸にきました。
ディズニーも、きますよね。動きが優しい…

> ジーさん、かわいい!金平糖の後ろっていうのがミソかな。(^ ^)m

くれぇ~~~~っ  ても見えるんですけどね^^;;
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 22:54:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> まだ読んでいないけど、読みたくなったよ。

慎くんママさん、お料理上手だから
きっと気に入るんじゃないかなぁ~^^
よく分からないけど、秋~冬に読んだら、
ぽかぽかすると思うよ~。

> ジーくんはどんなジャンルの歌もOKなんだネ。
> 今日のイラストにもウシシ。。。と。。!!

うしし。ジーは結構高音よ。
慎くんのパートはどこかな?

> その金平糖、僕も頂いたことがあります。
> 僕は食べさせてもらえませんでしたが。。

いろいろなお味がありますよね~。
ブルーベリー、美味しかったなぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 22:58:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 確かに、電車の中って冷静に見ると「あらま!」って思うこと多いです。

ありますよね^^; 
私も新幹線にジーといるときは、きっとかなりの挙動不審者です。

> ジー君、喉もしっかり開いて理想の発声の形、いいテノールの声が聞こえて来そう~
> カンタービレかなあ(←自分で何言ってるか分かってない(^^;)

小鳥のような?歌声というか鳴き声のジーさんです。
(いびきはアルトです…)
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 23:03:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> おぉ、映画予告でおいしそうな画面が出てたので気になってました。
>  (そぅ、結局食べ物ですよe-442
> 本もゆっくり読みたいなぁ。
> 最近読んだ(?)本は、「ウォーリーをさがせ」・・・e-286
> ウォーリー、隠れすぎだし…e-351

映画、『かもめ食堂』のスタッフさんがからんでるんでしたよね?
めちゃめちゃ美味しそうなんだろなぁ~~と。
ええ、私も食べ物ですよ。
愛情をこめて作る、コレよねっ、と。
ウォーリー!! …隠れ上手ですよね…    

> そういえば、私は電車の中でよくカレー食べる夢みてました。
> 口を あんぐりぱくっ、 って動かしてたりして・・・。
> 恥ずかしいです。

アハハハハ!!可愛いですっ。 カレー限定でしょうか!?
…遺伝、してたり??? とかあったら、むふふふ。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 23:11:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/162-cf754c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

