おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりヨーグルトチーズ

1003291.jpg


ジーとまったりするのも大好物な私ですが、
まったりした食べ物も大好物。

ということで、

昨夜、ザルにクッキングシートをしいて、
ヨーグルトをどかっと入れておきました。
(下にはボールを置いて)

そして今朝、まったりとしたヨーグルトに
コンデンスミルクを混ぜて、バナナと食べてみる。

P1090680.jpg


う~ん、まったりの中にも爽やか感♪

(オレオにつけても美味しかったよ)


ちなみに、このヨーグルトに
アンチョビソース、ガーリックパウダー、バジル、ペッパーを
入れて混ぜ、クラッカーにつけて食べてみた。


美味。


クリームチーズって言ったら、だまされる人がいると思われ・・・

その他美味しい食べ方があったら教えてください!


ジーさんには、ヨーグルトから出た汁?をちょっとあげました。
なんでも喜んでくれるジーさんに、感謝三唱。
ありがとう ありがとう ありがとう・・・


1003311.jpg←おやつです~ぐ舞い上がる


皆様の1クリックで私も舞い上がります♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/31(水) 22:43:39|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<間違いメール | ホーム | 電車で都はるみ>>

コメント

またもシッポがピコピコですね!ハッピー ジー君。
キッチンパトロールを欠かさないハナも、きっとうらやましいと思うわ~

ヨーグルト、意外な展開のレシピ。
ヨーグルトから染み出したジュースも栄養があるんでしょうねぇ。
ワインが進んでしまいそうです^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 22:55:49 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヨーグルトの意外な食べ方参考になりました。
私なんか、市販のソースか
果物で食べるぐらいだもん(;^_^A

ジー君の可愛いしっぽに、
舞いあがってポチっ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 23:19:09 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

dehoooさん、マメですね。
すばらしい。

ジー君のどアップ、かわいかです。
シュナは何でもありがたがって食べてくれるのがよいですね。
うちは野菜くずなどとても少ないです。
何でも茹でたら食べてくれます♪エコ♡生きてるコンポスト?!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 23:39:43 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

おぉ、ヨーグルトに味付けをするんですね。そのようなおされな食べ方はしたことがないです。一度やってみよう。

舞い上がったジーさん、かわいいですねv-10
私も雲の上に乗ってみたいな~。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 01:42:52 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

おお。美味しそうですね~~~。
今度真似してみます!!

飛んでるジーさん、可愛すぎる~
し、し、しっぽが~ブンブン♪
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 13:12:31 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> またもシッポがピコピコですね!ハッピー ジー君。
> キッチンパトロールを欠かさないハナも、きっとうらやましいと思うわ~

> ヨーグルト、意外な展開のレシピ。
> ヨーグルトから染み出したジュースも栄養があるんでしょうねぇ。
> ワインが進んでしまいそうです^^;

ジーさん、今でもおやつを前にするとシッポが^^;
このヨーグルト、美味しいですよ~~。
(チーズより低カロリーにできますしね)
個人的には甘いバージョンより、アンチョビバージョンのほうが
好きです。ふふふ。お酒のおつまみに合うと思います!
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 22:53:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> こんばんは。
> ヨーグルトの意外な食べ方参考になりました。
> 私なんか、市販のソースか
> 果物で食べるぐらいだもん(;^_^A

こんばんわ^^
これ、雑誌かネットか、、、どこかで見てから
ずっと気になってて、してみたら美味しかったという…
「作る」というほどのことでもないので(放置しとけばいいので)
是非お試しください♪

> ジー君の可愛いしっぽに、
> 舞いあがってポチっ♪

ひゃ~♪ ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 22:56:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> dehoooさん、マメですね。
> すばらしい。

マメじゃないない!!ないですよ~
今だけです… 時間のある今だけ…

> ジー君のどアップ、かわいかです。
> シュナは何でもありがたがって食べてくれるのがよいですね。
> うちは野菜くずなどとても少ないです。
> 何でも茹でたら食べてくれます♪エコ♡生きてるコンポスト?!

くくくっ 確かに好き嫌いないですよねぇ~。
あげたら梅干しでも食べそうです…
野菜くず、確かに小さく刻んで茹でてあげよう、、反省。
モコちゃんが白ひげさんなのは、お野菜のおかげ!!ですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 22:59:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。

こんばんは^^

> おぉ、ヨーグルトに味付けをするんですね。そのようなおされな食べ方はしたことがないです。一度やってみよう。

これ、美味しいですよ~。ねっとりまったり好きにはたまりません。
オススメです。ネット上ではこれを使ってチーズケーキを作ってる方々がっっ。

> 舞い上がったジーさん、かわいいですねv-10
> 私も雲の上に乗ってみたいな~。

ジーさん、普段からドラちゃんのように地に足のつかない子なので…
雲の上、乗ってみたいですよねぇ~。
(でも、ヒュンッて落ちる怖い夢につながるんですけど…ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 23:03:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> おお。美味しそうですね~~~。
> 今度真似してみます!!

是非是非です!
レバーペーストとかお好きなmyokaminさんなら
必ずやお気に召す味かと~。

> 飛んでるジーさん、可愛すぎる~
> し、し、しっぽが~ブンブン♪

実物無視した可愛さ・・・ですね。ええ。
でも、毎回しっぽが動いてますよ~。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 23:05:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/163-8e72a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

