おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違いメール

今はそんなことはないのだけれど、フリーメールアドレスを
使い始めたばかりの頃、見知らぬ人からのしっかりとした間違いメールが
私のもとへときどき届いた。

出張先で会う会社の人への待ち合わせ場所(地図付き)と時間が
書かれているもの。


前日どうやら初デートだった男性から、女性への
感謝の気持ちがつづられたもの。


お花見に誘われたんだけど、入院していて行けない…と
切々と書かれているもの。


誰かの人生がひょいと迷いこんでくるのは、当時かなり
ドキドキしたものだ。『だ、大丈夫?ちゃんと会えるの!?』とか
心配になり、それぞれ送信者に間違いメールであることを知らせていた。
そして、その度に謝られたり、感謝されていたのだから、
いたずらではないことは確かだと思う。


そして、

2001年12月26日

いつものようにメールをチェックすると、

「○○ちゃんはすくすくと育っています。」といったような
内容と添えられていた2枚の写真。


1004012.jpg1004013.jpg



どこかのブリーダーさんから新しい家族となる方への成長記録メールだった。
きっとこの子犬を待っている人は、このメールも待っているだろう、と
思って、送信者に間違いメールであることと、こんなに可愛いらしい
写真が見れて、嬉しかったことを書いて送った。


それからすぐに「ごめんなさい!」というタイトルで返事が来たのだけれど、
不思議なことにちゃんと相手にも届いていたらしく、なぜ二重送信になって
しまったのか分からない、とのことだった。


またこんな間違いメールが届かないかな、なんて思ってしまった
エイプリルフール・デーでした。



クリックは嘘じゃなく~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

何かの間違いでうちに来た日のジーさん

1004011.jpg

これを人は運命ともいう

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/01(木) 22:45:30|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<花見姿(理想編) | ホーム | まったりヨーグルトチーズ>>

コメント

うふふっ

間違いメール~
こんなに可愛いメールだと嬉しいですねっe-343
最近はうかつに間違いを指摘するのも怖かったりしますもんねぇe-351

ジーさん~何だか大人っぽく見えるのは~
やはり、カットの仕方でしょうか???
それにしても何だか既にリラックスe-328
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 23:18:11 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いろんなご縁があるものなのですねぇ。

ジー君、今のハッピードッグぶりから程遠いシリアスな表情。
長い道のりを歩いてきた(一度は長距離も飛んで)んですね。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 00:16:57 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

こんばんわ。
すばらしいですv-218
金言格言にdehoooさんの言葉を加えます!(独断で)
この間違いはジーさんにとって、幸運の奇跡です。
よかったね、ジーさん。(涙ちょちょぎれそうです)v-408

私がひこぞーと出会ったのも運命です。(酔いしれてます)(^ ^;;;;
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 00:43:15 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

これを人は運命ともいう...

ジーくん、本当にdehoooさんに出会えたから今があるんだものね。
お互いに惹かれあうものが合って、出会うべくして出会ったんだよね。
僕もお母さんをずっと待っていたんだ。

ホントだ!ジーくん、今より大人っぽいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 08:20:29 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ジーくんは、dehoooさんと運命の出会いをしたんですよね。
とっても素敵な出会い☆
感謝感謝ですよネ♪

リンクありがとうございます。
私もさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。e-466
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 09:06:12 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

ほんわり~としたステキなお話ですねー^^

ジーさん、痩せてた?
今と表情が全然違いますね。
今の方が何百倍も幸せそう♪
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 09:09:25 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 間違いメール~
> こんなに可愛いメールだと嬉しいですねっe-343
> 最近はうかつに間違いを指摘するのも怖かったりしますもんねぇe-351

このメール、嬉しかったですよ~。
犬好きだから私の元に!?と。
今だったら詐欺かいな??とか疑いそうですが…

> ジーさん~何だか大人っぽく見えるのは~
> やはり、カットの仕方でしょうか???
> それにしても何だか既にリラックスe-328

やつれまくった顔してますよね。
「ジーさん」って名づけてしまうのも無理ないでしょう??
リラックスして見えますか?はは、事実初日から甘えられてましたよ~。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:01:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> いろんなご縁があるものなのですねぇ。

ですよねぇ^^ ブログもそうだなぁ~とつくづく思います。ふふ。

> ジー君、今のハッピードッグぶりから程遠いシリアスな表情。
> 長い道のりを歩いてきた(一度は長距離も飛んで)んですね。。。

やつれてますよね^^; ジーさん顔…
でも、今より若いという… ちなみに体重は1/2でしたね…
足一本ぶらぶらだったし… おぉ、今と違うとこだらけですねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:06:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> すばらしいですv-218
> 金言格言にdehoooさんの言葉を加えます!(独断で)
> この間違いはジーさんにとって、幸運の奇跡です。
> よかったね、ジーさん。(涙ちょちょぎれそうです)v-408

こんばんわ^^
うはは、ジーは運のいい子です。??かな??
私もまさか海外で出会うとは思ってもいませんでした。

> 私がひこぞーと出会ったのも運命です。(酔いしれてます)(^ ^;;;;

そうです。み~~~んな運命の出会いなんです^^
ひこぞーさんは、ほんといつか「ここ掘れワンワン」しそうな…フフフ
(ジーは残飯ぐらいなら探してくれそうです)
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:13:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> これを人は運命ともいう...
>
> ジーくん、本当にdehoooさんに出会えたから今があるんだものね。
> お互いに惹かれあうものが合って、出会うべくして出会ったんだよね。
> 僕もお母さんをずっと待っていたんだ。

そう。慎くんとママとの今も、運命の出会いがあったからなんだよね~。
ジーさんは、いろんな意味であの時私のところに来てくれたんだと
思っています。

> ホントだ!ジーくん、今より大人っぽいね。

ははは 怖いくらいおじいさん顔なジーさんでしょう?
私が見てもどんどん幼くなったよ~。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:24:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーくんは、dehoooさんと運命の出会いをしたんですよね。
> とっても素敵な出会い☆
> 感謝感謝ですよネ♪

そうです^^ すーっとジーが私の人生に
入ってきた感じでした。どうにかなるさっ、と。
あとはもちょっと、、、いやいや、欲を言っちゃいけませんね。はは

> リンクありがとうございます。
> 私もさせて頂きました。
> これからもよろしくお願いします。e-466

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:28:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> ほんわり~としたステキなお話ですねー^^

もぉ~ この写真、たまらなくないですか?
今も元気でいるかなぁ~と思います。ふふ。

> ジーさん、痩せてた?
> 今と表情が全然違いますね。
> 今の方が何百倍も幸せそう♪

痩せてましたよ~ 3.5kgしかなかったですもの。
今の約半分です。表情は、今のほうがアマアマですよね。
今のほうが幸せそう。。。ジーもそう思ってくれてたら
最高ですが。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:33:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じ~くん!間違いなんかじゃないよねe-454
出会うべくして、出会ったんだよねe-328

昔の私の携帯には、よく接客業をされてるアジア系のおねぇさんへの
電話がかかってきてました。
そのたびに、日本語うまくなったねぇ~と言われてました。
そのたびに、生まれも育ちもJAPANですって
答えてたんですよ~e-455
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 20:54:39 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> じ~くん!間違いなんかじゃないよねe-454
> 出会うべくして、出会ったんだよねe-328

そう言っていただけると、嬉しいです^^
ジー、『あれも事故だった…』とか思ってないといいですけど^^;;

> 昔の私の携帯には、よく接客業をされてるアジア系のおねぇさんへの
> 電話がかかってきてました。
> そのたびに、日本語うまくなったねぇ~と言われてました。
> そのたびに、生まれも育ちもJAPANですって
> 答えてたんですよ~e-455

あはははははははっっ!!
ほめられても~~~~~~!!  迷惑っっ。
でも、かなりおもろネタですねっ。おかしぃっ。
私は韓国ではその反対に韓国人と思ってかけたら
外国人(私)でびっくり、ということが^^;;
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 22:12:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/164-ce0915a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

