おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占い好き


春の暖かさがなかなかやってこないので、
ジーさん、こんなヤドカリのようなことなってます。


1004052.jpg


私は、人生の春がなかなかこないので?
『くちこみっ 占い師スペシャル』なんぞ見てました。


韓国には、道でしている人もいれば、
「サジュカペ」という占いカフェなどがボコボコあって、
私も何度か行きました。
四柱推命とか、子供が降りてくるところ(??)とか、、、


占いって、たとえありきたりなことでも
それまでの自分を知らない第三者から、自分で「そうかな」と
思っていたことを言われるのがいいのかもしれない。


ちなみに私は動物がらみのことを言われることが
少なからずあり、一度は「動物が周りにいる」と言われましたよ。
(取り憑かれてんのかっっ?)


ジーとの未来は
1004051.jpg


明るいです。


ふたりの明るい未来に ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/05(月) 23:04:24|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<信号で一言 | ホーム | 花も団子も>>

コメント

こんばんわ。

あは、私もちょこっと見てました。(^ ^;)
占い師の方ってすごいですよね。人間観察できてるというか、心理学わかってるというか、、、、。
いろんな人生見てきた人じゃないとできないんじゃないかって思います。

動物に憑かれてるんですか?!
私はみてもらったことがないです。自分は何に憑かれてるんだろ??(背筋が寒いかも)(^ ^;;;;

うふふ(^ ^)明るい未来にポチッです。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 00:18:03 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/06(火) 00:23:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふふふ…

占いって、ハマる周期があるんです…ワタシ^^;
良く言われるのが『リーダー運?』リーダーシップなど皆無な
私ですが(笑)… 長い物には巻かれろ的な感じなんですが(笑)

『占い☆ジーの館(仮称)』見て欲し~い^^v
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 12:58:31 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

dehoooさんって、そっち系大丈夫なんですねっ

ワタシも大好き。くちこみっの陰陽師さんに占ってほしいな。
前世も見てもらったりしてます。(大阪には有名な前世カフェが!)
もこちゃんは私が京都の舞妓時代に飼っていた猫らしいです(ホントカ~?)
ジーさんとdehoooさんもなんかありそうだな♥
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 13:16:46 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

昨日は寒かったですねぇ。
お布団の中にもぐりこんだジー君、イイ感じに暖かそう。

占い、ジー君に占ってもらうなら…
今日の陽気のような、明るく前向きな未来が見えてきそうです^^
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 19:59:32 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> あは、私もちょこっと見てました。(^ ^;)
> 占い師の方ってすごいですよね。人間観察できてるというか、心理学わかってるというか、、、、。
> いろんな人生見てきた人じゃないとできないんじゃないかって思います。

こんばんは^^
あ、ひこぞーママさんも見てましたか?
そうなんですよ、占いってプロファイリングに近いところもある気が~~。
(手相とか特に) なので面白いところもありますよね。ふふ

> 動物に憑かれてるんですか?!
> 私はみてもらったことがないです。自分は何に憑かれてるんだろ??(背筋が寒いかも)(^ ^;;;;

あはは、憑かれてるというか、動物がいつも近くにいるそうです。
(…それを憑かれてるというのか??)
動物好きというのは何人かに言われましたよ~

> うふふ(^ ^)明るい未来にポチッです。

うっふっふ、嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:03:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 占いって、ハマる周期があるんです…ワタシ^^;
> 良く言われるのが『リーダー運?』リーダーシップなど皆無な
> 私ですが(笑)… 長い物には巻かれろ的な感じなんですが(笑)

あぁ、その周期分かる気がします。
『リーダー運』!!素晴らしいですね^^
きっと、陰のリーダー… (裏番!??)
最近、また行きたい周期かもです。kk

> 『占い☆ジーの館(仮称)』見て欲し~い^^v

すっごい前向きなことしか言わないと思います。ハハハ
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:07:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> ワタシも大好き。くちこみっの陰陽師さんに占ってほしいな。
> 前世も見てもらったりしてます。(大阪には有名な前世カフェが!)
> もこちゃんは私が京都の舞妓時代に飼っていた猫らしいです(ホントカ~?)
> ジーさんとdehoooさんもなんかありそうだな♥

こんばんは。
おほほほ。じゅんさんもですか~~^^
前世~~~~っ 気になります。
(…人間以外な感じがしてなりませんが…)
もこすけさんが猫っっ うはは、でも、あの大人しさ、
分かるかもです。 舞妓はんやったんですね~。

私とジーは… 何でしょね。なんかある気はするんですけどね。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:10:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 昨日は寒かったですねぇ。
> お布団の中にもぐりこんだジー君、イイ感じに暖かそう。

寒かったですよねぇ~。そして、このジーさん、
クッションと枕の間に入ってるんですよ…^^;クッションしょってます。
今日は暖かかったですね。

> 占い、ジー君に占ってもらうなら…
> 今日の陽気のような、明るく前向きな未来が見えてきそうです^^

「ちょ…ちょっと、真剣にみてもらえます??」って
言いたくなるような、能天気発言連発すると思いますよ~。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:15:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

若いときから占い大好きです~。
中学の時、原宿にあった占いの館に通ったりして^^;

でも、韓国のそれはかなり深刻な感じが。。。
ワタシと結婚するときに、ダンナのお母さんは半日かけて山奥に占いに行ったそうです。
結果が良かったので、今一緒にいれますが、ダメと言われたらど~なっていたか。。。
占いは楽しむ程度であってほしいです~^^;

ジーさんいつもカメラ目線でかわいい~~~。
ドルセはカメラ向けるとプイっ。です。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:02:54 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

うふふっ

私の春も~いずこへ・・・
2度ほど中華街で手相見てもらったことがありますが…考えようには当たっている?程度e-330
当たる人に見てもらいたいなぁ~って、思いつつ~ちょっと怖いですねっe-282
なんて言われるんでしょ???

確かなのは!!私ともも&ひめとの未来も明るい筈e-420
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:36:53 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いい感じでジー君埋まってますね(笑)
まだ寒いから暖かい場所に潜りたいのかな?

私も占いに昔行きましたよ。。。

・・・・・・・・・・パパと本当に結婚していいか占ってきました・・・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 22:49:13 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 若いときから占い大好きです~。
> 中学の時、原宿にあった占いの館に通ったりして^^;

こんばんは。
うふふ、占いって面白いですよねぇ~~。
私は有名どころを攻めてます。kk

> でも、韓国のそれはかなり深刻な感じが。。。
> ワタシと結婚するときに、ダンナのお母さんは半日かけて山奥に占いに行ったそうです。
> 結果が良かったので、今一緒にいれますが、ダメと言われたらど~なっていたか。。。
> 占いは楽しむ程度であってほしいです~^^;

そうなんです、そうなんです。
韓国だと結婚前とか引っ越し前とかに相談に行くんですよね~。
しかもその結果を結構真剣にとるので、よかったですね^^♪ま、当然ですけど、ふふ。
(ドラマとかでも見た気が…)

> ジーさんいつもカメラ目線でかわいい~~~。
> ドルセはカメラ向けるとプイっ。です。

ありゃ、相変わらず苦手ですか?
ジーは家の中だと、も~~~ たやすいです^^;
まずは好きなおもちゃやおやつからはいかがでしょう?
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:14:47 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 私の春も~いずこへ・・・
> 2度ほど中華街で手相見てもらったことがありますが…考えようには当たっている?程度e-330
> 当たる人に見てもらいたいなぁ~って、思いつつ~ちょっと怖いですねっe-282
> なんて言われるんでしょ???

おほほ… ほほ… ふたりの春を強く、強く心に願いましょうっ
中華街での占い~~~ ほっほぉ。
そう、当たる人っていますよ~。(そして当たる人たちはなぜか
同じことを言うのが面白いのです)

> 確かなのは!!私ともも&ひめとの未来も明るい筈e-420

ふふふ。占うまでもないっっ!と^^ 
そして、占い師でない私でも分かります~~
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:19:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

> いい感じでジー君埋まってますね(笑)
> まだ寒いから暖かい場所に潜りたいのかな?

こんばんは^^
ジーさん、部屋のあったかいところにいますよ~。
まだまだ夜は寒いです…

> 私も占いに昔行きましたよ。。。
>
> ・・・・・・・・・・パパと本当に結婚していいか占ってきました・・・・・・・・・・・

きゃ~~~~♪すごいです!!
勇気ありますっ。(ふふ、でもそういう時は結果関係ないわっ て感じでしょうか^^)
Tai君のこととか当たってたのかなぁ~~とか、思っちゃいました^^
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:23:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/169-bc293281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

