おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪やコンコン


今日のBGMはこの方の“雪やコンコン”でどうぞっ
(いやぁ、R1残念でしたっっ)




歌詞とは違い、雪は降らずとも、そして
猫じゃないけど、ジーはコタツの中でほぼ一日中
ぬくぬくしています。


0903011.jpg


しかも、誰が教えたわけでもないのに
きっちり頭寒足熱です。


0903012.jpg



コタツがあるといいなぁ、と私が思うのは、
洗濯したジーの乾燥機にもなってくれるところ。
ええ、ジーさん自主的にコタツ乾燥機の中に入ってくれるので、
非常に楽。


ジーがこうして、実家のコタツの中で
ぬくぬくしている間


P1080213.jpg



かーさんはゆ~きの降る町を~ (わわわわ~ん)
1週間ほど歩いていました。


P1080212.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日) 00:42:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<呼ばれる | ホーム | 届かない…>>

コメント

気持良さそうですねぇ~

ジーくん気持良さそうにお休み中ですねぇe-349
そうですよねぇ~~コタツ好きですよねe-415
うちでも、わんこ達がドライヤー嫌いなのでこたつ大活躍ですe-287
ドライヤーで2割、大興奮の暴走(10分)で2割、疲れてこたつで寝て「完了」って感じでしょうかe-455ぷぷぷっ

あ、ムーミン!!って、思ったら…人(!?)違いだったようですねe-454
でも、ジーくんだったら人(!?)違いでラッキーですe-328
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 09:33:05 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん気持ちよさそうにコタツに入ってますね~^^
天を仰いでますね(笑)

ウチはコタツが無いんですが、はかせ用乾燥機と思うとコタツいいですね~!
毎回ドライヤーで乾かしてるので面倒くさいです^^;
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 12:53:21 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ヒトらしく

ジー君、どんどんヒトらしくなってませんか?!
オコタですっぽり首まで入って寝るのって気持ちいいんですよねぇ。
ドライヤーの代わりって、Good ideaです。

ハナにドライヤーをかける度、猫パンチと言い訳代わりのペロリ。
コタツさえあれば、逃れられるんですね!
問題は、私がコタツに入ると二度と外に出られないこと…デス
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 21:46:46 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

な~に?このかっこう!!ジーくん、お布団かぶってネンネですね。
これって、ほんとにワンコさん?
かわいいよぉ。。v-10
僕んちにはこたつがないので、
うらやましいなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 21:53:45 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジーくん気持良さそうにお休み中ですねぇe-349

毎回コタツの中でジワッとあったまると、
こうやって頭だけ出して寝てます… 大好きですね。
というか、コタツなしでは生きられないわっ ぐらいの
イキオイはあります^^;;

> ドライヤーで2割、大興奮の暴走(10分)で2割、疲れてこたつで寝て「完了」って感じでしょうかe-455ぷぷぷっ

あははっ!すばらしい流れですっ!!
ジーはコタツがあるときには、10割コタツです。
(コタツの中を掘りまくりますが…)
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 22:38:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うちは・・

こんばんは。
うちのジャックは頭隠して尻隠さず・・・ですよん。
尻尾だけでてるのもそれはそれでかわいいんだよね(汗)
R1、私はエハラさんがとるものと確信してたんだけど・・(汗)
かなり笑ったわ・・。マ~クドナ~ル○~♪も・・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 22:45:05 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> ジーくん気持ちよさそうにコタツに入ってますね~^^
> 天を仰いでますね(笑)

ぐぅぐぅです^^;; コタツであったかくなっては
お水を飲んで休んで…コタツ、と
なんかサウナっぽい使い方??してます。

> ウチはコタツが無いんですが、はかせ用乾燥機と思うとコタツいいですね~!
> 毎回ドライヤーで乾かしてるので面倒くさいです^^;

コタツ、便利ですよ!!
入れれば乾く。まさに乾燥機です。
ジーはドライヤーも限界まで頑張る子ですが、
ええ、こっちの腰が痛くなったりするので…
私の部屋にもコタツ欲しいなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 00:56:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コタツ犬…

頭寒足熱…(笑)
それに仰向けで気持ち良さそう~ 

我家にコタツがあったら、サランもこんな感じかな?
キット… いや、私がこんな感じです ^^;

今回、見て無かったんですよね…  残念(涙)
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 00:58:39 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

Hannah Mum さん

> ジー君、どんどんヒトらしくなってませんか?!

あっ、やっぱりそう思われますか??
…私もそう思うんです… 
(母が人間の子供、、、赤ちゃん扱いするからでしょうか)

> オコタですっぽり首まで入って寝るのって気持ちいいんですよねぇ。
> ドライヤーの代わりって、Good ideaです。

私もオコタにいっぺん入ると、出られなくなっちゃうので、
ジーとふたりでゴロゴロ…  いかんです。
ドライヤー代わり、これがなるんですよねぇ~。
ふふ、ハナちゃんドライヤー苦手ですか?
(そりゃそうですよね… 濡れてるわ、熱風あてられるわでは
猫パンチも出るでしょう…^^;)
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 01:01:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> な~に?このかっこう!!ジーくん、お布団かぶってネンネですね。
> これって、ほんとにワンコさん?
> かわいいよぉ。。v-10

はは^^; この格好、最初は大ウケでしたが、
今ではもう慣れてしまいました…
(基本ポーズになtyたってます^^;;)

> 僕んちにはこたつがないので、
> うらやましいなぁ。

我が家もオコタは何年間も封印されてたんですが、
今や2台。猫と犬がそれぞれ番をしています。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 01:04:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> こんばんは。
こんばんは~^^

> うちのジャックは頭隠して尻隠さず・・・ですよん。
> 尻尾だけでてるのもそれはそれでかわいいんだよね(汗)

ぐぁっ、それはもうお尻のほうがかわいいですよ~~~っv-238
(シュナのお尻って、これまたいい丸みですよね)

> R1、私はエハラさんがとるものと確信してたんだけど・・(汗)
> かなり笑ったわ・・。マ~クドナ~ル○~♪も・・・。

うふふふっ 同感です。一人画面見て笑ってました。
でも…“日本の持ち方”も好きでした~~~~
いやぁ、やっぱり日本のお笑いっていいですっっ
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 01:08:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレス

コタツでは…確かに…あぁ…
ジーは私を見てこの姿に??って
思いました…今…

ちなみに今もジーは仰向けになって
寝てます。ぬっくぬくです。

> 今回、見て無かったんですよね…  残念(涙)

あはっ、YouTubeで見れますよ~。
お笑いも努力だよなぁ~ なんて思いながら
見てました。^ー^

  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 01:15:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

それはいいかも!!コタツ乾燥機・・・
そうかぁ~その手があった~!
あっ!でもうち・・・コタツがない(; ̄Д ̄)

えぇ~どこか旅行に行かれたんですかぁ~??
いいないいなぁ~私も雪と戯れたい♪
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 19:56:02 |
  3. RenMama #-
  4. [ 編集 ]

RenMamaさん

> それはいいかも!!コタツ乾燥機・・・
> そうかぁ~その手があった~!
> あっ!でもうち・・・コタツがない(; ̄Д ̄)

コタツのないご家庭も増えていると思います^^
我が家もずーっとなかったんですよ。
コタツはわんこ乾燥機にもなりますが、
我が家の場合、廃人製造機にもなってたので^^;;;

> えぇ~どこか旅行に行かれたんですかぁ~??
> いいないいなぁ~私も雪と戯れたい♪

フィンランドに行ってきたんですよ~~~
雪とめっちゃ戯れてきました!
パウダースノー♪♪ ふふ、ジーにも遊ばせてあげたかったです
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 08:33:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/17-6704128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

