おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人見知り

もう終わりかも…と、
今朝はジーさんと桜を見ながら、ゆっくり散歩。


1004115.jpg1004114.jpg



お散歩しながら、犬友達にも人にも
「おはよう」「おはよう」と愛相をふりまくジー。
彼の辞書に「人見知り」という言葉は…ない。

ところで、私、昨日はパワースポットとも呼べる
大好きな上司のお宅でお食事会でした。

こちらにいる柴犬ちゃん、ジーとは正反対の

  人見知り

居間で皆がワイワイ騒いでいても、姿を見せない。
何してるのかなぁ?と、隣の部屋をのぞいてみると…
1004111.jpg
暗い部屋でぽつんとお座り。
泣けました。

数時間後、どうしても「お母さんに会いたい~~」と
居間に現れたのだけど、隣にいる私には近寄らない、近寄らない。

誰かがなでると
1004112.jpg

私がおやつでつったら、お座りしてお手しながらでも
1004113.jpg


おもしろい。


忠犬バリバリで、家族以外にはなつかない柴犬ちゃんも
八方美人で、ラテン系、人類みな家族的なジーも
いいなぁ、と思った一日でした。


応援クリック、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/11(日) 14:28:41|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドライヤーで | ホーム | これって、あるある?>>

コメント

あ~、ソレハきっと

正しい日本犬のありかたですね。
私も友人のご実家ののん太(柴犬)にはなついてもらってません。
気にはなるようでのぞいて来るのですが
(友人のそばに行きたいだけかも。。。)
なでなで、とかすりすりは無いですね。
なので友人には初対面時のもこちゃんのすりすりかわい~~って好評でした。

私も最後の?お花見遠出散歩、もこちゃん連れで電車に1時間半乗って墓参り(笑)に行って来ました。
お寺の桜がキレイなんですヨ。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 20:07:06 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

らるは、なでてほしいけど、
なでられるが、ちょっと苦手っていう
複雑な子なので、
ラテン系のジーくん
羨ましいなぁv-10

追伸:今さらですが、dehoooさんのイラスト好きぃ~e-266
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 21:36:11 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
イラストでその状況がよ~く、わかります。柴ちゃん、かわいそうに思えますよね。
うちのモコは人見知りはしないのに、何故か家にいるとき、うつむいてじーっとしていることがあります。(ほんと、この絵みたいにポツンと座ってます)
すっごくかわいそうな子みたいです。何を考えてるんだろう?
で、すぐ抱き上げてしまう飼い主です。(^ ^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 23:38:57 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

> 正しい日本犬のありかたですね。

おはようございます^^
そうなんですよ。こういう日本犬のかっこよさが
ハチ公につながっていくのねぇ~と。
あの距離感、やみつきになりそうです。のん太さんが
すりすりしてきた日にゃ、感動の涙が~~。

> 私も最後の?お花見遠出散歩、もこちゃん連れで電車に1時間半乗って墓参り(笑)に行って来ました。
> お寺の桜がキレイなんですヨ。

あぁ~~ お寺の桜がキレイ!確かにその通りですね。
穴場っ!?
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 09:20:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

らるちゃん、複雑~~~~。
でも、ちょっと苦手そうにしている子をなでるのも
たまりませんよね。フフフ
ジーがその場にいたら、間に割り込んで行きますよ、きっと^^;

> 追伸:今さらですが、dehoooさんのイラスト好きぃ~e-266

どっひゃぁ~~~。なんて嬉しいお言葉っっ。
(もっと上手になりたいです…)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 09:24:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

おはようございます。
柴さん、切なすぎました。
(また私たちがかなり長い時間ワイワイしていたので…)
おぉ、モコちゃん何を考えているんでしょう??
駆け寄ってしまいますよねぇ~~。
ジーがポツンとしていることって…ないような。
(必ずや視界に入ろう入ろうとしているので^^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 09:28:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

柴犬ってすごい忠誠心なんですかね。
なぜか、ドルセは柴犬があまり好きではないようです^^;
生後数ヶ月の赤ちゃんなのに、柴犬だとう”ーーーっとうなります。

これって日韓?!
ぎゃーーー。深い意味はないです。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 23:25:39 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 柴犬ってすごい忠誠心なんですかね。
> なぜか、ドルセは柴犬があまり好きではないようです^^;
> 生後数ヶ月の赤ちゃんなのに、柴犬だとう”ーーーっとうなります。

こんばんは。
おやっ、ドルセちゃん…はは^^;
ちなみにジーは柴さんに嫌われることが多いです。
(飼い主さんに“きゃぁ~~♪”と寄ってくので…)

> これって日韓?!
> ぎゃーーー。深い意味はないです。

あはは…はは…        分かります。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 23:41:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/173-e4a1c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

