おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高田馬場B級グルメツアー(ミャンマー編)

ヨリさんと高田馬場へB級グルメツアーに行ってきました。
せっかく行くなら、1軒をじっくりよりも、
欲張っちゃえ、ハシゴしちゃえっ!という意気込み様。

まずは『ミンガラバー』
お店前でHanakoを手に「待て」状態のヨリさんと合流して、
早速店内に。
あったかい感じのお母さんと、日本語が飛び交ってない店内。最高です。

ミャンマービールで乾杯して、看板メニューだと思われる
「ラペットウ」という発酵させた茶葉と豆の和え物と
サモサ(キャベツと玉ねぎの揚げ物)、鶏肉とジャガイモの煮物を頼む。

Image603.jpgImage604.jpg



美味しい♪


見た目は、昔のお母さんのお弁当のような茶色い感じだけれども、
お味は最高でした。

腹七分くらいでお会計を済ませて、駅からすぐのミャンマー雑貨やさんへ。
…イメージと大違いっ。すんません、来るの早すぎましたっっ状態の私たち。
ええ、売ってるものが何に使えばいいのか分からないもので満載。
(例:ヨリさん、あるモノを取って「これ、皮?…肉??」)

さぁさぁ、お次は麺でしょう~、と2軒目行ったら…
ディープすぎました。

Image606.jpgImage607.jpg


食べてる隣の部屋から聞こえてくる、大音量のミャンマーカラオケ。
ヨリさんの頭上には肘をついてTVを見入るおじさん…
こんなにお酒に弱い私がジョッキ一杯飲んでも酔わないカシスオレンジ。
くくくっ、こういうのも含めてB級グルメツアー。 …ね。

さて、我が家のジーさんのB級グルメ?は、
朝窓ガラスの露をペロペロ…
1004132.jpg

ボウルにきれいなお水が入っているのに、
あえて窓ガラスについたのをペロペロ…


応援クリック、よろしくです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ヨリさんことシンガーソングライター一ノ宮頼子さんのブログはこちらっ

ツレヅレなるままに。

↑同じだけ食べて、なぜこの格好よさっっ。
 おもろ日記書いて、なぜこの格好よさっっ。

お店情報

ミンガラバー

電話  :03-3200-6961
住所  :東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル 3F
営業時間: 11:30~23:30(L.O.24:00)
定休日 :不定休


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/13(火) 15:42:02|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リードのハリ | ホーム | ドライヤーで>>

コメント

B級グルメツアー、もうお腹がいっぱいになっちゃった!!

ジーくん、僕もするよ。
時々だけど、ぺろぺろするんだ。
お母さんは、『窓ふきしてくれてありがとう』って言うよ☆
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 00:04:04 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ジーさん、窓の水滴のほうがおいしそうに見えるのかな?うちのひこぞーは湯気をペロペロします。(^ ^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 07:12:58 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

fufufu

ヨリさんもdehoooさんも
痩せの大食いですね(笑)

ミャンマー料理って未体験です^^;
色から想像すると、しっかりした味付け
ですか? 興味津々。v-355

ジー君のB級グルメにも興味津々。(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 12:39:55 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

あああん、行きたかったなぁ。。

でも私、ミャンマー人に会ったら懐かしさで泣いてしまうかも。ただ食事で良い思い出がなかったんだよねぇ。

またディープなツアーに仲間入りさせて下さいな。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 18:20:50 |
  3. のびこ #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おほほっ。
なんて美味しそうなんでしょe-266
ミャンマー料理って~どんなんでしょう?
ナシゴレンとかは違いますねっe-330
美味しそう<楽しそう!?
なかなかディープなはしごだったようでっ!!
楽しそうですねっe-349

ジーさんのB級グルメは…残念ながらディープ過ぎてまねしようとは思いませんが…e-455ぷぷっ
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:12:43 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> B級グルメツアー、もうお腹がいっぱいになっちゃった!!

あはは(- -;) お腹いっぱいになっちゃうよね^^;
さすがに?麺は残しちゃったよ~。

> ジーくん、僕もするよ。
> 時々だけど、ぺろぺろするんだ。
> お母さんは、『窓ふきしてくれてありがとう』って言うよ☆

本当!?これ、慎くんもするの??
そう、ジーさんも毎回じゃないんだけどね、
…慎くんママのような優しい言葉は、ジーはもらってないよ。
「っだっっ!!?」とか言われちゃってるよ…
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:15:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> おはようございます。

こんばんは^^

> ジーさん、窓の水滴のほうがおいしそうに見えるのかな?うちのひこぞーは湯気をペロペロします。(^ ^;)

湯気をっっ!?
可愛いですねぇ~^^ 面白いですっ。
ジーさんは…なんか、そのなめている顔を見ると
泣けてきます^^;; きれいな水があるんだけどなぁ…
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:17:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ヨリさんもdehoooさんも
> 痩せの大食いですね(笑)

ヨリさんは、本当にスレンダーです。
特に二の腕にうっとりです。

> ミャンマー料理って未体験です^^;
> 色から想像すると、しっかりした味付け
> ですか? 興味津々。v-355

日ごろあまり「ミャンマー料理食べに行こっ♪」ってならないですもんね。
お味は、発酵モノがお好きな方なら、そしてカレー好きな方なら
絶対大丈夫です。ふふ。味付けは、そこまでしっかりもしてないかも??です。
一度お試しを~♪

> ジー君のB級グルメにも興味津々。(笑)

これ…^^;今年になってから数回見られる行動で…
やめてほしいんですけど…
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:21:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

のびこ

> あああん、行きたかったなぁ。。
>
> でも私、ミャンマー人に会ったら懐かしさで泣いてしまうかも。ただ食事で良い思い出がなかったんだよねぇ。
>
> またディープなツアーに仲間入りさせて下さいな。

今度是非是非だよっ。
多分、食事は満足すると思うよ~~^^
(ということは、日本人向けに作られてる??)
ミャンマー人の瞳、いいよねぇ~。
またディープB級グルメツアーしよしよっ。錦糸町も気になるっ。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:24:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> おほほっ。
> なんて美味しそうなんでしょe-266
> ミャンマー料理って~どんなんでしょう?
> ナシゴレンとかは違いますねっe-330
> 美味しそう<楽しそう!?
> なかなかディープなはしごだったようでっ!!
> 楽しそうですねっe-349

ナシゴレン♪ 好き好きです~~。
ミャンマー料理は、レストランの数も少ないですし、
おそらく雑誌などで見ても、色が色だけに?
選択肢の中になかなか入ってこないのかもしれないですねぇ。
ふふ、今回は楽しかったです♪
ヨリさんの笑い声、大好きなんですよ~。

> ジーさんのB級グルメは…残念ながらディープ過ぎてまねしようとは思いませんが…e-455ぷぷっ

あははははっ これは、是非お試しを~
なんてことは言えません^^;
結構一心不乱になめてる姿は泣けてきますよ…
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:27:47 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/175-02fd8914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

