おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リードのハリ

1004143.jpg


家では、本当に好き勝手にできるジーさん。
でも、たいていの時間はまったりとしています。

その分、散歩に出ると
1004141.jpg

リードをピンっとしてダシダシ歩いてます。

ところが、

突然リードが緩まる瞬間があります。
1004142.jpg

まるで膝カックンをするかのように、膝に鼻をくっつけ
見上げてくるジーさん。


…マンション見えてきたから、帰りたくないと。

ちょっと駄々をこねるのです。


こちらはダシっとクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/14(水) 21:12:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おべんと箱のうた | ホーム | 高田馬場B級グルメツアー(ミャンマー編)>>

コメント

ジーくん お散歩好きなんだねv-22
帰りたくないアピールの仕方が可愛いなぁv-10

らるは、お散歩 大好きなんだけど、
おうちの前まで帰って来たら、
『疲れたぁ~はよ、帰ろう~』って感じで、
すたすたと 家に入ろうとするのe-277
おじじでしょe-455
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 22:41:50 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

キュートォ

こんばんわ。
ジーさん、かわいらしいです~。まったりしたジーさんもさることながら、ダダをこねるジーさん、超キュートォ!です。v-238
そんな駄々のこねかたをされてみたいです。v-347
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 23:45:07 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

分かるよ。僕もそんな時あるよ。
ちゃんと分かるんだ、こっちの道を行くとお家だって…!!

相変わらずdehoooさんのイラストの可愛らしさにはまいります!!
ジーくんの見あげる視線にまいったぁ~!!
可愛すぎ!!
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 08:05:27 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいお散歩を終わらせたくないンですね~
どんなにか心躍る時間だったのでしょうか(^^

ハナは自宅近くになると、足を洗った後のゴホウビに心躍るのか、小走り・一目散に(^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 08:58:12 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

お散歩大好きなんですね。
うちも、男の子達はお散歩が大好き。
自転車でお散歩行くんですが、帰りは何故かカゴの中~~~。
歩きたくないんだって。e-330
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 09:04:02 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

正反対!

サランは、ジー君とはまるで正反対ですよ^^;
マンションが見えると…リードが“ピーン!”と張り
歩く速度が早まります(笑)

散歩よりお家でまったりする方がお好みみたいです^^v
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 12:57:00 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> ジーくん お散歩好きなんだねv-22
> 帰りたくないアピールの仕方が可愛いなぁv-10

この時は可愛いですよ。はは
「えへっ」「えへえへっ」という心の声が聞こえてきます…

> らるは、お散歩 大好きなんだけど、
> おうちの前まで帰って来たら、
> 『疲れたぁ~はよ、帰ろう~』って感じで、
> すたすたと 家に入ろうとするのe-277
> おじじでしょe-455

家の中が居心地いいんじゃないですか^^
もしくは満足いくまでお散歩してもらえてるんです。
お友達と遊んだり~~♪(←ジーに足りない部分)
ジー、疲れる日が来るのかなぁ…
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:11:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、かわいらしいです~。まったりしたジーさんもさることながら、ダダをこねるジーさん、超キュートォ!です。v-238
> そんな駄々のこねかたをされてみたいです。v-347

こんばんは^^
あはは、キュートォ!いただきました。
わざとリードを持っていない手のほうに回って
きぅっとくっついてくる感じがたまりません。
ひこぞーママさん家のお散歩って、ワイワイ♪なんでしょか?
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:15:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 分かるよ。僕もそんな時あるよ。
> ちゃんと分かるんだ、こっちの道を行くとお家だって…!!

アハハハ!分かる分かる、慎くんのその気持ち!
ジーさんは、かーさんの母さんとのお散歩の時は
家に帰る道にくると“やっっ”と言うそうだよ。。。

> 相変わらずdehoooさんのイラストの可愛らしさにはまいります!!
> ジーくんの見あげる視線にまいったぁ~!!
> 可愛すぎ!!

いやぁ^^; ありがとございます。恐縮っす。
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:18:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 楽しいお散歩を終わらせたくないンですね~
> どんなにか心躍る時間だったのでしょうか(^^
>
> ハナは自宅近くになると、足を洗った後のゴホウビに心躍るのか、小走り・一目散に(^^;

そうなんですよねぇ。
短いコースの時は特に“あ…あのね…あのね…”と
見上げてきます。(ええ、たいていナデナデしてそのまま
家へ~なんですけど)
あはっ、ハナちゃんはお家のほうがいいのかな?
一目散に家に帰る子だなんて…
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:21:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> お散歩大好きなんですね。
> うちも、男の子達はお散歩が大好き。
> 自転車でお散歩行くんですが、帰りは何故かカゴの中~~~。
> 歩きたくないんだって。e-330

あははは、帰りがカゴの中~~~
でも、帰り道ってバレますよね^^;
ジーも、ずっとこう歩いてよ~~と思うくらいの
てちてち感ですよ…。
セピアままさんとこのお散歩、楽しそうですね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:24:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> サランは、ジー君とはまるで正反対ですよ^^;
> マンションが見えると…リードが“ピーン!”と張り
> 歩く速度が早まります(笑)
>
> 散歩よりお家でまったりする方がお好みみたいです^^v

どゆことでしょ、そういう子が多いのでしょうかっっ。
み…皆さんとこの子は家が居心地いいと…
じ… ジーさんやばいじゃないですかっっ  
ジーさんがなぁ… お散歩行きたくないとか言い出したら、
間違いなく病院直行ですねぇ…
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:27:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/176-837bddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

